2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミンピリゾート・ムンジャンガン5./スパ編

フランジパニ(プルメリア)の枝。鳥の巣がたくさんあった。
気付かなかっただけかもしれないけれど、ミンピリゾートムンジャンガンの周囲で、
村のビューティサロンは見当たらなかった。
ウブドでは毎日、人に洗髪してもらってお姫様のようだった(ささやかT-T)のに、
しょうがないから、ミンピでは自分で洗った。落ちぶれたもんよ(-。-)y-゜゜゜
せめてマッサージでリッチな気分にと、ホテルのスパを予約した。
バリニーズ・マッサージ90分、$30。
ウブドの街スパの3倍! 大阪ならば1/3の金額。

スパ棟を建設中で、ただ今ビラの一室で仮営業中、かれこれ、7,8年も(爆)
ビラの一室だから、ベッドが2台あるものの、1カップルしか受けられない。
裸になる時、お姉さんがサロンで隠してくれ、素早く肌を覆ってくれる
そして、おもむろにミュージック・スタート!街スパとは違うぜ。
ラジカセをセットする、がちゃがちゃって音が、郷愁でしたが(笑)
ガムランの半音階に鳥のさえずりや水のせせらぎが混じる、ヒーリングミュージック。
典型なんだけど、賛同が多いことから「典型」となるわけで、やっぱり心地よいのだ。
A面(懐かしい)が終わったのか、またガチャガチャって音が聞こえるんだけどね。

うつ伏せから始まり、仰向けになれば、胸にタオルをかけてくれる。
下半身の時には、股間部分(パンツはつけている)に、タオルをかけてくれる(笑)
なんというか、くすぐったいくらい至れり尽くせり。
最後に、お姉さんの掌で揮発させたオイルを顔にかざし、深呼吸するよう促される。
何だろう、ユーカリオイルかな?
バリニーズマッサージで、てろんとろんとなった脳みそに、涼やかな風が吹き抜ける。
う~ん、贅沢って、女をとことんシアワセにするわ~♪(笑)
背の低いお姉さんだったが、しっかりと圧をかけてくれ、力強いマッサージだった。
一番、気持ちよい技術だったが、お値段が反映するのか、お姉さんの資質なのか。
    スパの入り口とお姉さん。


バリニーズ・マッサージ、あるいはトラディショナル・マッサージ。
オイルで滑りを良くし、圧をかけながら施術者の掌や腕を滑らせる。
初めて受けた時、日本式マッサージに比べ、ものごっつい物足りないと思ったが、
リンパの流れを促すというか、血液循環が良くなるノンストレスなマッサージ。
日向ぼっこの猫のように、とろけてしまう。
エステメニューには流行があって、数年前はハワイ発祥のロミロミが多かった。
今はロの字もなく、どこもリフレクソロジーを取り入れている。
そのまたまた昔、マッサージといえばバリニーズしかなかったと記憶する。

ミンピリゾートムンジャンガンは終わりましたが、バリ日記は、まだまだ続きます^^;;;;;
ん~、先は見えたって!
だから、どうぞ、よろしくお付き合い下さい。

バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。







[ 2010/05/22 ]   バリ・スパ | TB(0) | CM(20)

髪の毛も洗ってもらっていたのですか?
スパで、マッサージとか、もう完全にお嬢様旅行じゃないですか!
旅行先で、スパとか行った事ないなー。
男性もやってくれるといいのですが、貧乏性なので行かないだろうなー。
ユーカリオイルっていい匂いですよね。
どうも毒薬って書いてあるので、いまいち常用できないですけど(薬剤師としての感想ではなく、小心者としての感想です 笑)
[ 2010/05/22 06:24 ] [ 編集 ]

貧乏性なので行かないと思います(笑)
いや1度行ったなあ。
お兄さんにうつ伏せでパンツ脱がされ、
ケツ丸だしの辱めを受けました。
タオルなんて、かけてくれなかった(爆)
ヘッドスパならやってもいいかな。
抜け毛だらけになったら困りますが・・・。
[ 2010/05/22 08:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
  妄想じゃなくて行きタイよ~~~
[ 2010/05/22 09:14 ] [ 編集 ]

