2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミンピリゾートムンジャンガン2./パブリック編

ミンピ・エントランス
「夢」という名を持つミンピリゾート(mimpi resort)ムンジャンガンがある熱帯雨林は、
想像する「ジャングル」、ウブドで馴染んでいた緑滴る風景とは全く違う。
乾期の今は葉っぱを落とし、何というか・・・、サバンナ?ブッシュ?!
そんな風景の後、ホテルのエントランス(オープンエア)の池で見た睡蓮が嬉しい。
南国の花が咲きほころぶ庭にも、水生植物が茂る池が点在していた。
ヌサドゥアの大型リゾートに比べたら、バカ広い敷地じゃない。
それでも芝生を張った庭やビラの塀越しにも緑はあふれ、南国の花々が咲き誇る。

プールはダイビング用とビラの近くにメインプール、と2つ。
ダイビング用プールの近くには、温泉スパとこんこんと湧く源泉があった。
温泉浴槽。マングローブの林を見ながら。源泉。こんこんと底から湧いてくる。
メインプールにはバレがあって、いつもフランス人家族が陣取っていた。
そのプールの前を、朝夕、スタッフや納入業者が利用する小道が横切っている。
敷地内にはお寺もあって、「正装以外立入り禁止」と看板に書かれていた。
ホテル内のお寺。正装以外はご遠慮ください。
スタッフだろうか、正装してチャナンを頭に乗せ、その小道を通って行くのも見た。
その小道は裏門に通じ、村の温泉への近道だ。

レストランもスパも一つずつ。
マングローブの林に面して、多分、それぞれ新しいのを建築中だった。
だけど、古くは2002年、2005年の情報、そして2009年、猫又ブログにおいても、
いまだ建築中(爆) ※2010年にまたがってますが、旅行は、2009年です(ノ_・。)
果たして、完成する日は来るのかな?
レストラン棟はアランアランの葺き替えをしていたけど、完成前に修復か?!

初日だけ、日本人ダイバーの団体がいたけれど、どちらかと言えば、
まったりリゾートの客の方が多いように感じた。
朝食の時に顔を合わす日本人ご夫婦2組は、退職記念温泉旅行(笑)って感じだったし、
客の大半を占めるフランス人はプールか観光、あるいはビラに閉じこもりっぱなし。
敷地の散歩をしていると誰にも会わず、日中は森閑として動物の気配がすぐ分かる。
ビラへの通路。
猫?いや、気配がちと・・・、ぎ、ぎ、ぎえ~っ?!コココ、コモドドラゴン?!
んなこたぁないが、40センチ(尻尾は除く!)はあろうかという大トカゲ!!
ほんまやって!
息をするのも忘れる一瞬、相手もビビったか、大慌てで植え込みに走り込んだ。
恐怖とコーフンのあまり写真は撮り損なったけど、ツレに報告すると「嘘つけ。」
その話をするたびに、大きさを示す私の手は、広がっていくらしい。
ちゃうやろー、南国オオトカゲを見られへんで、悔しいだけやろー。
   そして、ヤツがいた。 しっぽ・・・・・・。
次は、温泉編^0^;;


ミンピ・リゾート・ムンジャンガン(MimpiResortMenjangan)のHPは、コチラ。
バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。










[ 2010/05/06 ]   バリ・お宿 | TB(0) | CM(18)

夢の中ならふらんす人

びっくりさせてごめんよごめんよ

でも僕もびっくりしちゃったからおあいこ


あの時間はあの庭は僕たちのもの

あんまりうろうろしちゃだめ

気だるい夢でも見ててよ


ふらんす語で
[ 2010/05/06 17:35 ] [ 編集 ]

見たいかも...
コドモのドラゴン...
火、吐いたんでしょ???
コドモのドラゴン...
さすがに羽は生えてないですね...
40mのドラゴン...
[ 2010/05/06 20:35 ] [ 編集 ]

あまり知られていない北のリゾートですね。
南の島のオープンエアーのエントランス・・風が心地よいですよね。

[ 2010/05/06 20:36 ] [ 編集 ]

ぎゃははしっかり収めてるやん
「しっぽ」やんしっぽ~~~~(笑)
爬虫類ダメ?(えへへ首にヘビ巻いてたよウチの長男)

御釈迦様がでてきそうな池だぁ~~~~
と、ハスの花みるとおもってしまう
単細胞です(*^。^*)

フランス人ってプールすきなんやぁ・・・
なんか。。。意外(よくわからないけどそうおもった)
[ 2010/05/06 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
また温泉?(^-^)
ジャグジーではないんですよね?
南国の温泉もいいでしょうね。
何故なら真夏の温泉もいいからです!
次も温泉(喜) すっかり浸かっている
気分です(爆)
ダイブ用のプールですから深いの
でしょうか?

