2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫にマヌカハニー、その後の後

もう、てんてこステップを踏んでいるのも疲れちゃったんですが、
踊りたくないのに踊り続ける「赤い靴」状態、立ち止まれない~!!
ほんま、働く主婦はエライし偉いわ、手の掛かる夫がいない分、私はマシ?(笑)
働く妻を持つ世のダンナ衆、存分に労らなバチあたりまっせ。

しゃかしゃかぶんぶん?
しゃかしゃかぶんぶん?
さて、口内炎マニカハニー、そにょ後にょ後(その後の後)。
毎日毎日、嫌がるイトニャンのお口にマヌカハニーを塗ったくること3ヶ月、
抗生物質でも完治しなかったシツコイ歯肉炎が、劇的に変化したとの報告は先の通り
だもんで、在庫が無くなったのを良いコトに「メニにゃんeye」を止めてみた。
だってぇ、必要経費は一つでも減らしたいや~ん。
が、その目論見はあっという間に潰えた。
止めて一週間、目やにがフツフツと出だして、慌てて注文。
まぁ、3500円の価値がある、それが判明しただけで、良しとするかにゃ。
メニにゃんeyeは、カリシ対策で用いている。
 口内炎がカリシのせいなのか、好酸球性腸炎のせいなのかは不明。

しゃかしゃかぶんぶん!?
しゃかしゃかぶんぶん!?
そして、マヌカハニー。
400g入りの残量が1/3を切る頃、またスケベ心が出て来た。
毎朝毎晩、口元に塗ったくらなくてもいいんやないか、
逃げ回るイトニャンを追いかけ、なで声を出してみたり癇癪おこしてみたり、
私だってメンドクサイんである、これが私の体なら、とっくに塗るのを止めている。
思った通り、根本が治癒しているわけではないので、再発はするんである。
それでも赤味のないきれいな口内が、2~3週間は保ったかな?
歯肉が赤いなぁー、と目についたら塗ってみる、2,3回続けたら、また治る。
そんな繰り返しだけど、日だまりで大あくびしているイトニャンの、
ピンク色の口内を見るたびに、3200円は惜しくない、心からそう思う。
ティーツリーという植物にも、そのハチミツを集めてくれるミツバチさんにも
感謝感謝である。

しゃかしゃかぶんぶん!!
しゃかしゃかぶんぶん!!
で、てんてこダンスの張本人は母であるが、
退院早々、カボチャの煮付けを作ってましたとさ。
週末は、入院中に母が書き付けた「食べたい物リスト」の調理に追われそうだ・・・。

とぉおおおっ!!!(スピードについていけず。)
とぉおおっ!!(いとはんのスピードについていけず)
  しゃかしゃかぶんぶんとは、大好きなおもちゃ。
  ビニールの羽が虫の羽音に似ているのか、心をいたく刺激するらしい、
  んで、この子のお気には「蜂タイプ」。・・・・・・、恩人ちゃうんか?
 

ごぶさたしておりまーす。
久しぶりにブログを覗いたら、蜘蛛の巣の如く広告がかかっている(笑)
風通しがてら、ちょっくら蜘蛛の巣払いをしてみましたが、
バリ日記は終わりそうにないし、しかも、さすがに忘れそうだし。
しつこく続けますけどね、終わらないバリ旅行の過去記事一覧は、コチラです。


スポンサーサイト
[ 2013/05/25 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(12)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。