2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ISOLA(イゾーラ)@サヌール

早朝。準備前のイゾーラ。右端にプール。
ホテル「ラ・タヴェルナ」の併設レストランの名前は、ISOLA(イゾーラ、伊語で「島」)。
イタリア人オーナーだから、当然、イタリアン!って、思うでしょ。
もちろん、コダワリの窯焼きピッツァがございます。
こちら石窯でございます、ちゃんとお供えもされております。
ピッツァ用石窯。上にちゃんとお線香が焚かれ、お供えもしてある。   クリックしてみてね♪
到着日の夕食、あれこれ吟味するのが面倒だし、高くも無さそうなので行った。
お願いしたのは、ピッツァ・マルゲリータと、なんだっけ、ナポリターナ?
ナポリタンというメニューは、日本だけだと思っていたけど、バリではフツーに見かける。
ひょっとして、アジアのイタリアンでは定番なんだろうか?!
他の東・東南アジア諸国では気が付かなかった、てか、イタリアン行ったことないし。

お腹へったよ~、ビンタンビールの小瓶も飲んじゃったよ~。
ぱらぱらと散らばった客に、食事中は一人もいない。
ウチらのビラに漂っていた料理の匂いは、一体、どこに行ってしまったんだ(笑)
さて、マルゲリータとは皆様ご存知のように、モッツァレラ、トマト、バジリコと、
シンプルな分、素材や生地の旨さが反映するピッツァ。
生地は薄くてローマ風ね、と言いながら、一口。
・・・・・・? 何だ、この匂い??もう一口。
酸っぱい??! 
うわ!ブラックオリーブだ、どっちゃりと!
幕の内の俵おにぎり一つ一つに、小梅が一個ずつ入っていると思って下さい。
払い落としても、オリーブの酸味と塩味しかせぇへん・・・。
さて、パスタはアルデンテというか、うん、アルデンテに心を配る余り、
パスタとソースが馴染んでない、そんなんかな。それと、これもブラックオリーブ味(笑)
オーナーは、バリに馴染んじゃって、お国のお味を忘れたのかも知れない。
それはそれで、彼にとっては幸せなことなんだと思う、調理人じゃないし(笑)  

イゾーラのバレ。この絵のモチーフが...、オランウータン?
クチコミは、はっきりマズイからファンタスティック!まであって、
ホテル同様、すごく価値感と度量を測る味だと思う(笑)
創造的な冒険をお試しになりたい方は、是非、どうぞ。
私に、二回目はなかった。
チャレンジャーじゃないし、行きたい店はたくさんあるし。
潮風にふかれて、隣のレストランの物音も波間に漂うがごとし、夢の境地ではある。
サラダ、マルゲリータ、パスタ、ビール。Rp200,000くらい?
翌日からはそこそこ客入りがあって、ジャズライブの日もあった。
    食材、にはしないと思います。ビラの植え込みに大量にいた。

料理の写真?フラッシュをオフにしたまんまで、ぶれぶれの闇しかないのT.T
ラ・タヴェルナ(LaTAVERNA)のHPは、コチラ。脳天気な音楽が流れます。
バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。






へえ~ナポリタンがあるんですか・・ホント日本独自メニューと思っていました。料理の写真が見たかったです。残念・・
[ 2010/10/29 08:02 ] [ 編集 ]

ナポリタンあるのってそんなに珍しいことなんだと無知なまきちょんおもいました。

ブラックオリーブピザ、俵のおむすびに小梅がってのですごくよくわかったよぉ
そして描き込みながら口中唾液が・・・

お願いだからマイマイは食べないで(T_T)
ヨーゼフだけにしてくれ(笑)
[ 2010/10/29 18:06 ] [ 編集 ]

故郷なぽりぃを離れ幾年月

すでに我ごんどらの歌すらも忘却の彼方

ひらめいた!

