2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光明皇后の施浴

緑の眼が美しいこの子のアイラインは、眼やにじゃなくて模様です。

光明皇后が流行病の終焉をご誓願され、俗人の垢を流す「施浴」を千人に、
御自らされることにしました。
その満願の千人目はおぞましい様の病人でしたが、皇后は怖じることなく
要望通り、口で膿を吸い出してやりました。
実は、その病人は阿閦(あしゅか)如来の化身でありました。

俗っぽい見方をすれば、光明皇后が(史上初の)皇族外の立后だったことから、
その正当性を喧伝する必要があった、とも言えるけれど、
彼女が篤き仏教の庇護者であったことは、史実が語っている。
また、このおハナシは洋の東西時空を問わず、この世におわす全ての神仏は、
人間を試さずにはいられない、という懐疑的性質の証明の一つとも言えそうだ。
神仏は、人間に絶対的信頼を要求しながらも、その疑り深さによって、
不必要な 数多の苦難 試練を強いる。

(>_<)
我が家のいとさん、また一日入院でしてん。
歯肉炎治療。バカになりまへんで、全身麻酔やもん。
一年半前にしたばっかやのに、やっぱり免疫が弱い子なんやろか。
好酸球性腸炎、再発、尿結石、尿結石の再発、風邪引き、歯肉炎、その他略。
半年ごとどころか、2,3ヶ月に一辺は、病院通い。
(`-´#)
高い高い療養食やのに、気に入らんで食い散らかすし。
高い高いサプリメントも、気に入らんで文句言うし。
ほんで、また変な病気とちゃうんやろかと、はらはらどきどきしてんのに。
案の定カリシウイルスやって、ワクチンずっとしてるのに。
マイトマックス(乳酸菌)に加え、メニにゃんEYE(L-リジン)まで増えてもた。
(T^T)
コイツなら面倒をみるやろうと神仏に見込まれて、と我が身を慰めてみるんやけど、
いつか、ええ事あるんやろか。
阿閦如来さん、黄金の光を放って消え去るだけで、何もくれへんし…。
( ̄∇ ̄;)
ご褒美、いらん。
あんたはどこにも行かんと、ずぅうううっと、居りぃ。
看護師さんsaid  「長生きがご褒美です( ̄- ̄)キッパリ」
m(_ _)mヘヘェ~

※ Lリジンは必須アミノ酸で、男性型脱●症サプリなんだそうです。
  ふっさふっさの長毛種にならへんかな~(*^▽^*)
いつの日か、くるくる縦ロールになるのよ。
通院記録替わりの日記ですm(_ _)m








[ 2010/11/29 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(16)

そうは言われても...
健康で、長生き...がいいんですけどねぇ...
ホント...
犬でも、猫でも、人間でも...
いつか、自分に返ってくるのか...
見返りを期待するところが、神仏にケチつけられそうですが...
そんなもんですよね、人間って...
[ 2010/11/29 18:30 ] [ 編集 ]

逆さや

難儀を不必要と思う心が

神さん生むんやないかい

莞爾と笑って過ごしてりゃ

ほれ

即身成仏やで


いんちき坊主でさぁ


にゃんこ保険発売中ですよって

よろしゅうに
[ 2010/11/29 18:40 ] [ 編集 ]

ありゃ、またまたご心配ですね。
最近、ひめも病院の常連になって、
お気持ちがわかります。
そういえば、ちびは歯周病じゃないかなー。
絶対、病院に行かないと思いますが、
チャレンジしてみようかな?
全身麻酔は、やる度にドキドキですから、
やっぱり、止めるかな。
どうぞ、お大事にと伝えてください。
[ 2010/11/29 18:55 ] [ 編集 ]

なんだかんだ言っても、元気で長生きが一番ですね。一病息災の時代です。
[ 2010/11/29 20:34 ] [ 編集 ]

そうなんだぁ・・・・(T_T)
口がきけないだけに
心配だよねぇ
歯周病って人間同様なんだねぇ
何がええように作用するやら
わからんもんやなぁしかし・・・・
フサフサ薬

父が闘病してたときなんでやねんって
よーおもったわぁ・・・・
その経験が今何かになってるのかなぁ
悔しさとかしかないような気がするけど
それでも何か芽吹いてるのかなぁ
ってグルグルおもうよ
もうすぐ命日だし
あ、なんか暗くなっちゃった
[ 2010/11/29 21:04 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

長生きしてもらわないと困るんですが、
健康であってくれたら、言うこと無いです(笑)
病院に行く時は、「無償の愛」と唱えます^^;;;

カワイイのが恩返しなんでしょうかねぇ...、
子供も「3歳になるまでに、全ての親孝行をしている」
って、言うし(笑)
御利益は、自分でそうと思わないといけないんでしょうね、
って、バチアタリ?

