2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっとも旅立てないけど、出発前。

いざ。(なかなか旅立ちませんが。)
いざ、ピピ島へ
海辺のリゾートに行くなら、オンザビーチのホテル。
ところが、ここに滞在と決めたアオナン地区は、海から山に向かう道沿いに賑わい、
オンザビーチのホテルがほとんど無い、無いわけではないが相当、限られる。
う~~~ん、ちょっと萎えた。
旅行サイトや予約サイトの口コミに一抹の不安を抱きながら、ホテルを決めたが、
候補ホテルについて、日本語で質問攻めに出来るアルナブアナ(バリの現地旅行社)は、
タイにはないのか!?

仏さん、お供え物を飲み干しはったんやろか。
お供えではなく、捨てたんやろか。それとも仏さんがお供えを飲み干しはったんやろか。
あるんですね、自社催行のツアーはなくても手配代行をやっておられる「さくらツアー」が。
目星をつけたホテルの最安値が、さくらツアーさんだった、
だから、ついでに他の滞在先もお願いした、てのが、正直なとこ。
事前にタイバーツでの支払いが必要なため、為替手数料や振り込み料や
タイでのATM使用料まで請求されるため、正直、かなりのダンピングがなければ、
予約サイトの方が面倒がない。(滞在希望ホテルだけ、カバーできるほどの安値がついていた)
それでも、ホテルの送迎等も含めて、問い合わせには小まめに対応して下さり、
その丁寧さは予約サイトの比ではない。

よっこいしょっと。
よっこいしょっと。
ただ、扱っておられるエリアはかなり限定的だ。
その分、細やかな情報を発信して下さっているので、クラビ初心者には
そのHPが有り難いやら、申し訳ないやら。
陸上海上含めて、アオナンクラビの移動手段、現地ツアー等々、
種類や料金も含めて、計画の目途をつけるのにとても助かった。
何が申し訳ないって、「定価」がわかった、と言えること(笑)
無料で勉強するのは厚かましい気もして、ピピ島への船代やカーチャーターもお願いした。

って、ことで日程的には、
到着後  アオナン 1泊
翌日から ピピ島  2泊
その後  アオナン 4泊
最終日に 温泉ホテル1泊  

ほんま、1ヶ月くらいはおりたいわ。って、いつ旅行記は始まるねん。
時間稼ぎ的隙間産業更新が続いてまして、ごめんなさい。
ほんまに行ってまうんか? ほんまに行ってまうんか。
って、ことで、お役立ち「さくらツアー」さんのHPは、コチラです。
もうエエやろ、ちゅうようなタイ旅行出発前の一覧は、コチラです(笑)
スポンサーサイト
[ 2014/05/30 ]   タイ離陸前 | TB(0) | CM(5)

バリ腹、タイ腹、それでもぽっこりな腹

のこんの月@アオナンビーチ
のこんの月
バリで起こる下痢には「バリ腹」という固有名詞?があって、
さも、バリ特有の悪質な腹下しみたいだが、再三書いてきた通り
敏感な方なら国内旅行でもおこる、いわゆる「水あたり」ってヤツだ。
※ スパイス、料理油、果物等々、慣れない飲食物にお腹がビックリするんだろう。
  水の硬軟でもおこすので、コントレックスで鍛えるてのは? 私は( ̄× ̄;)アウト
  なる時はなるので、衛生だの水だの鬼のように神経をたてなくても、とは思っている。

当然、タイでもあるに違いない、と調べると、イキナリ「旅行者下痢症」と出た。
病名?までついているからドキッとするが、まぁ、タイ腹だ。
タイ腹程度なら、私には強い味方がある。ビオフェルミン!!
バリ旅行で、大いに効力を発揮したのだ!!

早朝、目覚め前のリゾート
早朝、目覚め前のビーチ。
出発前に胃腸の調子を崩したが、イマイチ処方薬があわない。
んで、手っ取り早く市販薬を調べたが、その中でこれは、と思ったのが「強力ワカモト」。
ここで、その口コミを詳らかに書くのは気が引ける(食事中の方ごめんなさい)ので、
ざっと申し上げれば、「頻ベン」を「回数押さえて」もスッキリ!ってことらしい。
早速、試そうと思うが、乳酸菌でも硬軟限らずお腹が張るので、まずは少量を。
1回9錠が規定量のところ、自己判断で3錠を続けると・・・、おお・・・(*^ω^*)
ここで、私の感動を詳述するのは賢明ではないので、効果があった、とだけ記す。
で、バリ旅行前からビオフェルミンで、腸内に乳酸菌を飼い始めたように、
タイ旅行前から、強力ワカモトで腸内に酵素を培養することにした。

