2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大直毘の神さま

┃電柱┃_・)ジー

・・・・・・、( ̄‥ ̄;) 

やっぱ、ここは・・・・、6( ̄∇ ̄*)


新年明けましておめでとうございます
大鳥居
ご無沙汰しておりました。駆け込み修理に出すこと、ほぼ3週間。
やっとこさ、愛機バリュウスターが帰って来ました。
中古なんで止むなし?なんか? 当初から弱い子で使い勝手が悪かったんですが、
メインボード、HDともども取り替えで、新品になったも同然(●⌒∇⌒●)、
ってことは・・・、赤子のように無垢で、何一つ憶えてないのさ。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
睨み付けてもカワイイ、いとはんの写真を始め、
愛らし過ぎる双子パンダちゃん(白浜アドベンチャーワールド)とか、
桃花越しの五重塔(吉備路の国分寺)、雪の露天風呂(横谷温泉)、
ドイツは霧深き森、英国の湖沼地帯、映画セットのようなタヒチ、
南極のご挨拶ペンギン、北極のオーロラ、ガラパゴスの哲学するイグアナ、
え~っと他には、虚無に輝く青い地球とか、金星の遺跡とか、
今までの旅行写真が消えて、ずぇえ~~~~っんぶ!!
妄想になっちまっただよぅおおおo(;△;)o

大直毘神のうた
新しき 年の始めに かくしこそ 千歳をかねて 楽しきを経め
                     古今和歌集 読み人知らず
新しい年の始めに、このよう(大直毘の儀式)に御竈木(みかまぎ)を積み上げるように、
永劫の繁栄を思い願って、楽しみを積み重ねよう。

大直毘(おおなおび)は、凶事を吉事と直す神様。ま、厄落としってことで、ね。
データは消えても、芽生えた妄想は消えないし、新たにデータも仕入れたし。
おまけにバリのは控えがあるんで、年越しましたが、今年もどうぞよろしく。

御報告かたがた、勝手ながらお願いがございます。
以前、楽天ブログをしておりました際に「くり乃々」と名乗っておりましたが、
こちらで遊ぶにあたって「猫又のの(のの猫、ののとも)」と改称しました。
自称とはいえハンドルネームは、やっぱり名前。
私自身、メールを出す際には「くり乃々」と署名することも多く、
FC2から親しんで下さった方々には大変申し訳ないのですが、また、
「昔の名前で出て」みようと思います。
いとさん「くり乃」に、所有格「の」(くり乃の家来、くり乃の子分)をつけたつもりでしたが、
くり乃々の「」が出なくてメンドーって言われることも、再々(^^;)
蛇足ですが、「おなじ」って入力変換したら、くり乃々で単語登録して下さいませね(笑)
病気知らずの年でありますように(ー人ー)
って、ことで、今日からあたくしのことはエマって呼んで。
ダコタちゃん、でも、構わなくてよ。








[ 2011/01/21 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(22)

でーたーも

もーそーも

しょせんあみあみのつぶつぶ

ひとときもかたちをとどめぬなみのように

ただみをゆだねてあそぼじゃないか


よみびとしらじゅ(最期子供)


つまりだこた乃?
[ 2011/01/21 21:37 ] [ 編集 ]

壊れちゃいましたか...
我が家も...
メインのパソコンが夏に壊れて...
今はノート...
ノートって...
慣れれば、それなりに...
でも、DVDとかつくれない...です。
[ 2011/01/22 00:13 ] [ 編集 ]

もう、そんなことだったのね。
どうしているのかと思っていたわ。

なんかね、私のこれもなんだか調子悪い・・つか遅~~~~い。重いっつーか。
あ、私の身体が重いからかもしれないけど・・
[ 2011/01/22 01:26 ] [ 編集 ]

こんにちは!

あはははは!!あけましておめでとうございました~(笑)

データ損失は非常に残念です!僕も気をつけようと思わせて頂きました。さっそくバックアップ!

えぇ~!!“々”って“おなじ”で変換できるんですねぇ~!知りませんでした...。
今まで“佐々木”って打って、佐と木を消してました(笑)
新年早々勉強になったなぁ~。
[ 2011/01/22 14:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~
 ほんとパソコンって怖い怖い・・。

今年もよろしくお願いします(笑)

今年もがんばってバリにいくぞ~~(爆)
[ 2011/01/22 18:58 ] [ 編集 ]

パソコン直ってよかったですね。
NECですか。使いづらいですよね。
独自のカーネル使っている場合がありますし。
新店のレセコンもNECで、キーボードも若干違うし、遅いし、速攻で替えることにしました。
くり乃々さんに改名ですか?私の中ではずっとくり乃々さんなので、すっきりです(笑)
[ 2011/01/23 07:26 ] [ 編集 ]

くり乃々さん
こんにちは!