[ 2010/12/01 17:21 ] [ 編集 ]

ちゃぼさん。

cha坊主様

難儀や難儀や、生きていくことは、
難儀の連続や。
^^;

ちきちんちきちん、歌って鳴らして
舞い踊りゃ、明日は西方浄土の極楽さ。
ちょいとたまには、
アホウの念仏。

ほんっと!!ネコ保険、かけときゃよかった。
獣医の家族になりたい、この頃。

[ 2010/12/01 17:28 ] [ 編集 ]

EZ30さん。

EZ30さん。

ネコは歯磨きガムもないし、歯周病になりやすいです。
長生きするようになったから、あれこれ、
手をかけなくちゃいけないんですが、それにしても....、
手が掛かりすぎます、ほんと(笑)
でも、お陰様で、よく食べるようになりました^^;
チビちゃんもお口が臭いようなら、そうかもしれません。
でも、食欲はあるんですよねぇ。
だったら、そんなに治療してやらなくてもいいかも。
だって、全身麻酔ですもん...、
ひめちゃんは無事でしたが、いくつくらいまで
大丈夫なもんなんでしょうか?

お見舞いのお言葉、有難うございます。
ひめちゃんも、回復されましたが、
お大事に^-^ 病気と縁切り出来ますように。

[ 2010/12/01 17:35 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

ほんっと、元気で長生き、実感です。
元気パパさん、健康管理をご自分でしっかりなさいますもん。
病を飼い慣らしてご息災、見習わなくっちゃ!
[ 2010/12/01 17:38 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん

まきちょんちゃん。

やっぱり、様子が痛々しいんだよねぇ、
病院に行く時は、「どっこも悪くない!」って
叫んでますけどね...ーー;;
今は、腫れが引いて、食欲も回復しました^0^
ふさふさの道のりは、遠いけど...。

まきちょんちゃんのお父さん、まだお若かっただろうに。
人間は、病気や天災、生きていく中で、色んな苦難があるのに、
戦争やら殺人やら、そんなもんで増やさんでいいのに、って思う。
でも、父母世代が強いように、やっぱり苦難は
人を強くするよね。
まきちょんちゃんも、その分、人を慮れる強さを持っている、
そう見えるよ^-^
だから、大丈夫!!
[ 2010/12/01 17:48 ] [ 編集 ]

可哀そうだね~~

子供の頃、猫やら犬やらたくさん飼っていたけど、病気になった時はホントに可哀そうだった。母が面倒を見ていたけど、病院を選ぶのも大変だったみたい。
母が病院に連れいて行って「この子の顔色が悪いのよ」って言っていたのを思い出したわ。

誰であれ、病が家に住み着いているのは辛いなぁと今でも思うよ
[ 2010/12/02 00:26 ] [ 編集 ]

猫又ののさん
こんにちは!

あっあの、めちゃくちゃ初歩的な質問で恐縮なんですが・・・

我が家のいとさん=親分様なのでしょうか(^^;)??

1日入院したはったのですか!!お見舞い申し上げます。退院後のお加減はいかがですか?

>阿閦如来さん、黄金の光を放って消え去るだけで、何もくれへんし…。

猫又ののさんの看病を頼もしく思わはったんですね♪この前、歯のクリーニングに行こうと近所の歯医者に行ったら、受付の人から歯科衛生師さんまで、みんな美人過ぎて笑いました。そうでもしないと患者さんこないんですかねぇ。歯科医も3人に1人は負組みらしいから。。。

最後の赤ちゃん猫が気になります(^○^)

いつもありがとうございます!
[ 2010/12/02 04:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
また入院でしたか(-.-;;;
くり乃さん、デリケートなのでしょう。
大事になさっている証拠ですよ。
くり乃さん幸せです。

偶然で驚いています。
韓国行きは歯科行きだったのです。
また書きます(-.-;;;
[ 2010/12/02 23:13 ] [ 編集 ]

マダム忘れな草様

マダム忘れな草様

お母様が仰った「顔色が悪い」、すっごい解ります。
私も、そう言いますもん(笑)
実際、顔色が悪くなってますし^^;;

近頃は、夜間病院(治療費高い)やらありますし、
動物病院は、つぶれることもありません(もうちょっと安くても笑)
子供の頃はまだ、死にそうな時しか連れて行ってやれなくて、
可哀想なコトしました...。

病が住み着く....、これもとっても
重みのある、ずんと納得のいくお言葉ですねぇ...。
[ 2010/12/08 16:39 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん。

ほぷほぷさん。

あ、そうです。親分ちゃんのことなんですT-T
病気持ちの、病気がちな子でして...。
ご心配下さって、有難うございます^-^
今の所は心配ないのですが、常にボーダーライン猫なんで...
(-"-)
下の写真も親分でやんす^0^
仔猫くらい、カワイイでしょう^-^←親ばか

子供の頃から同じ歯医者さんに通っているんですが、
昔は、一ヶ月後しか診てもらえない、
今じゃ、半年検診の案内まで来るようになりました。
過当競争時代なの、わかります~。
徒歩5分圏内に4軒も、歯医者さんがあるんですもん。
イケメン揃いに☆と浮き足立ちましたが、
あんな顔、男前には見られたくないし( ̄- ̄;)
[ 2010/12/08 16:51 ] [ 編集 ]

姫様。

姫様。

根性と体が丈夫になる治療があるなら、
また入院させます(笑)
一匹闘魂。愛情だだ注ぎ( ̄∇ ̄;)
出来ることならば、通院以外の愛情表現をさせてもらえれば
T▽T

くり乃さんと偶然なんて、もったいない(爆)
ん~、姫は、もしかして、歯がネック?
お引っ越し前に、行っておられませんでした?
韓国は、審美歯科の技術が高そう^-^

[ 2010/12/08 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/139-25fe9911