いまだ、酔夢を揺蕩う遠浅の海。
いまだ、昨夜の夢を揺蕩う遠浅の海。
さて、タイで滞在したアオナンやピピ島では、屋台と言っても旅行者向けが多い。
ジモティさん用のワルンで、飲食物を調達したバリとはいささか趣が違う。
やっぱ、屋台がどーとか水があーとかは関係ないんで、多分。来る人には来るもんなんや。
来られちゃったヒトの私は、焦ってビオフェルミンを口にした。
その効果たるや、常用するのが躊躇われるほどではあったが、
強力ワカモトを過信してたので、ビオフェルミン自体、そんなに持ってきていない。
病院から出された飲み残しを出掛ける寸前、バッグに放り込んだだけなのだ。
それでも毎食後、強力ワカモトと共にチビチビ服用して、究極の局面は避けられたようだ。
バリ腹タイ腹旅行者下痢症ビオフェルミン最強。
ただ、強力ワカモトの名誉のために申し添えるが、1回9錠ってのがすっかり抜けおちてて、
終始、3錠しか飲んでない、規定通り服用していれば、どうだったんだろう??
その実験のためには、どこかに渡航せんならんワケで、結果を知りたい方はご協力下さい。
いや薬代じゃなくて、さ。
日常はワカモト、旅行前からビオフェルミン、これが今んとこバリ腹タイ腹の最強対策か。
しかし、なんで弱いお腹になったんだろう?
近年、とみに増幅中の「腹の脂肪」って、中まで冷やすんか??

もぉ、早ぉ行ってまえ(`^´)=3
kuri 004
Wカップが始まろっちゅうに…、遅延行為警告の笛がなりそうなタイ旅行一覧は、コチラの予定です。
開幕前に、がんばって更新しよっと!!
どうぞ宜しくおつきあい下さいませ、離陸もしてないけどさ・・・。
[ 2014/05/26 ]   タイ離陸前 | TB(0) | CM(14)

タイ・クラビ方面、旅の前振り(覚え書き)

なぁ~んか、ばたばたばたばた、忙しないんですわぁ・・・。
こないなんを、「ビンボーヒマナシ」言うんでしょうねぇ・・・、(´・ω・`)
てなことで、帰国後すぐ、書いていたタイ旅行の前振りをば。
忙しがってるわりに、長いです、はいm(_ _)m


ピピ島 ボートタクシーの舳先
ピピ島 ボートタクシーの舳先
乾季のバリ旅のために、夏に長期休み(といっても10日程度だ)を取ることが多かった、
が、あんまりバリばっかり(韻をふんでみました)なので、目先を変えることにした。
タイである、たまには欧州にも行きたいもんである(笑)
目的はあくまでビーチリゾート、リ・ゾ・ー・ト!
タイに決定!!までには時期や料金を含めて、迷走に迷走を重ね、
どこに行きたいのかわかんなぁい、てか、どこもかしこも行きた~~い。
そこにぽんっと、一つの地名が心に浮かんだ。「クラビ」。
「ことりっぷ」系ガイド本が出始めの頃、見かけて印象に残ってたんだと思う。「クラビ」。
かわいくない? その時は、どこの国だ?くらいに思ったけど。
さて、決めたはいいが、情報がおませんやん。
だからこそ!ブログって有り難いわ、無償の情報提供、しかも読んでて楽しいの。
皆さま、有難うございます。踏み荒らすばかりですが、読むのは楽しみの一つです。

猫だらけ島
猫だらけ
まずは航空券だが、タイ航空とエアアジア(クアラルンプールで乗り換え)と比較したら
あまり料金に違いはない。
んじゃ、日程がフルに使えるタイ航空にしよう、荷物の重量も神経質にならなくていいし。
が、円固定相場&週末加算のないガルーダになれきっていた私、イマイチ、
タイ航空のシステムと最安値見切り時が解ってない。
ツレの日程は定まらんし、そうこうする内、円安になるわ最安カテゴリーは満席になるわ。
あれよあれよと航空券は高くなり、えいっ!と買いに踏み切った時は円最安値だった・・・。
エアアジアとの差は、確か2万円近かったんではないかと・・・・・・。
実はその後、安いカテゴリーのキャンセルが出たし、おまけに円高に揺れ戻って
タイ航空のチケットは5000円近く安くなったし、
おまけにキャンペーンまで始まったエアアジアは、さらに安くなった・・・・・・、
てな事は、ツレには内緒である。
タイ航空も往復深夜便をチョイスしたから、機内食もマトモに出ないし、
つくづくエアアジアで十分だった、は後の祭り。
始終、チケットの推移を見ていると、乗り継ぎに都合の良い便はどんどん満席になって、ますます気持ちが焦って、それしか見えなくなってしまう。て、ことありません?
チケットを取る頃には、正直、他キャリアの選択なんてすっぽり抜け落ちていた(笑)
文句があるなら、たまには自分で調べて、手配しやがれ、ツレ( ̄^ ̄)

本日のまとめ: 「笛太鼓 大音声で 集い来よ 我には届かぬ アベノミクスよ」
あれ?

荷物チェック中^-^
ウチの入れる隙間は、あるんやろな。 ウチが入る場所、あるんやろな。

まだ始まりそうにない、「タイ旅行のサイトマップ」は、コチラの予定です。

さわでぃっか~ さ、さわでぃっか~


[ 2014/05/09 ]   タイ離陸前 | TB(0) | CM(8)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。