fc2ブログ

2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08






自転車・その後/関西サイクルスポーツセンター

自転車である
乗れるようになったとは言え、乗れなかった時間の方が長い。
乗れるようになったとは言え、ド下手だ(そんくらいの自覚はある)。
長い間、歩行者とドライバーの両極端を経験してきたんだ。
ド下手が路上を走ると、歩行者は危険、車にとっては危険。迷惑は解りきっている。
でも、せっかく乗れるようになったんだから、乗りたい。
路上デビューの前に、練習だー!と言うか、本当に乗れるのか、試したかった(笑)

行った先は、またも「関西サイクルスポーツセンター」。
これが自転車教室に参加する、ヒミツの特典なのだ。詳しくは、ごにょごにょ。
まずは、手慣らし足慣らしと初心用コースに向かえば、真ん中にお忘れ物がこんもり。
何の動物の?人間のじゃないことは確かだから、構わないけど。
この子のにしちゃ、多くない?! 
野良うさこ端っこの薮に潜んでいました^-^
山中のサイクリングコースでは、野良というより野性の山猫みたいなのが走り抜ける。
ウグイスの呼び声が山に木霊するし、燕は巣作りしていたし。
緑は繁り、色んな実が落ちている。
遊具の品揃えは、狭山遊園や玉手山遊園(超ローカルな例え)みたいなのしかない。
それはそれで、微妙な危うさがツボにはまる、か、どうかはお好み次第。
規模は小さくてもプールもあるし、のんびり長閑で、私は好きだ。

キャンプ場では、上手にカレーが出来たようで、山中に美味しそうな匂いが漂う。
親子連れだけじゃなくって、大学生グループも、おデート中の若い衆もいる。
遠足の中学生だって、ナマイキ盛りだけど、遊具や変わり自転車で盛り上がっている。
体をたくさん使って遊んでいると、みんな楽しくなっちゃうのかも。
但し、足回りが不便な割に、駐車料金が1000円とは高すぎないか、先生。(笑)


風の湯
以前は、関西サイクルスポーツセンターの真向かいに温泉(茶花の里)があったのだけど、
いつの間にやら閉鎖されていた。
一っ風呂浴びようと、山を下りて外環状線(170号線)から一本入った「風の湯」に向かう。
たまたま350円で入浴できるサービスデーだったせいか、老若男女、お客さんの多いこと。
平日の夕方、どこからこんなに集まるんだろう、人のことは言えませんけど。
しかもカメラを構えてたら、出て来たおっさん、Vサインのまま動きはらへん。
もお、しゃぁないな~、こんなイチビリ、大阪のイナカだけやで(笑)



スポンサーサイト