次のぱすたはこすもぽりたぁなちゃん
[ 2010/10/29 19:19 ] [ 編集 ]

随分本格的な石窯ですね。
イタリア人は、ピザの焼き方が、はやすぎると思うんですよ。
もうちょっと焼いてくれればいいのにって思うこともしばしな。生地がうすいから早いんでしょうけど。
後、パスタ。なんで、なんでも混ぜちゃうかな?
私がが混ぜたいんですけど(笑)
でもナポリタンってないんですよね。
なんとも不思議な人種です。
キットここのオーナーは、お客にダメ出しされて、現在にいたってるんだろうなー。
中国、韓国の観光客おおそうだし。
[ 2010/10/30 11:02 ] [ 編集 ]

猫又ののさん
こんにちは!

>幕の内の俵おにぎり一つ一つに、小梅が一個ずつ入っていると思って下さい。

(爆)読んでるだけで口の中がなんともいえない感じになってきました。(^○^)

っていうか、1枚目の写真の青いものが気になります。水を撒くなためのホースかな??バリ島で水撒きとか必要あるのでしょうか(笑)

ブサキ寺院。評判があまりに素晴らしすぎて諦めました(^^;)

いつもありがとうございます!
[ 2010/10/30 12:32 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
ですよね・・・ナポリタンは日本だけ(笑)
私もオリーヴよけます(-.-;;;

>私に、二回目はなかった。
何となくわかります(-.-;;;
余程好みであればですが、それ以外は
次なるお店を選択します!

味覚・その他感覚も千差万別で・・・
特に価値観の異なる人の・・・
クチコミはあてにならないものも多い
のでは?と先入観が・・・(-.-;;; 
その辺りは個人で見極めないとと思っ
ています(^-^)
くり乃々さんのブログともなれば、
大変参考になります・・・。いろいろ
拝見させて頂いたので、仰りたい事を
察する事が出来るようになって参りま
した(笑)
[ 2010/10/31 18:49 ] [ 編集 ]

そうなんだ~
まぁ、口コミもいい加減なものだしね。

サヌールでは盆栽カフェに入る途中(道路沿い)の店・・名前忘れたけど。
美味しかったわ・・ライブ付きで♪
[ 2010/11/02 11:12 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

ナポリタン、あるんです。割とメニューで見かけます(笑)
日本のとは違って、トマトソース風なんですが、
イタリアンのトマトソースとも違う(笑)
・・・、今回、実は、あれれ~?写真がない~??
ってのが、多かったです^^;;

[ 2010/11/02 16:52 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まんきちょんちゃん。

ナポリに行って、ナポリタン、ありません(笑)
フランスに行って、フレンチトースト、ありません(笑)
でも、ナポリタンのあるお店って、今は少なくない?
高島屋のレストランで980円で出していたのは、
「アホか」と、思いました(笑)

ブラックオリーブも小梅も、好きな食べ物ではあるけど、
だからって、これはないやろー!
爆笑したくなるくらいの、オリーブ漬け(笑)

エスカルゴはニンニク臭いので、食べたことがないです^-^;
でも、ヨーゼフじゃないから、う~ん、食べたくない...ーー;;

[ 2010/11/02 17:01 ] [ 編集 ]

chaboさん

しにょーる・ごんどりえ・ちゃぼりーの

麗しのナポリに流れるは、ソレントを恋る歌。
ベネツィアちゃうから、ゴンドラ漕ぎもおらへんしー。
こすもぽりたーなは、にゅーよーくのお味。
なんとなく....。
[ 2010/11/02 17:06 ] [ 編集 ]

EZ30さん。

EZさん。

石窯は、本格的です!!(爆)
240度くらいになるんですよ。
だから、3分が限度。あっという間に墨になります。
私は、ローマ風のカリンとしたのが好きなんです。
あれ、ワインのツマミに最適(笑)
え~??
ソースに和えてあるパスタ、お嫌いですか??
だって、和えないとパスタにソースが絡みません。
なまじの店より、パスタは上手いと自負してますんで(笑)

東アジアの方々は、新しいリゾートに多いとかって話です。
宿泊料金が高い方のリゾートに(笑)
[ 2010/11/02 17:16 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん。

ほぷほぷさん。

何となく悔しくて、みんなに食べさせたかった(爆)
こんな正直に書かなければ良かった、と後悔しています(笑)
あ、そうそう水まきホース。
乾季は、水まきもしてるみたいですが、
この時、毎晩、雨が降ってたんです。
・・・、なんで必要だったんだろう?(笑)

