2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お詫びかたがたm(__)m

こんちゃーっ!ご無沙汰してまっす!!
書いては消し書いては消し、何を書いても薄っぺらで嫌気がさしてました、正直。
ふと、日本を見回せば、めっきり海外からの観光客は減り、
某国団体ツアー御用達大型温泉旅館も、ドル箱・古都も、蘆のまろやに春風ぞふく。
いやぁ、人にぶつからない京都っていいもんだ(笑) と呑気も過ぎた。
このアテクシが日本に金を落とさずして、誰に落とせる!! 今年の夏は屋久島(笑)
震災の影響(放射能含め)について、英文で載せている民宿のHPを見付けたから、
ってのも理由の一つ。

十津川集落の桜
今春はいつまでも寒く、それでも山間いに見付けた桜は、ぼんぼりの様に色を灯し、
帰阪すれば季節は一層歩み、散る花びらで豪奢な風だ。
あれから二ヶ月、燕が切り裂く陽光は、ますます燦めきを増した。
それでも、毎年、我が家近くに降りてくる鴬の渡りは、ついぞ聞こえず、
蕾が膨らむ前より藤棚に集まり、我が家を恐怖させる蜂の羽音も聞こえず、
生きる地球の鼓動の凄まじさに、不安が募る。
彼の地に帰郷する燕に残された軒端はなく、また、
軒端はあっても、人気の絶えた街・集落に飛来した燕は、何を思うだろう。
安全をもたらしてくれた人間達は、慟哭しながら家を後にしたのだ、
大切な、慈しむべき多くを残して。

前回の屋久島旅行は宿題を残したままなので、それをヤッツケてしまいたのが一つ。
海外に行って、「放射能人間は来るな!」と罵られたくないのが一つ(笑)。
笑い話ではなく。いや、自分がそんな目に遭いたくないという以前。
日本製品のボイコットに、やり場ない怒りを持つ日本人は多かろうに、
その日本人が、最も辛い境遇の同胞に、最も苛烈で残酷な仕打ちをする。
あまりにも酷たらしくて、あまりにも情けない。
人にであれ、何にであれ、最も愚かしく残酷なのは人間だ。

留守宅にも拘わらずお出で下さった方々、篤くお礼申し上げます。
そして前回記事にコメントを下さっていた方々、申し訳ありません。
お返事を書こう書こうと思いながら、ついに書けないまま時間が経ってしまいました。
本当に申し訳ありません。
「時々、消える」と言われるくり乃々ですが、そこはお許し願って(笑)、
どうぞ今後ともお付き合い下さいますよう、伏してお願い申し上げます。
当ブログの前に書いておりました楽天ブログ、せっかくだから活用します。
楽天ブログは、着物、歌舞伎や文楽、和事の覚え書き(ホントにメモ)に、
コチラは、当初のまま、紀行ブログでやっていこう、のつもり、心がけ、えっと。
更新しました際には、こちらにもリンクさせて頂きますので
(自分の記事をリンクするなよw)
お目汚しついで、お立ち寄り下されば幸いですm(__)m
さて、リハビリがてらに、またまた、バリ日記を再開させてもらいます。
屋久島旅行の手配は、ヤケッパチのようにとっとと済ませてしまったけれど、
ふっと鼻先に、バリの温気が蘇る今日この頃なのさ(笑)


[ 2011/05/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

く~り~乃~々~さ~ん(笑)

>「時々、消える」と言われるくり乃々ですが、そこはお許し願って(笑)

もう慣れましたよ(爆)
とにかくご無事でよかったですw

今年の夏は屋久島なんですね!
この2ヶ月の心の痛みをマイナスイオンをたくさん浴びて癒してきてください!

>人にぶつからない京都

だははは(笑)
海外からの観光客へりましたねぇ。
観光客相手の仕事をされている方は大変だと思いますが、一般の京都市民からすると、これくらいがちょうど快適でいいです!

では、更新「継続」を切に切に願って・・・w

いつもありがとうございます!
[ 2011/05/25 16:35 ] [ 編集 ]

ボチボチですね・・

お久しぶりです。
京都・・ホント外人少ないですね。
>時々消える
はいはい分かってますので(笑)まあボチボチいきましょう。

[ 2011/05/25 20:58 ] [ 編集 ]

よかった、よかった。
無事で何より...
いや、ホント...
海外の方も...いろいろね...
母ちゃんところで働いている外国人の方も...
帰ってこいとか、いろいろあったようですが...
ま、何はともあれ...ですね。
被災地の支援はできることから...ですけどね。
[ 2011/05/25 21:18 ] [ 編集 ]

おおーっ
グッドタイミング☆
ご無沙汰してます!
ワタシもどれだけ 正直な気持ちや考えを書いても
どこか薄っぺらくなってる気がしたから
もう今は あえて触れずにノンキな日記書いてます(笑)
それぞれの心の中に ちゃんと気持ちがあれば
それで いいのかなあって思って…。

夏は屋久島なんですねーっ!
またまた羨ましいわあ
ワタシも大自然に癒されたい..。.:*(人´ω`*):*
バリ日記も楽しみにしてますね♪

[ 2011/05/26 02:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おおっ 生存確認ができてよかった~(笑)
 とりあえず 旅に出られるくらいには元気そうで~~(笑)
[ 2011/05/26 09:06 ] [ 編集 ]

こんにちは
しばらくブログやってないと、再開のタイミングに苦慮しますよね。
屋久島の旅行予約済みですか!
いいなー。
私はというと、震災のドサクサでNZドルが、何とか換金できる値段まで上がってきたので、換金して従業員旅行で、お盆休みにワイハへ行きたい。
でももうちょっと我慢すれば、どーんととか思ってしまって円に戻せずいます。
その前に、みんな一緒に休めるか?
問題ですが(笑)

山桜でしょうか?
里の風景とマッチして、綺麗だろうなー。
今年は、震災の影響でばたばたとして、
桜見物って感じじゃなかったのですが、
よい写真を見れてよかったです。
[ 2011/05/26 12:22 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い!