パソコンの調子はどうですか!?
やっぱりデータは念のために外部メディアにも記録しておいたほうがいいかもしれないですね♪僕の仕事用のPCも最近「うぃーん♪」って変な音がします(笑)そろそろ買い代えないと。。。

クリスマス企画が終わってまた、休止に入りましたが、くり乃々さんのブログには引き続きお邪魔しますので、今年もどうぞよろしくお願いしますv-285v-521v-343

ps 「猫又のの」さんで親しんでいたので、「くり乃々」さんに慣れるのには時間がかかるかもしれないけれど、京風な名前でいいですね(^^)

今日もありがとうございました!
[ 2011/01/24 05:16 ] [ 編集 ]

成人式やらで着付けが忙しくてとかって
勝手な思い込みしてた
わたしもCDのHDまるごととっ換えたよ
私も11月くらいに(笑)
なんか弱いんかもやね^m^

そうか

そうやってあの「の」をだすのね
やってみる・・・・(ドキドキ)

くり乃々さん・・・・できた~~~~~
できちゃっただよぉ~~~~~~
でもみなさんもなかなか苦労してらしたのね(笑)
あたしだけじゃなかったんだと
ニヤついてしまいました♪

パソコンもネコちゃんも元気が一番!




[ 2011/01/24 15:39 ] [ 編集 ]

くり乃々さん
こんばんはぁ~☆
個人的には、くり乃々さんでお願いしたく・・
よかったです(^-^)

バックアップされなかったのでしょうか(T_T)
外付けHDDに写真入れていますが、もう1つ
バックアップと思いながら、作業が進みま
せん(-.-;怠慢 CDに入れていた時代もあ
って、それも整頓せねばなりません。

私も一昨年、PCの修理で、HDを取り換え
ました。HDに中欧の写真が残っているの
かもしれませんが、そのままです。デー
タ消失は衝撃的でした(T_T) 修理もバカ
になりませんね。そのPCは既にお蔵入り
しました(^-^) 修理の必要があったのか?

先日もメモリースティックのデータが・・・
運よく戻りましたが・・・
今後は先ずHDDに落とす事にしました。

くり乃さんお元気そうですね(^-^)
[ 2011/01/25 01:30 ] [ 編集 ]

くり乃ちゃん かわいーっ(≧∀≦*)

パソコン すっきりと新しくなってきたんですね
消えてしまったデータは寂しいけど
サクサク動く 便利さが羨ましいです~

お名前は どう呼ばせてもらえばいいのかなあって
ずっと思ってたんですが
ずっとそう呼ばせていただいてたこともあって
『くり乃々さん』で やっぱりホッコリ落ちつきました(笑)

今 テレビで サッカーの韓国戦やってて
もうドキドキです
勝って欲しい!!

今年も宜しくおねがいします☆

[ 2011/01/26 00:03 ] [ 編集 ]

chaboさん

加藤chaboちゃん

も~そ~は、ちょっとだけよん♪

頂いたコメントを読んでいて、なんてことなく、

出雲神話を思い出した。

あみあみつぶつぶ形を留めぬ、

が、多分、ナマコを連想したからだと思う。

コミュニケーションはちゃんと努力しよっと、

ナイフでお口をつくられちゃうから。

アンジェリー乃では、ちょっと違う気もするし。

[ 2011/01/26 13:26 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

壊れちゃいました、写真データを落としている最中に。
幸い?SDからの削除中だったもんで、^^;;
年末の写真は、救済できたのですが(笑)

メンドーがらず、DVDに落としていくかなぁ、
って、ウチの、DVDドライブは壊れたマンマで、
外付け対応です(笑)
[ 2011/01/26 13:30 ] [ 編集 ]

忘れな草様

間dまう忘れな草様

そんなことでした^^;
1ヶ月かかります、と言われたのが、
きっちり、ほぼ3週間以上。
中古だから?メーカーサイドで、冷遇されるとか。

私のも、当初から重かったんですが、
それは壊れかけていたから?だと判明。
体重とPC動作は重くなったら、
要注意!!です!
あ~、ダイエット、放棄してますわ。

[ 2011/01/26 13:34 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

もうすっかりご無沙汰しておりました。
PC同様、動きの悪いブログではありますが...、
あ、は、は   ( ̄・ ̄;)

無くしたときは、過去もなくした気分に!
お子達のかわいいお写真が消えたら!!
お優しい奥様も、きっと....(`Д´メ)

そうそう、道々や日々と打って、とか言われてまして(笑)
ゞ、を入力してて、実は、見付けました、私!
(^^)ゞ
くり乃々でも、今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2011/01/26 13:39 ] [ 編集 ]

バリ★toshiさん

bali★toshiさん>

DVDが壊れたら、どうしようもないし、
とかイイワケしながら、放置してたら、
バチが当たりました(><)

私も、行くぞ~~(爆)

[ 2011/01/26 13:41 ] [ 編集 ]

EZさん

EZ30さん

直って良かったです。
またもや買い換えか、って、ちょっと...、
あまりにも予定外でしたし(笑)
NECって、使いにくいんですか~?!
実は、NEC初めて。
ビスタもウィルスバスターも初めてで、
重いとは聞いてたケド、使いにくい!!
一応、対策を調べたりしてたんですが、
壊れかけだったとは(笑)