私は・・・
村上春樹氏の本が何故あんなに売れる
のか非常に疑問を持っています。
くり乃々さんレベルの文学的解釈をな
さる方が、日本にはそんなに沢山いる
のかと???
実は・・・
村上氏の本は一冊しか読んでいません。
『日出づる国の工場』です。
笑いましたか? ふふふ
お勧めがございましたら、教えて下さ
いね!!!

また過去の記事も拝見させて頂きます。
[ 2010/05/07 00:32 ] [ 編集 ]

猫又ののさん
こんにちは!

>コモドドラゴン

北の方に行ったら会えるのでしょうか!?ウブドにいるかな♪バリってゲッコーもいるんですよね。去年ランカウイに行ったときに出会ったゲッコーが可愛かったので、再会を楽しみにしています。コモドドラゴンに出会ったらうちのクマと闘わせてみます(笑)

クマクマv-285 「えへへ♪ぼくだって強いんだぞ~!」

まだスバが決まりません(^^;)

今日もありがとうございました!
[ 2010/05/07 04:50 ] [ 編集 ]

わたしも、オオトカゲ見たことありますよー
グアムで。20年ほど前かなー。
今じゃヤモリほどのものしかいないです。
そうか!バリはダイビングのメッカでしたね。
復活しようかなー。でもドライスーツ着れないや、お腹が邪魔して(笑)

絶唱という映画の中でうたっていたような?
歌の題名はずばり初恋。
大学生の時、成増の名画座のオールナイトで日本映画見まくっていた時の記憶なので、題名は、もしかしたらごちゃごちゃになっているかもしれません。
[ 2010/05/07 09:58 ] [ 編集 ]

ちゃぼちゃん。

むしゅう・ちゃぼんそわ・ど・ゆめのなか

暑いお昼過ぎだったね。
だぁれもいなくて、どのヴィラの門もぴたりと閉じて
風さえもそよがない、
うっとりとした眠気が、繭のように熱気をくるんでいた。
君は、でかい虫をむさぼる夢で見ていたのかい。

のんのん、むしゅう。
ふらんす語は「もなむ~る」しかわからない。
[ 2010/05/07 17:01 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

コドモドラゴン、ボン君、好きかも知れませんね。
羽がついていたら、もっとうれしいですが、
40センチのドラゴンじゃ、
乗っけてもらえない....。

病気のドラゴンのお話があったんですが、
のどに刺さった小骨のように、
思い出せないんですよ...。
ヒメちゃん、ご存じありませんか?

[ 2010/05/07 17:05 ] [ 編集 ]

元気パパさん。

元気パパさん。

とにかく遠いんです...。
高速道路じゃない山道を、空港から4時間以上。
酔います(笑)
でも、その甲斐はありました^0^
[ 2010/05/07 17:07 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

蛇はだめ><
トカゲ、ヤモリ類は平気( ̄ー ̄)v
でも、40センチがケースにおらんと、のそのそ歩いてたら、
ビビるよ~。
威嚇されたら、私が逃げてたな(笑)
カメラカメラ、と我に返った時には、もうシッポしかT▽T

いや、蓮や睡蓮を見ると、私はラクガンを思い出すから、
お釈迦様のまきちょんちゃんの方が、高尚ではないか?(笑)

泳がないで、プールサイドで、ごろごろしてはります。
14歳くらいのぽちゃぽちゃした女の子が、
サングラスかけて雑誌読んでるねん。
気取ってて、かわいい^m^
[ 2010/05/07 17:17 ] [ 編集 ]

