2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミンピ・リゾート・ムンジャンガン3./温泉編

  パブリック温泉から入江を臨む。引き潮中。
ミンピリゾートがある「バリ西部国立公園」の海は、ダイバー垂涎の的らしい。
ホテル内にはダイブショップまであって、ちょっとリッチなダイビング基地だ。
そんなアクティブなリゾートに、潜水さえできないネコ又がなぜに行くのか。
温泉ホテル。それにつきる。
小さな入り江も見渡せるパブリックスペースの浴槽は、宿泊客なら誰でも浸かれる。
カンカン照りの中、温泉で茹だって汗だくになると、傍らのプールでクールダウン。
星空の下でと、思いながら、ロマンチックにはひたらなかった。だって。

お部屋に、温泉があるんだもぉお~ん
バレの傍らに、4人はゆったり入れる石張り浴槽。もちろん塩素循環なしの掛け流し。
湯の花が、青みを帯びた湯の中でゆうらりと舞い、ほどよい硫黄臭が鼻をくすぐる。
懸命にお湯を吐いて?います。ルーバーの向こうはシャワー、洗面室。扉はお隣とのコネクティングドア。
室内に、寛ぎスペースがなくっていいのだ。
温泉に浸かって汗ばめば、すぐ傍らのバレでごろ寝する。
大きなアランアラン葺きの屋根が作る影は、汗がすぐ引く。ならば、また温泉へ。
こんな毎日だった。なんて贅沢、なんたる至福。

だが、待てよ。ビラは、グルリと塀に囲まれてはいない。
温泉バスタブとバレの間は衝立で、バレのすぐ横が通路になってるんだけど、
塀ではなく、スダレが下がるのみ。(この下に池があって、通路からは近寄れない。)
問題はこのスダレで、通路からスダレの透き間からチラチラ見えそうな気がする。
左がバレスペース。右が、溜まりつつある温泉。見辛いんですが、左側の赤丸がスダレ。クリックしてね。
なんで、こんなに半端なプライバシーなんだ?
……、!裸で温泉に入らないんだっ!例え個室であっても水着を着て、入るんだっ!
水着を着ての温泉って、ご経験あります?
ぬる~いお湯が、水着から滴ってくるあの感触、あの情けない気分(爆)
だから、見えちゃってもお気の毒様(見た方が)、気にせ~へん。
スダレのお陰で、風が通ってお昼寝も涼やかやし。

厚手タオルのバスローブがあって、お風呂上がりにそれをまとってごろ寝をしていた。
めちゃくちゃデカくて、腰紐が太ももになる(笑) 洗い替えはなし。
温泉は出しっぱなしにしておかないと、すぐ温くなる。加温循環もない真正天然温泉。
止めると同時に自動的?に排水が始まり、外出から戻る頃には湯を溜めてくれている。
因みに、外からはスダレ越しには見えません!(試した 笑)

次は、レストラン編^0^;;;

ミンピ・リゾート・ムンジャンガン(MimpiResortMenjangan)のHPは、コチラ。
バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。




[ 2010/05/10 ]   バリ・お宿 | TB(0) | CM(18)

たぶん、日本人ではなく、フランス人のカップルあたりがゆっくりと一カ月ぐらい過ごすんでしょうか・・
かれらは少々見られても平気で一緒に裸で入りますから・・

[ 2010/05/10 20:13 ] [ 編集 ]

猫又ののさん
こんにちは!

海外の温泉はだいたい水着ですよね。私も最初は違和感ありましたよ。

>通路からスダレの透き間からチラチラ見えそうな気がする。
>半端なプライバシーなんだ?

なはは。思いっきり、スダレの下が丸見えのような。。逆にスダレ取っ払ってしまったしまったほうが、きにならないかもしれないですね(^^;)レストラン編楽しみにしてます。パリまで待てなくて、先日二条のインドネシア料理のレストランに行ってしまいました(笑)

今日もありがとうございました!
[ 2010/05/10 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
>汗がすぐ引く。ならば、また温泉へ。
うわぁ~わかります(^-^)
南国のリゾートで極上なバカンスですね♪

欧州の温泉は水着ですね!
サウナも水着で(笑)
木更津でプール(温泉)は勿論水着で
泳ぎました(笑)

私も見えても平気です(爆)
混浴も王子のOKがあれば入ります。
おばさんな証?(-.-;;;;;
[ 2010/05/11 00:44 ] [ 編集 ]

水着で温泉はかなり行ってます。
私の場合、水着であっても見苦しいですけどね(笑)
そうか、水着越しだと、生ぬるい湯の感じになりますものね。
お部屋に温泉付きの南国リゾート。
これは買いだな!!!!!!
一日中いいのでしょうね。
バスロープはサイズが無いのですかね。
[ 2010/05/11 11:04 ] [ 編集 ]

ああ!目が!

