2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PEPeNERO(ペペネロ)@ジンバラン

ペペネロ外観
栄えある?最後の夕食は、ジンバランにあるPEPENEROペペネロ)。
イタリア人オーナーのイタリアンレストランだ。
おら、ジンバランみたいに洒落た所、初めて来ただよ。
クタの恐ろしげな渋滞を抜けると、空港間近のリゾート地はゆとりある立地で、
いっそ閑静だ。
やっぱり未舗装のガタガタ道を登ると、小高い丘にペペネロはある。
イタリアンは万国共通料理なのか、バリにイタリア人が多いのか、
近頃、話題のレストランはイタリアンが多い気がする。

ひっそりしたサロンを抜け、ルーフテラス部分の3階席が一番賑わっている。
Insalata di Verdura(グリーンサラダ。ほんまにグリーン一色 笑)
グリーンサラダとほうれん草のフェットチーネ。ああ、手打ちパスタから、ローマの風が吹いてくる(笑)
Tagliatelli con Funghi(平打ちパスタのキノコソース)
マリゲリータ。かりっと香ばしい台から、ローマの呼び声が(笑)
Pizza Margherita
一生懸命、イタリア語を思い出してみたが、定冠詞は省く(笑)
チーズパンみたいなアミューズ、かりっとグリッシーニ、パンが美味い。オイルとバルサミコをつけて頂きます。
ポーションもデカイが、手焼きグリッシーニに、突き出しまで出たので、
めちゃくちゃお腹いっぱいになる。
手打ちパスタに、ローマ風薄焼きピッツァ。
ローマで食べたトラットリアを思いだし、イタリアに里心がついたよ(笑)
お料理が出る頃には、空いたテーブルは一つとして残っていなかった。
バリに来る様々な国の、様々な人達、様々な言語。
恋人同士もあれば、家族連れ、仲間同士、会話が音楽に混じって、
わんわんと渦を巻いているようだ。
味はもちろん、このインターナショナルな猥雑さがツボにはまった。
ウエートレスのお姉さんは、お皿に料理が残っているのに下げようとする。
またも下げに来て、デザート、コーヒーは?と、彼女は、明るく悪びれない。
まだ食べてるやん、これが日本ならブチ切れだ(笑)
高みから、ングラライ空港の明かりを見下ろす。
暗闇は、海だ。

グラスワインとミネラルウォーター込み、3500円くらいだったかな?
万国旗的賑わいと雑ぱくさがお気に召すようなら、是非にお運び下さい。
2階席なら、落ち着いた雰囲気で召し上がれるようです。
(旅行会社のお薦め風に。)

バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。


...、え? ...、まだ、終わらないの?
と、思ったでしょう?
この次で、終わるから^0^
いやほんと、きっと、多分、ん~~、?
お返事、ご訪問が追いついておりません。
m(__)m 
ただいま、猛ダッシュ...、につき、間もなく追いつけるはずでございます。




ホントに久しぶりにやってきたら・・・・バリが続いてました~。すごい!!!
読んでいて、ののさんってすごいって思ったわ。これだけの事を書けるなんて・・どれだけ日記をかいていたのかしら。私には想像つかないよーーー
ののさんのバリへの愛が感じられちゃうじゃない

バリの現地ガイド以上だわ・・・と思う。

[ 2010/05/30 02:16 ] [ 編集 ]

イタリアはスローフードのはずなのに・・(笑)
バリのイタメシ屋さん・・メモしておきます。
[ 2010/05/30 08:48 ] [ 編集 ]

バリでイタリアン...
なんか、想像が...
おいしいのですね。
おいしいんですよね...
バリでイタリアン...
クタで食べたトマト缶詰開けて、オリーブオイル混ぜただけ、そんな現地人がいっぱいのイタリア料理店のイメージが強烈過ぎて...
[ 2010/05/30 16:01 ] [ 編集 ]

ムーディーやな~薄暗くて
この建物3階建てなん?
平屋一階だてにみえるけどぉ・・・(どうでもええか)

なかなか天然せっかち娘なんやね
バリッ娘って(笑)
食べきれないとふんでるのかなぁ?

