2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボンサイ・カフェ(BONSAI CAFE)@サヌール

早めに、夏休みの宿題に取り組む心構えです(笑)
屋久杉が呼んでいるのに、バリが終わりません。
どころか、サヌールも出立できませんT▽T
ジャワ・ショート・トリップに到達するべく、怒濤?の更新をしております??
長文続きで、とっても心苦しい( ̄∇ ̄)ウソ★ コホン、ですが、お目に留まった日記に、
拍手の一つもして下されば励みになり、より一層の長文に
m(__)m

ビーチ側から見たボンサイカフェ。石像の両脇にある盆栽。この枝振りを褒めて下さい。
BONSAIボンサイ??そうです、凡才 盆栽です。
日本人経営じゃゴザンセン、盆栽好きのバリ人がオーナーの人気カフェです。
ラ・タベルナのレストラン「ISOLA」を出て、遊歩道沿いのお隣さん。
ランチ時からディナーまで、たくさんのお客さんで賑わっている。
オンザビーチだけあって、価格的には特に安いってこともない。

もうエエです。というくらいに盛りは良かった。ドンブリメシだぜ。
メニュー構成は、インドネシアンというより中華に洋風。
私は、豚肉炒め黒酢風(な感じ)、ピーマンがたくさん入ってて、量もタップリ、
ご飯の盛りも良く、値段分はポーションで補いました!て、くらい多い。
ビールを注文すると、付出でピーナッツが出るんだけど、中皿にこれもタップリ。
お味の方は、干ししいたけも入って馴染みある中華風スープ味、
ご飯にまぶしながら機嫌良く食していたが、ツレは機嫌が悪い。
正統インドネシアンを食べたかったのに、イマイチ、気に入る料理がない様子。
注文したソトアヤム(チキンスープ)を一口もらうと、ナルホド、不機嫌になるはずだ(笑)
いや、決して不味くはない、ただ、未知な味がする…。
バリ味とも中華味とも違う、どんな味付けなのかひらめかない。
いや、美味なんだけど、味噌汁のつもりがトムヤムクンだった、くらいの違和感。
そう!タイ風だ!! レモングラスのないトムヤム味、どんなや。
うしお汁を注文したらポタージュだった、それが平気な方なら、きっとダイジョウブ。
先入観に拘らなければ、美味しいんだってば。
メニューを見なおすとタイ料理もあったから、ハズレでもない感想だと思うけど、
中華風インドネシアンはあっても、タイ風ってのは初めてだ。
席を埋め尽くす客の肌は未だ、日中の太陽の匂いをまとっているのに、
空も波頭も灯りを宿さず、海は深い闇の帷だ。
波と人々のざわめきが朧に寄せては返し、海辺のリゾートならではの夜は更ける。
たくさんある席は、ほとんど埋まった。なぜか欧州人が多い。


バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。
サービスの強要をするワケで、サービスをするワケではない。元気でいるかな。
ボンサイカフェ常駐のサービス係。バリのレストランらしく、スタッフは追い出さない。
この子は一日、ココを根城にしているようだ。
ラ・タベルナでは、隣家(ラ・タベルナのオーナー宅?)のお座敷犬が、ホタエてうるさい。
そのくせ、レストランにも敷地内にも、犬猫の姿がなくって寂しく物足りない…。
タンジュンサリにだって、猫がいるのに…。

同経営者のホテル、サリサヌールHPは、コチラ
リーズナブルながらバリ風で可愛らしいが、ビーチリゾート部分でラ・タベルナを
選んだ。盆栽園(笑)もあるらしい。




ぼんさいって...
どうなん???
料理は和風じゃなく???
なんか、不思議な...
タイ味???
これも、なんだか...
どっちにしろ苦手なんです、東南アジアの味...
[ 2011/06/30 20:41 ] [ 編集 ]

食の中華思想やぁ~~っ


オラは秋風の吹く頃に

宿題提出位のいきおいで

よりみちしちゅぅ(土佐弁+仏料理)
[ 2011/06/30 20:42 ] [ 編集 ]

くり乃々さん
こんにちは~♪

最初の写真を一見して、あれれ?くり乃々さんカレー食べるんだあと思ったら、中華に洋風???えらいまた、アバウトな料理!(笑)

>先入観に拘らなければ、美味しいんだってば。

なるほどね~。ここは僕も訪れるとたぶんがっかりしちゃうかなあ。創作料理(ん?多国籍?)はそれはそれで良いけれど、インドネシアに行ったら、インドネシアンを食べたいですね。イタリアに行ったらイタ飯。しかも、観光客向けに味の調整をしていないローカルな味を楽しみたいです♪

そういえば、近所のツタヤに屋久島のCDが置いてありました。屋久島の音ってどんな音??