なになに、いつもの事ですから・・・
突然お出ましになると思ってましたよ~

くり乃節・・・健在ですね♪

[ 2011/05/26 16:22 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
どうしておいでなのかと久々の訪問です。
綺麗な桜の風景、郡山城も行かれたのですね。
私も桜の季節で、もう10年以上前に行きました。あのお城に桜がぴったりですね。
くり乃さんの具合は如何ですか?
元気ならいいのですが、,,,?
[ 2011/05/26 22:20 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん。

^^;; ^^;; ^^;;
ご無沙汰しておりました~。

ほぷほぷさんが、たくさん更新されていて、ビックリ。
嬉しかったです、読むのが楽しみ^0^
んで、バリ日記をしようと写真見てたら、
すんごくバリに行きたくなって(笑)
しかもほぷほぷさんが、ウブド日記、行きたい~(爆)

東京の放射線数値が上がった頃かなぁ、
奈良に行ったら、がっらがら~!
人間よりも鹿の方が多い(笑)
鹿せんべいをくれる観光客がいなくて、可哀想でした。
京都の方は、久しぶりに伸び伸び歩けたと思います(笑)

こちらの方こそ、ほぷほぷさんの更新が続くことを願って(爆)
いつも有難うございます!!
[ 2011/05/27 13:08 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

長いお付き合いで、ご理解いただき嬉しいです(爆)
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

元気パパさんも京都に人が少ないって、書いておられましたねぇ、
あんなに人のいない古都、阪神淡路大震災以来でしょうね。
[ 2011/05/27 13:11 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

ご無沙汰しておりまして、m(__)m
その間に、ボン君はぴかぴかの一年生になってるし、
オジョーちゃんは、ハッピバースディ♪が歌えるし(笑)
ヒメちゃんは、大人顔負けの発表が出来るし。
いやぁ、月日というものは(笑)

大阪もまだ、少ないですね~。
団体さんがいてはらへんし。
う~ん。
母ちゃんのオシゴト、前々からず~っと想像してるんですが(笑)
[ 2011/05/27 13:20 ] [ 編集 ]

ぶぶねこちゃん。

ぶぶねこちゃん。

うん、ぶぶねこちゃんがそう書いてるの、読んだ。
なんかねー、こう、気持ちの「よいしょっと」が出来なくて。
だからって、「自分に出来ること」を
たくさん見付けたわけでもないねんけど。
たくさんの悲しいと怒りを、抱いたからねぇ・・・。
お互い、がんばろ~ね(笑)

大きな大きな木と、たくさんの清明な水が見たい!
と、思ったら、屋久島しか思いつきませんでした。
そういえば、前回の屋久島日記、途中で放ったままや^^;

[ 2011/05/27 13:26 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

bali★toshiさん

こんにちはー!!
御無沙汰してました~!ちゃんと、息してました~(笑)

おまけに、ちょくっと旅行にいくくらいには
ごっつい元気です(笑)
[ 2011/05/27 13:29 ] [ 編集 ]

EZ30さん。

EZ30さん

EZさんも、再開のタイミングに苦慮されたのでしょうか?^^;
何だか、はずみがつかなくて、もういいやぁ、
と、思ってたら、すごく紹介したいお宿があって(笑)

いいですなー!社員旅行であろは~♪ですかぁ!
大阪支社社員も行きたいです!(笑)
まさか、羽合温泉じゃ...、ま、そこでもいいか(笑)

奈良の十津川温泉郷です。
春になると、山の所々が桜色になってて、
こんなにたくさん、桜があるんだなぁ、と^-^
EZさんの桜の方が、断然、美しいお写真でした。
[ 2011/05/27 13:40 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん

気ままなアンさん。

ただいまです~♪

どなたも否定して下さらない(爆)
まぁ、ほんとにちょくちょく消えてしまって^^;;
でも、「しばらく」は、頑張って続けます( ̄∇ ̄;)
お付き合い、宜しくお願いいたします、師匠!
[ 2011/05/27 13:42 ] [ 編集 ]

黒ネコさん

黒ネコさん

お久し振りですぅ^0^
本当に、久々の更新で、管理画面を開けたのも、久しぶりでした。
結構、原稿自体は書きためてあったのですが・・・、
しばらくは、ソレで更新できます(笑)

これは、郡山じゃなくて、十津川なんですよ^-^
ちゃっかり、旅行もしてました。
でも、お城に桜、豪華な風景ですよね。
特に郡山は、本数も多いから!

くり乃さん、歯肉炎で、また抜歯ですーーメ
牙が、もう残らないでしょうね....、ったく!
元気は元気で、とっとこ走り回って、うるさいくらい(笑)

[ 2011/05/27 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/152-47be4a8c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。