万博みたいなごはんやさん
ラジオみたいで楽しそうやし
私の騒ぐ声もかき消してくれるだろうから
ちょうどよさげ~^m^

ののまたさんサザエさんのカツオくんなみの
ラストスパート!!!(爆)
[ 2010/05/31 09:34 ] [ 編集 ]

ジンバランかぁ・・・。
ちょっと遠いです・・・。
食べて、飲んで、帰るのが面倒臭くなっちゃうから・・・、なかなか行けません T-T

でも、おいしそうだなぁ~。
[ 2010/05/31 12:05 ] [ 編集 ]

バリで、本場のイタリアンが食べれるんですね。無難なフレンチが多い中、やっていけるのでしょうか?
最近カプリチョーザは、観光地でよく見かけますが。
Margheritaって、日本の物とまったく違うんですね。
本場のものを食べたことがないです。
値段も手ごろだし、いい雰囲気な2階で、食べてみたいなー。ミスマッチでしょうけど(笑)
[ 2010/05/31 12:10 ] [ 編集 ]

まるくな男

しめしめ

在阪ふれんちにゃぁ

ばりいたメシが受ける思うとったんじゃ

在京べねつぃあぁのの罠
[ 2010/05/31 22:15 ] [ 編集 ]

猫又ののさん
こんにちは!

ここがおすすめのペペネロなんですね!
メールで紹介していただいてばっちりメモしています。
旅程の関係でいけるかどうか半々だけど、写真のピザ食べてみたいです。

荷造り完了!
明日の今頃は(飛行機落ちなかったらw
)ジンバランです。それでは先発隊出発します。
親分、猫又ののさんいろいろお世話になりました!
帰国したら一目散に報告に伺います♪(^○^)

では、いってきます!
[ 2010/06/01 03:56 ] [ 編集 ]

以前ヌサ・ドゥアに滞在してダイビングしてた時にジンバランに行ったけど・・・

このイタリアンは知らなかった!
海外に行くと食事に悩むとついイタリアンにしてしまう。
世界中にイタリアン勢力は拡大中かな?
[ 2010/06/02 13:16 ] [ 編集 ]

またまたご無沙汰してしまいました!
ちょっと家族にいろいろあって…
バリ日記 ずっと続いて欲しいぐらい
楽しんでます(笑)

赤ちゃんのお祝い
ハッピーのお裾分けをいただいたって感じで
本当に素敵な旅になりましたね☆
滝もマイナスイオンたっぷりで
ディープな遠足で羨ましいです☆

ジンバランでは ワタシもお食事したと思うけど
こんなに素敵なイタリアンじゃなかったなあ~!
高校生の頃 居酒屋さんでバイトしてたとき
数粒残ったコーンバターの
小さい鉄板さげようとして
『おネエちゃん まだ残ってるで!』って
おっちゃんに怒られたの思い出しました(笑)

次のバリ日記楽しみにしてますd(*ゝωб*)
[ 2010/06/03 02:18 ] [ 編集 ]

マダム忘れな草さん。

マダム忘れな草様

ご無沙汰してます~。
意地になって更新しておりました^^;
旅行準備期間も含めたら、きっちり、1年間、楽しんでました。
骨までしゃぶるとは、このことか(笑)

あぁ、言葉が...。
言葉さえできたら、きっと添乗員さんになれたでしょう(笑)

[ 2010/06/05 23:13 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん

イタリアンのオーナー、こら!
って、感じです^0^;
いやぁ、イタリアが懐かしいです(笑)
元気パパさんなら、この賑わいがお気に召して頂けるかも^-^

[ 2010/06/05 23:15 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

いやぁ、ほんとマズカッタですよねぇ(笑)
食べても減らない、ゴムパスタ、と、
私は言ってましたが(笑)

なんせ、イタリア人のお店で、しかも、ちゃんと
オーナーが見張ってますし、
イタリア人の名に賭けて!
そういう味です、保証付き。
サービスの曖昧さもイタリアン(笑)

[ 2010/06/06 22:51 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん

まきちょんちゃん

バリは、どこでも薄暗いで~。
ムード関係なし、電力の問題(笑)
う~んっと...、2階建ての、ルーフテラス(お宅と同じよぉ)かな?
この写真に写ってる暗いところは、バーかな?
今回は縁なし(笑)

