2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリオーガニック(BaliOrganic)@サヌール

サーファー達の、ていうより、家族みんなでお弁当。
インティのガネサロンでエステしてもらおうと出掛けたのに、振られてしまった。
市場近辺に、カリスマヒーラーの有名マッサージ店があるけれど、
小ジャレた店でエステ、てなモードだったので、手頃な街スパはないものか。
グッドマッサージは次回のお楽しみに、サヌールの市場を過ぎて両替屋の手前、
開店したばかりの「バリ・オーガニック(BaliOrganic)」。
何せ看板には「オープン記念価格」とあるから、店内もまだきれいに違いない。
もちろん、オープン商法ってことも考えられる。
ま、いいや。
窓越しに見えるスパプロダクツは、商品、ではなくディスプレー・・・。
開店前のバリオーガニック。サヌール最終日、あわてて外観だけ撮った。
スタッフは女性ばかり暇そうで、扉を開けた私に驚いている。
ローカルさん用の街スパか?
ふと、不安が。
責任者ぽいお姉さんは対応が素早く、バリマッサージは「看板に偽りなし」のRp50000。
表はドレッサーもあってサロン風だけど、個室は3~4くらい、そのインテリアが。
フレッシュグリーンな店表とは違って、異国情緒たっぷりなアラビア~ン。
バリではアラビア風が人気ぽいけど、個室なだけになんだか…その…、男専用…?!
むわりと、不安が。
なぜ、いつも私は事前に情報を集めようとするのか。
調べるのが好きなのもあるけれど、スパは、やっぱ無防備でしょう。
大金は持ってなくても荷物は体から離すし、その体はなんせパンツ一丁。
今回は特に、ここに私がいるって誰も知らない。(「インティに行く」と言って出ている。)
ま、いいや。

小さな小さな、バーカウンター。竹製でおしゃれなのだ。
先にシャワーを浴びて待っていると、先ほどのお姉さんが、入室するやラジオをつけた。
ローカル放送なので何を喋っているのか全く不明だけど、音楽番組っぽい。
ヒーリング音楽とは程遠く、これは私へのサービスなのか、お姉さんへ、か。
ま、いいや。
お姉さんのリズムがよくなるなら、超したことはない。
アラビアンな妖(怪?)しい個室で受けるマッサージは至極真っ当で、
お姉さんの技術は、なまじのスパより確かだ。
不安は杞憂で問題なし、使用オイルが店名通り「オーガニック」だったかどうかは?
ま、いいや。ボディソープは明らかに、オーガニックじゃなかったけど(笑)
シャワールームはトイレ付き、だけど壊れているらしい。
で、その注意書きが英語だったので、やっぱ観光客向けサロンであるか…。

バリに限りませんが、技術にせよ、安全度にせよ、個人の資質が大きく左右します。
A店員は信用できる=この店は安全、その逆もまた、日本ほどには成立しません。

バリオーガニックが怪しいという意味ではなく、あくまで判断材料が「一人分」しかない
(調べた限りにおいては、私だけ)、故の但し書きです。
カメラが動力切れだったので、妖しい個室の写真がご紹介できなくて無念。
バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。

サヌールでは、ずっとここで両替した。レートも良いと思ったべ。
この両替所の右隣、...、だったと思う...。
マスピントジンラ?両替所は、サヌール市場の近く。ここでばかり両替した。
レートも良い上、手際よく信頼もできるし、5万ルピー札で両替してくれる。
10万ルピー札は、(くり乃々「達」にとって)使いにくいのだ。












[ 2011/02/14 ]   バリ・スパ | TB(0) | CM(16)

ハッピーバレンタイン♪
神戸は一面銀世界だよぉ~~~
くり乃々さんとこはあいかわらず
南国~\(^o^)/

男専用・・・・怖いやぁん
何されちゃうかわかなんいやぁん(T_T)妄想グルグルとまりませーん(笑)
[ 2011/02/14 20:42 ] [ 編集 ]

そうそう...
バリじゃないけど、タイで...
紹介された、マッサージ...
母ちゃんと一緒に入ったのに、個室に、やたら、誘われた...
あとから聞くと、そういうことだったそうで...
損したのか、どうなのか...
どおりで、父ちゃんについたおねいさんは...
[ 2011/02/14 20:44 ] [ 編集 ]

客におどろく辺り

モノホンの香りがぷんぷんすらぁね


あ!

それは


こわれたといれっとのせいか!
[ 2011/02/14 21:40 ] [ 編集 ]

初めまして。
この店確かオープンから1年以上たっていたと思いますよ。
まだオープン記念やっているんですね。e-350
マスピンは信頼できる両替所で自分はいつもここです。
[ 2011/02/14 22:39 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん

まきちょんちゃん。

あんまり縁なしバレンタインだけど、
これから、お宅は、盛り上がっていくねぇ(笑)
昨日は、雪の中を着物でT^T
でも心は南国(爆)

いや、多分、怪しいお店やなかったんやと思う
思うんやけど^0^;
妄想が、記憶をどんどん妖しく塗り替えていくねん( ̄∇ ̄;)
[ 2011/02/15 16:43 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

ああ、タイで、そっち系じゃないけど、
男性だけが対象の、ごっついマッサージがあるそうですね(爆)
どっち系で、どんなんやねん^^;

明らかにパートナーと一緒なのに、個室に誘う、
それは、そのマッサージだったのではないか!!
ああ、残念、絶好のチャンスだったのに!!(爆)
[ 2011/02/15 16:50 ] [ 編集 ]

chaboさん

chaboガニックキノコは、どんな奇跡をもたらす?