都より数え五百の川端に湧く温井

お館様につき寄り添いし僕chabo

なんなりと仰せ使いませ


すだれ越しに凝っと目を伏せ

はべらべら
[ 2010/05/11 11:10 ] [ 編集 ]

がーーん!!
今 いっぱいコメント書いたのに消えちゃった(T▽T)

ご無沙汰してます
またまた読んでてワクワクしました☆
なんて素敵なホテル!!
お部屋にかけ流しの温泉があるなんて
なんて贅沢なんでしょう*′∀`)ノ*:・:.。
このホテル 死ぬまでに一度は行ってみたいです(笑)
確かに 水着で温泉は ちょっとだけ
残念な気持ちになりますね
男女みんなで楽しめるのはいいなあって思うんやけど…(笑)

奈良は自転車でのんびりまわるのがいいですね♪
奈良に行きたくなってきました(*´艸`*)ムププ
おうどん美味しそう!
驚きの てんこもりで
これはキノコ好きには嬉しいですね☆
たべたーい!
[ 2010/05/11 19:54 ] [ 編集 ]

水着の温泉...
気分半減...
外国ならまだしも...
日本でも、ありますね...
水着着用...とか...
温泉着、あれ?なんていうのかな?
恥ずかしい中途半端な温泉に入る服...
ピタピタくっついて、結構透けちゃうやつ...
余計に、恥ずかしいやつ...
[ 2010/05/11 20:02 ] [ 編集 ]

元気パパさん。

元気パパさん。

バリは、オーストラリア人が多いと思ってましたが、
ここでは、ほぼフランス人と日本人。
そうかぁ、彼らは、チラ見えしても平気なんだ~(笑)
映画チックなカップルもいて、見物が楽しかったです(笑)

[ 2010/05/12 15:47 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん。

ほぷほぷさん。

実は、海外の温泉って、初めてー!
もう、嬉し~♪
ヨーロッパでは、高くて入れませんでした(笑)

取っ払ったら、なんて、なんてことを!
通路から丸見えになって、悩殺者が続発するじゃないっすか!
^^ゞあらへんあらへん。

見えそうで、実は見えない。
微妙な計算が成功しているのか、偶然の賜物か。
最初、池があちこちにあって、蚊が多くなるのに、
と、思っていましたが、
池があるから近寄れないんですね~。なるほど~。
いや、近寄って覗こうとしたのは、私ですけどね。

解ります、私達も今、プチバリツアー企画中ですから(爆)
[ 2010/05/12 15:55 ] [ 編集 ]

姫様。

姫様。

歳のせいか、プールに入らなくなりました。
冷たいし、足が届かないから、ツルんだもん(笑)
だから、温泉ってのは、想像以上に良かったです。
歳だわ(笑)

温泉に限らず、温水プールもあんまり好きじゃないです。
入れば気にならないんですが、出た時の違和感が、ね^^;;
混浴ではないけれど、屋久島の露天で入りましたよ~。
覗くつもりじゃないのは解るんですが、
見学に来る人がいるのが、すっごい不愉快でした(笑)
オトコのくせに、入る度胸がないのなら、来るな!
王子、許可されますか?!
よほど、誰も来ない温泉なんでしょうね(笑)
[ 2010/05/12 16:02 ] [ 編集 ]

EZ30さん。

EZ30さん。

^-^そうですね、EZ家では、水着着用混浴じゃないと、
お父さんが、孤独ですもんね(笑)

私は、そろそろ、競泳用の全身スーツにしようかと(笑)

24時間、循環なしの源泉掛け流し温泉がお楽しみ頂けます。
出しっぱなしにしておかないといけないのが
モッタイナイのですが、いいですよ~。
ダイビングもお楽しみ頂けます!