バリのマッサージでも流行があるんですね。
ベトナムでは、タイマッサージとリフレを組み合わせたような、
中途半端なマッサージを受けました。
まだまだこれから・・・っていう感じでした。
このお姉さん、見るからに上手そうですよ。
きっと、当たりでしょう!
私はアジアへ行くと、貪欲に、毎日でもマッサージを受けます♪
[ 2010/05/22 09:47 ] [ 編集 ]

スパもマッサージも大好き!
「お姫様気分・・・」わかるワカル!
いつもよだれが出そうよ~

バリ人は信仰篤いでしょ?
きっと基本的に素直なんだろうか?
[ 2010/05/22 16:54 ] [ 編集 ]

もうだめだけど

できるなら

余生をらじかせ係で過ごしたいものだ

そんな贅沢他にあるだろうか?


だめになりそう
[ 2010/05/22 18:17 ] [ 編集 ]

バリニーズマッサージいいなー☆
気持ち良くて寝ちゃって
後悔したこと 何度もあります(-∀-)ノ エヘッ
日本でもお安くてオススメの
いいとこあったら教えて下さいね(笑)

村のお散歩も 地元の人達と交流できて楽しそう♪
ワタシ 英語も出来ひんし ビビリやから
ちょっと怯んじゃうんやけど
こんなふうに バリを歩けたら楽しいなあって
ほんまに思います☆

[ 2010/05/22 21:38 ] [ 編集 ]

猫又ののさん
こんにちは!


>ミンピでは自分で洗った。落ちぶれたもんよ(-。-)y-゜゜゜

にゃははは(笑)
そんな夢心地気分だったウブドを旅程からはずしちゃっていいのですか?(笑)

ムンジャンガンをグーグルマップで場所を調べましたが、かなりデンパサールから離れていますね!移動疲れましたか(^^)?もう少しバリに旅慣れてからだったら行ってみたい場所ですね♪

猫又ののさんもラストスパートですね!出発までに、猫又ののさんの記事一通り読んでおきたいから、5月末までに完結してください(笑)私もようやく仕事に目処がついてきました。去年の末にウブドの情報を集めようと猫又ののさんのブログに出会って、それから交流させていただくようになって、いよいよ出発間近・・・なんだか感慨深いものがあります。特にウブド関連では旅程を決めるにあたってかなり参考にさせていただきました。感謝感謝です!バリ島初心者なので私のバリ島旅行記は猫又ののさんにとっては、知ってるところばかりだと思いますが、卒業試験の採点をするような気持ち(笑)でみていただけると嬉しいてず(^○^)クマピヨの新しいお友達もいよいよ出産間近ですし(爆)

いつもありがとうございます!
[ 2010/05/23 00:59 ] [ 編集 ]

リンパマッサージ興味あるわぁ~~~
むくんだ(それだけとも言い難い)顔とか足とかに効きそうや~~~~
背中とかは特に自分ではできんところだけに
ガチャガチャ音なんて気にしないから(笑)
体験してみたいもんだわさ♪

なんかののまたさんの焦りようがつたわるわぁ~(笑)
だって記事が2つも更新されてるんだもん
夏休みの8月31日な気分?(笑)
[ 2010/05/23 19:07 ] [ 編集 ]

EZ30さん。

EZ30さん

実は、お風呂に入るの、キライなんです(笑)
髪の毛を洗うのも、めんどくさくてキライ(爆)
ばあやは海外に行きたがらないので、やむなく、
自分で、って(^^)ゞ

一度、日本感覚でお湯を使っていたら、使い切ってしまって、
ヒンシュクをかったことが。
300円くらいで洗ってもらえるので、楽ちんですよ~。
マッサージは90分で1000円くらい。
そういう贅沢です(笑)

ユーカリって毒なんですか?
あ、コアラだけが毒に免疫があるんでしたっけ?
虫除けになるっていうしな~。

[ 2010/05/26 15:27 ] [ 編集 ]

されこーさん

されこーさん

貧乏性なので、バリでしか行きません(笑)
ヨーロッパでチャレンジしたいのが、本音なんですが(爆)

お兄さんに、仰向けで剥かれる方が、辱めじゃない?
そういう問題じゃないか^^;;
裸になるのが辱めなのか、じゃぁ、なぜ、男に裸族は多いのか、
剥かれるのが辱めなのか、それでは、男は辱めと思って
思考がジェンダー論(笑)に行ってしまいました。

