2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

維摩一黙、ってなハズもなく。

タイ土産の象さんと、また~り。
タイ土産の象さんと。
ごぶさたしおてりま~~す。
次は、白浜旅行でも更新しようっかな~と、考えている内に早、1ヶ月。(タイは?)
この間、日本を留守にしてましてん、ではありません。
3月に鹿児島、4月にも白浜、その後、な~んにも旅行予定がなくなって・・・。
さぁ、こうなると落ち着かない!?
12月がタイだったから、どする~?また、タイに行っとく~?なぁなぁ、な~~~~。
でも、正直、12月の旅行はやっぱシンドイんで、タイなら2月。
それか、ペナンかマラッカか、ここら辺りなら5,6日で行けそうだ。
んじゃ、物足りないから、7月に屋久島か種子島に行っとこかぁ~。
シュノーケリング出来るし、のんびりしてそうだし、温泉あるし、あ、バリに行きたい(笑)

バリですよ、また。
スイッチはどこだったんだろう? きっと、のんびりとシュノーケリング、だ。
それなら絶対、アメッド。今度こそ、アメッド。
所が、ですなぁ。

渡バリは今まで、ガルーダインドネシアばっかり。
去年は、全然、調べることもなかったけど、2年ぶりに料金みたら、たっかー!!
何これ、11万7千円!!ザックリ、12万やん!!
ホテル代もひっくるめて、10万前後で旅程を立ててきたのに・・・・もう、涙目T^T
いくら唯一の直行便つってもさー、足下見過ぎやろっ(`□´#)怒
もぉ、ガルーダ乗ら(れ)ない!深夜着でもドコのんでもええで!大韓以外なら(笑)
そこに、貧乏人の救世主のように浮上したのが「中国南方航空」。
こんな航空会社、知らん(笑) 広州の広州白雲空港をハブとする中国最大手、らしい。
(買収に買収を重ね、止めどなく膨張し、国家のように、統御できなくなるのも間近、てな)
評判は、すこぶる悪い。
ぶすったれたCAとか、激マズ機内食とか、騒がしくて掃除もしてない機内とか(笑)
極めつけ、遅延とフライトキャンセルの常習。これは、嫌だなぁ。
まぁ、ごっつい飛行機事故の過去もなさそうだし、どうでも大韓は嫌だし(笑)

って、ことで、この燃油高の時代、LCC級ばりで関空発バリ行きを手に入れました。
んで、不安が一つ。到着ビザの入手と入国審査。
ここ2回ばかり、GAの機内入国てのを利用して、あの混雑をスルーしてきた。
そんなナマクラが果たして、過当競争を生き抜く中国の方々に混じって、入国できるのか?
列からはじき飛ばされることなく、横入りされまくることなく・・・・・・、ふあん・・・。
ま、異文化をも一つ余分に経験できそうで、得なんである(笑)
※ 座席指定はHPから、ではなくカスタマーセンターにお電話なんである、今時…。
  (旅程確認のページにすると、中国語になるし。)
  でも、カスタマーセンターのお姉さんは日本人で、受け答え明瞭、親切。
  荷物スルーの一時出国も可能とのお返事を頂戴した、が、その後、繰り返し、
  「必ず、(関空カウンターではなく)白雲空港の当日の係に確認して下さい。」
  早速、中国でいいんでない(笑)な、中国南方航空HPは、コチラ。

って、ことで、9月のバリ旅行までには、タイ旅行を更新(笑)
置いていかへんやんな?T^T 置いてかへんやんな?(´・-・。)クスン

ご、ごめん。
[ 2014/04/24 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(12)