ブサキ寺院....。
あれ、ね、お詣りに来てる方々は、すごく気安く呼んでくれるんです。
でも、係員??だかが、異教徒はダメだ、と。
チップ狙いもあざといんですが、最近は、
宗教的アイデンテティの保守化の動きもあるから、それもあるのかなぁ、
と、好意的に考えたり。
でも、お寺はもういいや(笑)

ほぷほぷさんもお忙しいのに、毎度有難うございます、感謝です。
[ 2010/11/02 17:24 ] [ 編集 ]

姫様

姫様。

ああ、韓国にもありませんでしたか(笑)
タイやジャワ島なんかは、どうなんでしょうね~?
オリーブ、決して嫌いではないんですが、
あれ、ちょっとあれば充分な食べ物ですよねーーー!!(笑)

口コミを読むこと自体、好きなんです(笑)
例えば、ラ・タベルナを気に入っているのは、欧州人が多いとか、
出汁が甘いと書いているこの人は、関西人じゃないとか、
味が濃い~~!と、切り捨ててるのは関西人とか(笑)
何となく想像して、喜んでます。
悪い趣味です(笑)
姫の味覚は、憧れを持って、参考にしています^-^
行けるお店が違うんだも~ん^0^;;
って、羨ましがるのはホドホドに、
姫は価値観にブレがないから、参考になります^-^
[ 2010/11/02 17:36 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん

気ままなアンさん。

お帰りなさい!!
口コミは、悪趣味で読んでいます(笑)
え~、この美味しさが分かんないって、味音痴~とか(笑)

あ、もしかしたら、比較的、新しいお店かしら?
お客さん、欧州か豪州の方、多かったですよね。
気になってたんですー!
[ 2010/11/02 17:40 ] [ 編集 ]

それって...
このレポートを見る限り...
食べるの、勇気が要るってことですよね。
[ 2010/11/04 19:43 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

う~....んんん.....。
その通り、です(笑)
美味しいよぉ、って書いとけばよかった。
そしたらチャレンジする人も、いてはったでしょうに...^^;;
[ 2010/11/04 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆

>ああ、韓国にもありませんでしたか(笑)
恐らく間違いなく日本だけです。
知る限りでは欧米でもメニューにあり
ませんでした。
ですが、バリにはあるのですか(笑)

>オリーブ、決して嫌いではないんで
>すが、 あれ、ちょっとあれば充分な
>食べ物ですよねーーー!!(笑)
同意です。

>口コミを読むこと自体、好きなんです(笑)
くり乃々さんは文学にも長けていらっ
しゃるから、その・・・正論を見分け
られますが、わたくしはまるでできま
せん(-.-; その結果、王子に叱られ
ます・・・姫の選択は・・・と。

☆レストラン、全然ダメ・・・
多分そんな事見抜いていらっしゃるで
しょ? ご商売だと。

拍手は、このサイトに登録しないと
できませんよね・・・?

また拝見させて頂きます。
[ 2010/11/06 23:38 ] [ 編集 ]

姫様

姫様

バリの「ナポリタン」は、どこから来たんだろう(笑)
日本風ケチャップ味でもなくて、
ミートソースっぽい味。
どちらにしても、ちょっと懐かしい味です、やっぱり^-^
今後、世界の観光地のインターナショナル料理に注目!します(笑)

私の勘は、当たります、というより、「当てます」
少ない予算とチャンスを確実にするために
絶対、外せません!!(笑)
コツは、観光客の口コミを信用しないこと。
大阪人と九州、東海、東北、皆、好きな味は異なりますから。
地元の方が美味しい、と仰る味は、私の口にあわなくても
ここらでは、こういう味付けなんだな、と納得できるでしょう(笑)
外さないというより、諦めと得心の範疇で
文学の素養は、必要ないようです(笑)
裏読みして楽しいのは、しゃれさんのんですよね、ヤッパリ(笑)

有難うございます、お読み下さりコメントまで頂いて、
大層、図々しいのですが、登録なさらなくても
拍手、出来ます(笑)
ガンガン、お願いいたします(^_^;)ゞ

[ 2010/11/09 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/131-436a1c13









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。