バスローブ、一応、大と小があるのですが、
特大と超特大サイズでした^0^
[ 2010/05/12 16:13 ] [ 編集 ]

chaboさん

稀代の猿楽者chaboさん。

香爐峯の雪はいかに。
と、添えるかの人の指は、白く透き通り
その指に触れたならば、
私は、決して手放せはしないだろう。

はべらべら、て何よ。
[ 2010/05/12 16:23 ] [ 編集 ]

ぶぶねこちゃん。

ぶぶねこちゃん。

あちゃー、そりゃ、残念!
ごめんよー、FC2って時々、妙に重くなって、ぽんっと
消えることがあるねん...。
それにもめげず、ありがと~ヽ(^^)ヾ

ぶぶねこちゃんのボルネオ日記を読んでて、
あ~、南国の温泉、入りた~いって、思ってましてん。
温泉に浸かりながら、初めてお酒(ビール)飲んでましたよ。
美味しかった~。
ぶぶねこちゃんには、是非、お薦めします(笑)
みんなでワイワイ、ってのは言えてるね。
とくに、家族旅行だと。
のぼせたら、気兼ねなく、湯冷まし出来るし。
あれが、裸やっとそうもいかんーー;;

平城京は、今は人が多いんやろうけど、
行ったときは、のんびりしてました(笑)
この史跡も、まだやったら、自転車がいいよー。
お弁当もいいかも。
ぶぶねこちゃんご夫婦には、おうどんはおやつにお薦め(笑)
> がーーん!!
> 今 いっぱいコメント書いたのに消えちゃった(T▽T)
>
> ご無沙汰してます
> またまた読んでてワクワクしました☆
> なんて素敵なホテル!!
> お部屋にかけ流しの温泉があるなんて
> なんて贅沢なんでしょう*′∀`)ノ*:・:.。
> このホテル 死ぬまでに一度は行ってみたいです(笑)
> 確かに 水着で温泉は ちょっとだけ
> 残念な気持ちになりますね
> 男女みんなで楽しめるのはいいなあって思うんやけど…(笑)
>
> 奈良は自転車でのんびりまわるのがいいですね♪
> 奈良に行きたくなってきました(*´艸`*)ムププ
> おうどん美味しそう!
> 驚きの てんこもりで
> これはキノコ好きには嬉しいですね☆
> たべたーい!
[ 2010/05/12 17:34 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

プール感覚で、家族みんなでワイワイ
なんてのにはいいのでしょうが。
湯浴み着、ありますねー。
あれなら、私は、水着の方がいいです(笑)
寒いし。
バスタオルは、繊維で川を汚すから、水着の方がまだいいとか。
(下水道設備が整ってないところ、多いですから)

父ちゃんは、どこで、恥ずかしい湯浴み着を
ご覧になったのでしょう...(笑)
[ 2010/05/12 17:39 ] [ 編集 ]

すてき~~~~~~!!!
フローネ気分な秘密の入江やん♪
でもムツゴロウがでそうな砂浜やねんね(笑)
でもってこの写真はののまたさんが
湯船に入った状態でのパシャリ?だよねぇ?
うひょ~なんかドキドキしますです(笑)

こんなええ温泉が部屋にまで!!

ゼータクだぁ~~~~(@_@;)
このおじさんの石造・・・・
どうなん?(爆)
マーライオンみたく口から・・・(^^ゞ

んー御簾ごしに道端の人と目があったら
湯船で我慢大会やな~
いつ上がればいいんだか(笑)
草刈民代さんのような
バディなら御簾もけやぶるのにねぇ・・・
[ 2010/05/12 21:56 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん

まきちょんちゃん。

ええやろ、ええやろ~~~!!( ̄▽ ̄)v
あ?フローネって、「秘密の島のフローネ」??だっけ???
あの頃は、もうアニメ観てなかっただよ~。
ムツゴロウもおったかも知れん。
引き潮になったら、向かいのマングローブの林から、
お猿が出てきて、カニを掘って食べてた。
満ち潮の時は、村の漁師さんが、小さな船を操ってるねん。
そういうの見てて、あきないの。

ちちちちーーノ^^^ おじさんちゃうの、おばちゃん(笑)
ツレは「ケメちゃん」と名付けてたけど、
理由は聞かんといてね、聞く気も起らんかったから(笑)
イルカバージョンもあるらしいけど、その方が良かった...。

いや、草刈民代さんより、マリリンモンローやろ。
古すぎ?
あれほどむっちりと出て、きっちり締まってるバディも
そうはあらへんで~( ̄∀ ̄)
あ、ワタクシ、二次元バディですから。
厚味があるんが、いややな(笑)


[ 2010/05/13 00:33 ] [ 編集 ]

古文

はべらべら

侍りの

ばり変格活用

姫の供のはずが眠りこけてる様

または

使命を忘れて蟹をむさぼる様
[ 2010/05/13 00:48 ] [ 編集 ]

chaboさん

新種chaboさん

ばり ばれ ばろ ばら ばりらば
これまた新種の妖怪人間。
文法ってきらいさ。
のんぐらまーな女です。

タラバとか、高足がにとかの天敵ってなんだろう?
最大は、絶対、人間だよね。
[ 2010/05/14 04:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/107-875bb0b6