いつもありがとうございます!
[ 2011/06/30 21:12 ] [ 編集 ]

海外旅行の食事

まあ海外の料理は未知の味ですね。それもまた海外旅行の思い出の一つです。
ビンタンビール美味しそうです。
[ 2011/07/01 07:27 ] [ 編集 ]

うしお汁がポタージュ(笑)
受け入れれるかなぁ~どうかなぁわたし^m^
それと盆栽にくわしくないけど
このえだっぷりすごいよねぇ~
ほっててこんなふうになるわけないし
(いやキセキでも起これば・・・いやいや)
星くんがしてたような矯正ギブスでもするんだろうか?(笑)

↓かわいいねぇ~下駄♪
久しく底がこんなふうに硬そうなもの履いて歩いてないからむちゃくちゃ疲れそうだわぁ(^_^;)
きっと足つぼなんて私されたらカーテン向こうのおじさんよりももだえそうだし
足つぼのお兄さんのしてやったり顔
されそうだわよ
[ 2011/07/01 19:43 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

盆栽、世界的ブームですーーb))
ホントかどうかは知りませんが^-^;
でも、バリの本屋さん、英語で盆栽の本があったんですよ。
盆栽園、行けばよかったぁ...。

私とHANG ZEROさん、一緒に行ったら、何、食べるんでしょうね。
きっと苦手なスパイスがあるんでしょう。
私、ニンニクとクミンとシャンツァイとバワンメラと
何で、東南アジアに行きたがるんだろう(笑)
[ 2011/07/03 23:32 ] [ 編集 ]

chaboさん

chaboさん向き。

是非、松の木になったchaboさん。
プロフィは決まりだな。

秋風が吹く前に、宿題からは撤退だ~。
(-_-)b~~のんのん、むしゅう。
すちゅ。あんこーる、すちゅ。
[ 2011/07/03 23:48 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん。

ほぷほぷさん。

辛いのは好きなんですけどね、気が付いたら、カレーがダメになってて。
食べたいなぁ、とは思うのに、どうも、受け付けなくなって...。
ニンニクだけじゃなかったんですねぇ、体が拒否るの^0^
でも、東南アジアは好きなの(笑)

ドイツの料理、私、美味しいと思ったんですよ。
ドイツには「料理」が存在しない、とか悪口言われてたけど。
ビールが美味しい季節だから、ドイツ料理屋に行きたいなぁ^^;
イタリアではツーリストメニューのない店を、さがすさがす(笑)
日本のんみたいに、何にでもニンニク入れないし^0^

屋久島の音は、きっと「水」ですよ^-^
雨や水滴、川、海、三岳(焼酎)の氷が溶ける音(笑)
あと、猿の鳴き声^0^;;
[ 2011/07/04 00:03 ] [ 編集 ]

元気パパさん。

元気パパさん。

現地の料理、しかも、現地の方々も観光客もしょっちゅう食べる
ポピュラーな料理なのに、おや、びっくり(笑)
海外旅行、やめられませんね^^;
真っ暗な海の音を聞きながら、ビール。
これもやめられません(笑)
[ 2011/07/04 00:05 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

ツレは、絶対、現地の料理を食べる人なの。
なまじ西洋料理とかだと、どんなアレンジか想像がつかないから(笑)
色んな店で、何回も食べてきてる料理だけど、アレ?これなんだろう??
いやぁ、美味しかったんだけどねぇ...、うん。

ここの盆栽園、すごいらしいねん。
バリの波平さん(だった?サザエさんのお父さん)と、呼んであげて。
盆栽は好き(作るんじゃなくって)やから、見とけばよかった。

下駄って、好きなのよ。
あの音の感触?が好き。
クロックスを履きなれると、ちょっとカカトが痛いかも?
今年の夏も、履いてるのよ^-^
[ 2011/07/04 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/158-28f1cd00









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。