モノホンかよ!

やっぱりだよね、あたいもそうかと思ったよ。

違うよ、実は、部屋の片隅に






ぬぎすてた、
おっとあぶね
[ 2011/02/15 16:54 ] [ 編集 ]

レガーニャさん

レガーニャさん。

コメント、有難うございます^-^
コアなバリ情報、拝見しています!

あ、やっぱり~~~^^;
オープン商法でしたか~(笑)
でも、一年経つ、ということは、マトモなお店と
判断していいんでしょうか(笑)

この後、両替がしづらい場所に移動したので、
私もここでばかり、でした。
クーラー効いてますし、営業時間も長いですし^-^

情報、有難うございます!
こういうの、とっても嬉しいです^0^

[ 2011/02/15 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~~

サヌールもいいなぁ~
 そういえば僕がサヌールに滞在したので3度くらいかな?全部 プリサントリアンだった~それもクラブルーム(爆)
あっ一度だけ バンガローにも泊まったんだ(笑)

両替~
 コンビニのATMから引き出してます~
 5万ルピア札が一番高額だよ~~(笑)
[ 2011/02/15 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
御無沙汰しています。

>※バリに限りませんが、技術にせよ、
>安全度にせよ、個人の資質が大きく
>左右します。
これは万国共通だと感じています。
私は・・・日本であっても・・・。
だから、ここの国はこーだとか・・・
このお店はこーだとか・・・
1度や2度の訪問では私にはいえません(-.-;;;
判断できません。

どこでもオーガニックか否かなんて・・・
分かりませんよね(-.-;;;

ただ、エステは好きです(^-^)/
騙された感のある所も少なくはありませんが・・・
満足です!
[ 2011/02/15 22:01 ] [ 編集 ]

くり乃々さん
こんにちわんわんv-285v-521v-343
ご無沙汰してしまいました!

>バリ・オーガニック(BaliOrganic)

ウブドの「サリ・オーガニック」なら行きました(笑)そこで、綺麗に包装された石鹸が売っていたので、買ったのですが、他の店でも普通に売っていて凹んだなあ(^^;)

そうそう、めちゃくちゃ些細なことなんですが、プロフィールの

>ウチの子分「猫又のの」をよろしゅうな。」

の「猫又のの」さんは「くり乃々」さんに直さなくてもいいのですか(^^)?なんだか前々からなんとなーく気になっていたもので・・・おせっかいですいません(^○^;)

いつもありがとうございます!
[ 2011/02/16 14:48 ] [ 編集 ]

バリ★toshiさん

bali★toshiさん

高級なところに泊まったことないって、
プリサントリアンは、私にとって高級ですよぉ
しかも、クラブ。とても高級です^^ゞ
バンガロー、どんな感じでした?
ラ・タベルナとグリヤのバンガロー?コテージ?と
プリのバンガロー、とっても迷っていたんです。
クラブは、最初っから対象外(笑)

私、海外で一度、カードを詰まらせたんです。
もぉ、滝汗ーー;;;
以来、滅多によう使いませ~~ん(笑)

[ 2011/02/17 13:49 ] [ 編集 ]

姫様

姫様

いつも有難うございます^-^

日本は、まだしもマシな方だと思うんです。
ブランドイメージを大事にする商法だったので。
でも、人件費カットカットで、当然、質も落ちます。
というか、期待しては、働く側が可哀想。
でも、その程度のサービスしか目にしない若い人が、
それが当たり前と思ってしまったら、どうやって、
今後、質を上げたらよいのでしょうね。
ユニクロは、接客に甘えを許さなかったのが、
成長の一因ではないか、と思ってました。
1度や2度ではなく、ヘビーユーザーだから、
言ってもいいでしょう(笑)

私もエステ大好き。
というか、マッサージ好きです。
これも、技術者との相性があるのでしょうが、
少なくとも、このお店は500円でお得な技術でした^-^
オーガニック、まぁ、どこでも信用というか、
気にしないことが一番でしょうか(爆)
[ 2011/02/17 17:05 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん。

こんにちは、お忙しいのに、いつも有難うございます^-^
どこかにご旅行かしら^-^とも思っていました。

サリオーガニック、行こうと思いながら、
前回は、村々の散歩が、結構ハードだったので、
潰えました(笑)
美しい風景でしたでしょう?
思い出すと、胸がうずくような、行きたい気分に襲われます(笑)

ひ、ひえ~!!ホントだっ!!!
ご指摘を受けるまで、思いつきもしませんでした^^;;
有難うございます!
こういう所にお目が止まる辺り、
印刷物系デザインのお仕事かしら(笑)
[ 2011/02/17 17:10 ] [ 編集 ]

くり乃々さん
こんにちはぁ~!

>日本は、まだしもマシな方だと思うんです。
そうですね。
料金もそれなり、そう思いたいです(-.-;

意外です・・・
ユニクロの接客、上々なのですか?
薄利多売、ご時勢に倣い安くてよい物
が売れるのかと・・・。
[ 2011/02/18 15:06 ] [ 編集 ]

姫様

姫様

ユニクロの接客は、百貨店式です。
必ず「調べて参ります」
品切れを知っていても、他店在庫も調べてから
返答する。
ここ最近、こちらから問いかけないと、
調べようともしない店員さんが多いから、
へ~って、感じでした。
ま、商品は、それなりとしか...(笑)
[ 2011/03/03 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/148-28c4d4d2