おとなしやかなようで、結構、てきぱきしてます、バリ娘。
髪の毛がボブだったから、ジャワ人だったか?
(バリ女性は、髪の毛が長いの、たいていは)
でも、にんにく嫌いとかきっちりさばいてくれるの、
女の人なんだよねぇ。
そやから、ママ友20人が勢ぞろいしても、
ぜ~んぜん!だいじょ~ぶよ!(笑)

あかん、なげっぱなしや!><。。
[ 2010/06/06 22:59 ] [ 編集 ]

いっちっちさん

いっちっちさん

そちらから自転車では、いけませんか(笑)
空港、超えて、さらに、丘の上だしな~、ペペネロ。
てか、サヌールまで自転車で行く。
これがすでにスゴイんですが^0^;

なかなかイタリアが恋しくなる味でしたよ^-^

[ 2010/06/06 23:02 ] [ 編集 ]

EZさん

EZ30さん

イタリア人が多いのか、イタリア人観光客が多いのか?
どの世界の人も、美味しいパスタとピッツアが食べたいのか(笑)
「イタリアンの美味しい」は文化差が、あまりないのかも、
と、今!思いつきました。
バリでも、よいフレンチがあるんですが、
フレンチ値段(笑)なので、まだ行けてないんですよぅT.T

ミスマッチ、い~え!
ゆきちゃんがついて来てくれなくなったあかつき(爆)には、
是非、感謝をこめてMさんと!

[ 2010/06/06 23:11 ] [ 編集 ]

ちゃぼちゃん。

ん~、ちゃお、ちゃっびーの!

おおさか~なは、ふれんちでも
なんでもかんでも、うるそいでっせ~!
バリ飯だけは、ちょおい苦手。

おい、まるく。
ゴンドラで、セレナーデでも唄ってみい。
大きなお声でね。
[ 2010/06/06 23:18 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん

何とかほぷほぷさんのご出発までに、全部、
終わらせられないか~T▽T
私にしては、頑張ったのですが、やっぱり無理でした~(笑)

くっそ!
自分が行くのに、それでも、人が行くのって、
こんなにも妬ましいなんて!(爆)
きっと今頃、南国の、ぬっく~い空気で、
おしゃれな夜に、
かんぱ~いい...T▽T

良いご旅行を!
旅日記、楽しみにしています!
[ 2010/06/06 23:21 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん。

気ままなアンさん

おお!ヌサドゥアにご滞在でしたか!
私も初バリは、ヌサドゥアでした。
あまりの広大さに、散歩どころか、ホテルの外にも行けず(笑)

ここはね、バリの風に、ルネッサンスの風が吹き込みますよ(爆)
是非、バリにまた、行って下さい!

[ 2010/06/06 23:25 ] [ 編集 ]

ぶぶねこちゃん。

ぶぶねこちゃん。

あれれ?大丈夫なのかな??
私、楽天を覗くことがないから、更新、見逃しちゃった??

そうなの、本当にラッキーのおすそわけなの。
お祝い事に参加できるって、嬉しくなるよね^-^
バリって、こういうのに遭遇できるから、好き♪
ぶぶねこちゃんなら、きっと、色んな笑顔に会えるよ。

そやねん、きっと、またバリ日記やねん。
バージョンアップするのでお楽しみに!
って、また長くなるんかい!!(`□´)

ビールジョッキ下げられそうになって、
「まだ、飲んでるねん」とかね(爆)
いや、私は、言う方やけど^0^;
甥っ子もいうてた。
女の人でも、残ってるやん!って、いわはるねんって。
言うわ。( ̄∀ ̄)
てか、高校生、居酒屋のバイト...、ええのか??
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[ 2010/06/06 23:34 ] [ 編集 ]

こんにちはぁ~☆
バリのイタリアンいかがでしたか?

イタ飯はどこにでもあるような気がしま
す。世界にイタリア旅客が多い事もいえ
ると思いますが、調理が単純、大雑把だ
からかなぁ~と・・・中華も同じ事がい
えると思います(^-^)
また、イタリアはワインの生産量が高く
よく出回っていますね!
お料理より酒?つい本音が(-.-;;;
[ 2010/07/15 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/115-b72d0ff8









