2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッシモ(Massimo)@サヌール

道路に面した石焼き釜コーナー。
バリでのゴムのオイル和えパスタに懲りて、イタリアンは鬼門だったけど、
前回、ペペネロ(@ジンバラン)があまりにも美味しかったので、
今回はどこに旅行に行ったのだ、というくらいイタリアンレストラン狙い。
ラ・タベルナの「イゾーラ」ではなく(笑)、サヌールにも正真正銘本格イタリアンがある。
マッシモ(Massimo)」はオーナーシェフ、マッシモさんの地元・サレント料理もあって、
私のイタリア里心は募るばかり。
JLダナウタンブリンガン沿い、公園の如きハイアットの向かいにあるマッシモは、
食べ歩きも出来るジェラートコーナーとピッツア釜が目印。
イタリアンは幅広く好まれるのか、マッシモの味が確かなのか、
洋の東西各国からの客で、広々としたオープンエアな店は埋まっている。

サラダ、ラビオリ。不味そうに見えるのは、私のせいですT.T
Insalata Alla Massimo(マッシモ風サラダ) お豆たっぷり、さっぱりサラダ。
パスタはホームメイドで、Ravioli di Ricotta e Spinaci alla Piemontese
(リコッタチーズ入りほうれん草のラヴィオリ・ピエモンテ風)、
もちっぼてっとした食感が、たまらん。
ナポリ風マルゲリータ^0^
サレントはイタリア長靴のかかと部分だから、ピッツァもナポリ風に違いない。
となりゃ当然、マルゲリータ。う、う、う、うっま~い。
ポンデケージョ、グリッシーニ
サービスで、前前菜にポンデケージョとポッキーみたいなグリッシーニ、
ホームメイド黒パン(持って帰りたい)は、もれなく付きます。
開放的な南国リゾートなりに、男性は襟付きシャツ、女性もスカートが多かった。
と、いっても、ポロシャツやバリドレス(バティックのワンピース、スカート)程度。
ドレスコードと気張りはしないけど、鏡の前で襟元を整える、
そんな特別気分を作ってみるのも、遊びの一つ。
海は見えないけれど、どことも知れない言語が渦を巻いて、さざ波のよう、
今、ここではないどこかの国の風景に漕ぎ出す境地だ。

バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。
道路に面したジェラートコーナー。店内でも頂けます。なんだっけなぁ。美味しかったんだが、溶けるの早いよ~。
おやつ時に食べたジェラート、12種類くらいあったかな?
迷いに迷って、ナニを食べたか覚えとりゃしませんが、美味しゅうござんした、ええ。
200円くらい??バリでは高価だけど、バリでアイス系は貴重品、極上美味。
食事の時、隣のテーブルのお客さんに「ブリュレ、サイコーよ~」と言われたけど、
お好み焼きで中華丼を喰う、みたいなチョイスで、腹に余地なし。無念じゃ。
次回は、パスタとメインディッシュ、デザートと挑戦したいです、ええ。
税サ(++)で、う~ん、2000円ちょっとか….?
「Il conto, perfavore(お勘定してぇな)」と、思わずスカシたくなるバリイタリアン
マッシモ(Massimo)のHPは、コチラ。





仕事サボり中・・・
 バリ・・イタリアン本当に増えたよね~
  お高いところが多いですが
  僕はレギャンのワルンイタリーが好きかな~  イタリアンでワルンです。
一度シンガポールで屋台に近いフレンチも食ったことある~~


美容室・・行ったことないけど
 床屋さんなら~
1万ルピアですっきりしました(爆)
[ 2011/06/24 18:10 ] [ 編集 ]

バリでイタリアン...
そんなにお店が増えているんですかね?
もともとあったんですかね?
ま、イタリアンという選択肢自体...
父ちゃんには、ないし...
[ 2011/06/24 21:24 ] [ 編集 ]

南方でイタリアンなんて粋ですねー。
特に、リゾートで食べるのは良いですね。
私は、南方でサラダを食べると、
絶対におなかをこわすので、サラダは鬼門なんです。
一度滞在12日間の初日でやってしまって、
治ったのが、最終日近くで大変な思いをしたことがあります。
[ 2011/06/25 09:54 ] [ 編集 ]

本格石釜ですね・・
南の島・・寒い日が無いのですべてもお店がオープンエアーですよね(笑)
[ 2011/06/25 10:04 ] [ 編集 ]

オープンキッチンだねぇ~
作業してる人も何かにこやかで
楽しそうだなぁ~
屋根は瓦屋根なんだねぇ
バナナの葉っぱのイメージ(笑)

アイス山盛りだぁ~~~
これで200円なら安いきもするけど
いろいろチマチマ食べてみたいよねぇ♪
[ 2011/06/26 20:20 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

bali★toshiさん

いきなりな暑さで、バリ夢見中です(笑)

バリのイタリアンは行く前は、とてもお得なお値段に思えますが、
在バリ中は、たっかいよな~!と、思います。
そんで、帰ってきてから、あ、メインも食べときゃ良かった...、
って、思うんです(笑)
ワルンイタリー、行きたかったんですよ~♪
でも、クタ・レギャンって、なんか見えない壁があって(笑)
屋台フレンチ♪♪ そのためにシンガポールに行ってもいい!

100円でスッキリ!(爆)
ちょっと、勇気が~~~~。

[ 2011/06/27 15:56 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

移住した方がやってるんで、増えてます^-^
元々、外国人向けメニューにあったんですが、
まぁ....、ほんとに.....(笑)

トマトソース以外のメニューもありますから~^0^
[ 2011/06/27 15:58 ] [ 編集 ]

EZ30さん。

EZ30さん

オリーブオイルとトマトの酸味が、
暑くても美味しいんですね。
バリでは、フレンチより断然、イタリアンです。
って、フレンチらしいのん、行ったことないです...。
も一つ高価なんで...(笑)

あやややや。
洗ったお水がダメなのかしら??
私、実は今回、初めてバリ腹になって...。
痛くはないんですが...。
外国でそれ、すんごい困りますよね(笑)
いや、笑い事でなく(笑)
[ 2011/06/27 16:02 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん

夜はフル回転の石窯で、それがますます美味しそ~♪
ホテルのフロントもオープンエアなのが、初めての時は
ビックリしました。
でも、どこでもビアガーデン気分で(笑)
[ 2011/06/27 16:05 ] [ 編集 ]

まきちょんちゃん。

まきちょんちゃん。

夜はフル回転で、余計、美味しそうやねん。
昔のお家、田舎の方に行けば、本当に
バナナか椰子の葉っぱで葺いたお家があります^-^
壁は、竹で編んだようなの。
でも、瓦がほとんどです。

地元ワルンなら、100円でご飯を食べられるからなぁ...(笑)
でも、南国フルーツのジェラート、バリウマ~^0^
[ 2011/06/27 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/159-c2713ea6