抜ける毛って、空気が動かなくても抜けるから、
大丈夫(何が?)、
スパで、がしゃがしゃ!と、ヤッテもらって下さい!(笑)

[ 2010/05/26 15:34 ] [ 編集 ]

バリ★toshiさん

バリ★toshiさん

今、toshiさんの叫びが聞こえました(爆)
[ 2010/05/26 15:34 ] [ 編集 ]

かのちゃん♪さん

かのちゃん♪さん

私も今回、初めて、流行があることに気が付いたんです。
こんなことなら、ロミロミでハワイ気分を味わっておけば良かった(笑)
タイ式とリフレって、なんか、痛いばっかり?^^;;
伝統的なベトナム式、ってのは、ないのでしょうかね?
バリは流行があっても、やっぱりバリニーズがいい、みたいな。
日本に帰れば、指圧が効くわ~、ですが(笑)

ああ、マッサージ三昧の日々。
ウットリしますよね(笑)
[ 2010/05/26 15:42 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん。

気ままなアンさん。

アジア限定の「お姫様気分」です(笑)
いっつも、途中で寝ちゃって損してます。
疑うワケではありませんが、居眠りしてても
やってくれてるのか、毎度、疑います(笑)

素直じゃないと、信仰篤くはなれない部分、ありますよね。
[ 2010/05/26 15:51 ] [ 編集 ]

chaboさん

プレーヤーchaboさん

ながしのらじかせ係、どう?
でも、さ、やろーが剥かれることもあるけど、
いい?

A面は、どんなん?
[ 2010/05/26 15:55 ] [ 編集 ]

ぶぶねこちゃん。

ぶぶねこちゃん。

日本でなんか、たこうて、行ったことおませんがな~。
マジで。
保険診療のモミ屋さんに通ってます( ̄∇ ̄)
500円(笑)

英語なんか、^^ゞ
日本語オンリー、ですがな~。
田舎の方に行ったら、ホテルの人以外、使いはらへんし。
てきと~に日本語で聞いて、納得してるの、私(笑)
私の海外旅行は、これが観光です、ほんまに(-∀-)

[ 2010/05/26 16:05 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん。

ほぷほぷさん。

ウブドを外したこと、実は後悔しています(笑)
渓谷沿いの、静かな所にまた行きたい、とも思って。
キリがないですよね、ほんと。

山道を走るんです。
お願い~、運転さして~、気分悪い~。
トンネル作れよ、とか、心中ののしってました(笑)
観光しに、わざわざ出掛けないので、
色んな風景が観られて、楽しいんですけど、ね^-^
大きな市場もあるし、温泉もあるし(笑)
渡バリ病に感染したら、是非、ここにも訪れていただきたいです。
あの海に、Mayitaさんも絶対、感激されますよ^0^

こちらの方こそ、途絶え途絶えにお付き合い下さって、
本当に、有難うございます。
自分が感じたまま、思い込みで書いているので
参考にもならない、と自覚は一応、しております(爆)
それなのに、読んで下さった上、参考にしていると、
仰ってもらって、本当に嬉しかったです。
ほぷほぷさんのご出発に、間に合いそうにないのが無念
(-∀-。)

クマピヨちゃんたちの新しいお友達、バリのお友達は、
どんなキャラなんだろー?
たのしみ~^0^
[ 2010/05/26 16:29 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

むくんだ(それだけとも言い難い)顔とか足とかに
効いたんやろか(笑)
デトックスメニューのスパもあったんやけど、
高いねん^^ゞ
一度、足から毒が出る、っての、やってみたいんやけど、
長年の酒毒が抜けるかも(笑)

焦ってるんやけど、あせってるんやけど、やっぱり、
つづかへん^0^;;
ほんま~、8月31日は、悪夢やったわー!!
[ 2010/05/26 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは! 

一番目の写真、すごく好きです!!

[ 2011/06/20 13:07 ] [ 編集 ]

ぴきさん

ぴきさん

こんにちは^-^
ありがとうございます。
逆光で見えにくいんですが、もちゃもちゃしてるの
鳥の巣なんです。
いっぱい、かかってました^-^
[ 2011/06/24 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/111-2de8f05a