富士通のんが、昔、キーボードが違うと思ってましたが、
NECもうそうなんですか...←解ってない(笑)
そうか、使いにくいのか・・・( ̄・ ̄;)

私も、HN変えたから、って言われても、
前のマンマ使ったりしてたんで、
やっぱりなぁ...、と、思ったり(笑)
今後とも宜しくお願いいたします^0^
[ 2011/01/26 13:48 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん。

バックアップはするべし!
この鉄則が常に頭にありながら、ズボラをしていて、
いつか泣くぞ後悔するぞと思っていたら、案の定....、
あまりにも想定内過ぎて、泣くに泣けませんT^T(笑)
しかもうぃーん♪って音、相変わらずしてるんですが...。

クリスマス企画の後は、てっきりウブド日記だと
楽しみにしていました。
お写真は拝見しました、やっぱりウブドに行きたくなって~。
ウブドらしい田園風景は、お気に召したでしょうか。
そこら辺り、補足日記、なんてのも(笑)楽しみに待ってます。
あとホテル情報も。こっそり私信でもOKです(笑)

ワガママ勝手を言います、でも、京風かぁ、そうかぁ。
嬉しくってまた愛着がわきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

[ 2011/01/27 00:12 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

成人式の着付けやら、年末の旅行やら(笑)、年明け早々、
仕事もバタバタして、割と忙しかったんもあるねん。
そやけど、まぁ、帰ってくるのに時間のかかること。
いっつも年賀状作成時期になると、おかしなるのんが…(--メ)

ちゃんと、々に変換出来たら、「くり乃々」で登録しておいてね(笑)
同じって、結構、色んな記号?があるんだなぁと、しみじみしちゃうよ^^;
私、未だに、記号名を知らないから、延々、記号コードを
探したりしてる。

そやねん。
ひ弱いPCに、くり乃2号って名づけようかと思ったくらい。
験が悪いから、やめましたけど(;一_一)
[ 2011/01/27 00:21 ] [ 編集 ]

姫様

姫様

動作が当初から鈍く(私の、ではなくって笑)、ついつい無精して
バックアップをとってませんでした。
写真もipodもぱ~☆です。
これが痛いですね。
住所録は他に控えがあったから、まだしも。
HDDを考えてはいるんですが、まぁ、当面DVDでしょ~ね~。
って、やっぱり、まだしてない辺りが、懲りてない...。
サルベージって、結構、お値段かかりませんか?
私、今回、PCが購入できる金額だったので、諦めました。
中欧、もう一度行きましょう!!
失われたデータを、また新たに仕入れましょう!!

ありがとうございます。
また、くり乃さん共々、くり乃々でどうぞよろしくお願いいたします^-^
[ 2011/01/27 00:29 ] [ 編集 ]

ぶぶねこちゃん。

スッキリというか、ごまかしながら新品、というか^^;;
単語登録もそうやけど、変換のクセというか、そういうのんも
なんやぁ…、一からで面倒なのよね。
インストール情報は、ようけ溜まってるし。
あっという間に遅くなりそう...--メ

ありがとうございます、くり乃さん共々、今後ともどうぞよろしく、ね。
くり乃さんはPCと同じく、小康状態って感じかな(笑)
次回ワクチンまで、病院に行きたくないーーーーっ!!!!

私、今日は一日眠かった。
あんなに長い試合をせんでも、せめて延長戦内で納めてほしかったわ(笑)
しかも何で、お猿の真似が「日本人」を侮辱したことになるんか、
私には解らへんから、ち~~~っとも堪えへん(爆)
[ 2011/01/27 00:38 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
御無沙汰しています。
最近の記事ですと、ここから拝見して
いないのですね。ごめんなさい(-.-;;;

くり乃々さんの場合、かなり大量のデー
タを失われたようですね? 全てハード
に入れてらしたのですか?(◎◎)
でも、そんな方少なくないように思います(-.-;

HDは放置しているのでお値段は分かりませ
んが、メモリースティックは\7000でした!
PCの修理は迷いましたが、\40000位だった
と思います。そのPCは、実は父が買ってく
れた最後の品でしたので、修理しましたが、
もぉ使用していません(^-^)

中欧のデータは一部ですが・・・
また訪問します。中欧はよかったです。
[ 2011/02/15 21:16 ] [ 編集 ]

姫様

姫様

珍しく、(私にしては珍しく)連続更新?をしました^^;

表面が残っただけで、全面的に新品です(笑)
別保存していた分だけが、かろうじて...。
バリヤ屋久島は、写真データが大量だったので、
別にとっていたので、残ったってところです^^;
バリが終わったら、屋久島を始めよ~かな~(笑)

お父様に買っていただいたのなら、捨てがたいですね...。
修繕したけど、~~、と、お書きだったことがあったので、
そういうことでしたか。
サルベージは、場合によっては、10万を考えて下さい
と、言われて(笑)
即時に、10万で、思い出を諦めました(爆)

中欧日記、楽しみだったのですが^-^
私が読み残していたら申し訳ないのですが、
確か、途中で...^^;;

[ 2011/02/17 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/144-cd0225e8