姫様

姫さま。

今回の旅のテーマは、「温泉」(笑)
ジャグジーじゃなくって、温泉浴槽です。
ここの温泉に浸かっていると、お肌がつるつる~^-^
屋久島の温泉もよかったし、南国の温泉、
シチュエーションともども、心地よさ満点!でした。

ダイブ用じゃなくても深かったです(笑)
だから、あんまりプールには入りません。
常に泳いでないとダメなんですもん。人生のようだ(笑)

実は、私も、なぜベストセラーになるのか不思議です(爆)
「ノルウェイの森」の時に、なぜ??
再読して納得しましたが、それでもベストセラー?(笑)
お薦めするのは「羊をめぐる冒険」から。
姫には「遠い太鼓」「雨天炎天」(ユウウツな戸惑いが、素直です笑)
他、アメリカ滞在記。
旅行記ばっかりですね(笑)
実は、「海辺のカフカ」以降、読んでません^^;;
[ 2010/05/07 17:40 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん。

ほぷほぷさん。

コモドドラゴンだったら、今頃、どんくさい私は、
コモドドラゴンフードになっているでしょうT▽T
ゲッコー、かわいいですよね^-^
バリではチチャっていいます^-^
チチチチ、と、高級ホテルでも聞こえますよ。

調べてみたら、トッケーだったのかも。
ヤモリの一種なので、まさか40センチにもなるとは
思ってなかったのですが、
赤い斑点模様があった気がするので...。
40センチですよ~。(手は50センチくらいに広がって)
トッケーならクマクマさん、勝てるでしょうが、
コモドドラゴンなら、フードです(笑)

いいな~、どんなスパをお選びになるんでしょう。
最近、自然由来成分の化粧品を使うスパもあるので、
安心で、狙い目です!
[ 2010/05/08 00:06 ] [ 編集 ]

EZさん。

EZさん。

グアムも環境が悪化して、ドラゴン(笑)は生育できないのでしょうか。
最近、我が家ではヤモリが減って、寂しい...。
ノラ猫ちゃんたちが、食べてるんじゃないか、と疑ってますが。

特にこのムンジャンガンは、もぉ!大感激!でした^0^
私、潜れないので、なんちゃってスノーケリング経験だけなんですが、
いやぁ、思わず免許をとろうかなと思ったくらい^^;
きれいな水中写真を載せていらっしゃいましたね。
新しいスーツ(笑)で、ぜひ、バリで。
体をお持ちのスーツに合わせると、奥さまとゆきちゃんが喜ぶでしょう(笑)
[ 2010/05/08 00:15 ] [ 編集 ]

おはようございます~

こういうところでまったりしたいです~~

ロビナもそうだけど
 クタ方面とちがって 僕もおふらんす人に会う機会が多かった場所です~
 ガイドブックに特別なことでも書いてあるのかな??(笑)

あ~~
 行きたい~~~~~~~

チャンディ・・・・
  あのアマンキラのプールにはあこがれますが・・ 結構古いそうですね・・。

[ 2010/05/08 07:14 ] [ 編集 ]

バリ★toshiさん

バリ★toshiさん

toshiさんもご存知のように、ミンピの近くに
ジャングル・リゾートとノーヴスガワナがあるのですが
ムンジャンガン島でも、フランス語が飛び交ってました!
ミシュランガイドブックバリ編に、なんと紹介されているのか。
読めませんが....(-。-)

アマンやアリラじゃなくって、もっと便利なとこ。
と、強がってみたり(笑)
アマングループは、ビールや食べ物の持込みたいな
けちくさい(笑)ことしないですむくらいの
お金持ちになったら、泊まりたいです^0^;;
古くなって、味が出た、とはならないんですかね~。
[ 2010/05/10 13:25 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
推薦図書有難うございましたm(_ _)m
旅行記なら嬉しいです!
恋愛物は敬遠です(-.-;;;
他人の恋愛など関心無しです(笑)
[ 2010/05/12 23:38 ] [ 編集 ]

姫さま。

姫さま。

推薦図書、おこがましいおせっかいでしたm(__)m
村上春樹は小説も「旅物」みたいなものかも。
「捜し物はなんですか~♪みつけにくいものですか~♪」みたいな^^;

恋愛物は今さらですが、ごたごたは好きかも。
とくに実話(爆)
[ 2010/05/13 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/106-2ab1f20a









