2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AB Massage(アーベー・マッサージ)@サヌール

ABマッサージ外観。写真の明度を上げているが、もぉっと薄暗い。
JLダナウタンブリガンの中ほどに、スーパーマーケット「Hardy's」がある。
「カーエフシー(KFC)」に従うと、「ハーディス」よりも「ハルディス」の方が通りがいい。
その1階に、マッサージ屋さん「AB」があるのだ。発音は「アーベー」。
お土産に頭を悩ませていると疲れるのか、よく繁盛している。
奥さんが心おきなく買い物できるよう、ダンナサンを預けるには都合良く、
男性が一人でマッサージを受ける光景も、ABなら珍しくない。

前回、ウブドでは、とぉっても優しい足つぼマッサージだったもんで、
今回は、少々痛くても無表情を保ち、我慢比べ?をするつもり。
リフレクソロジー、とことん、やったって下さい!
でも、本当に我慢できない痛さだと困るんで、30分でいいです(笑)
店内はリラックスモードなのか、暗いのが落ち着かない。(暗いのが苦手)
足つぼは安楽椅子だが、バリニーズマッサージも同じフロアの一画で、
個室ではなく、ベッドをカーテンで囲っているだけだ。
男性客も多い店内で、動きによってはカーテンが開くこともあるから…、ん~。

先ずは、男性マッサージャーがオイルをこてこて塗ってくれるが、足、洗わへんの?
悪いなぁ、埃っぽい街中を歩きまわった私の足は、ずず黒いほど汚れてるのにT▽T
小指からおもむろに、きゅきゅきゅ~。あいててて。手が肘かけを掴む。
指をこきこきこきっと、前後に大きくそらす。いたたたたた、痛いがな!
サヌールのお兄さんはひるまない、にやぁと私を見上げ、容赦なく足ツボは続くT.T
私のすぐ横が全身マッサージ用のベッドで、時折、カーテンを揺らしながら、
アァウ、ウォウ、ォォォオオオウ!と、男性の怪しいウメキが漏れてくる(笑)
お兄さんは口元でにやりと笑い、私の足をにぎる手に一層、力を込めたようだった。

日常生活のようにスーパーで買い物していたので、ハルディスの写真がない(笑)これはシンドゥ市場の魚屋さん。
スーパーハルディスの1階は、生活雑貨。貴金属や電化商品の専門店もあった。
野菜は少量でも買いやすいので、トマトを良く買った。
ドラッグストアにある類なら、生活雑貨も日本と遜色なく揃う。
2階はお土産品。雑多に色々あるが、おしゃれで高品質の物だけはない(笑)
定価制だし、ベタな土産なら揃えやすいかも。ほら、猫の木彫りとか欲しいやん。
ベトナム風下駄も買って、ずっと履いていた。いくらだったか、割と高くて1300円?
つま先にピンクの花が見え隠れするのがペディキュアみたいで、なんだか嬉しくなる。
3階は衣料品と舞台があって、バリダンスをやっていた日もある。
観客はなぜか、観光客チラホラ、ローカルさんがほとんどだった。
ABマッサージのお値段は、30分で200円くらいかな?時間いっぱいしてくれた。

バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。
帰り道、マッサージオイルがすべって、歩きにくかった。
この花は、ある朝、ビラの玄関先に置いてあった。
近くに咲いてなかったので、スタッフが置いてくれたんだと思う^-^
そして、ずず黒く汚れた、と思った足は、日焼けだった。







[ 2011/06/27 ]   バリ・スパ | TB(0) | CM(8)

痛くて我慢できなくても...
また、行くと、マッサージに行きたくなる...
そういうもんですよね。
しかし、アーベーって...
ドイツ語圏でもないのに...
[ 2011/06/27 20:58 ] [ 編集 ]

あずけられたふりをして

まんまとなりすましたろこ青年


今日の獲物は大人っぽいさんだるの

同郷の麗し美人


ぎゅっと押したら

にゃっと泣く


あとでお花とどけとこっと
[ 2011/06/28 07:14 ] [ 編集 ]

そうですね。

バリのスーパー結構品揃え豊富でしたよね。ヤクルトまでありましたね。おみやげ物も一杯でした。毎日通っていました。
[ 2011/06/28 07:29 ] [ 編集 ]

くり乃々さん
こんにちは!

先程、くり乃々さんが訪問してくれて、
やっと重い腰があがりましたw
旅行記完結したら、なんか寂しくなってきちゃって、それ以来、めずらしく仕事に没頭してしまいました(爆)次の渡バリまでは、こちらでバリ気分を味わいたいと思います♪


>猫の木彫り

バリ猫ちゃんですか?v-10
バリ猫ちゃんは今でも文句なしに好きですが、先日縄手通りにあるインドネシア料理屋さんの店にたくさん飾ってあったカエルちゃんもかわいいなあって思ったり♪とうとう、京都にあるインドネシア料理屋さんは制覇してしまったので、これからは京都の外でも探してみようかなと思ってます。くり乃々さんいいとこあったら教えてください♪

>足つぼ

僕はSPAに慣れていない・・・っていうか、まだ未経験なので、足ツボくらいからはじめてみようかなとは思っているんです。たまにMayitaにやってもらうんですが、土踏まずのところなんかかするだけで、のたうちまわるくらいの激痛が走ることがあります。。。

週末、姫路の主治医の所に行くので、ついでに太陽公園に行こうかなと。。。(爆)

長文コメすいません。。。(^^;)

いつもありがとうございます!
[ 2011/06/28 17:02 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

よくぞ聞いて下さいました(笑)
旧宗主国オランダの発音だと思います。
もしかしたら、インドネシア語の発音かも知れませんが(笑)

マッサージ、行きたいです。
通ってるんですが、それじゃなくって(笑)
バリのんに行きたいです。

[ 2011/06/29 17:20 ] [ 編集 ]

chaboさん

演繹ちゃぼさん または謎のラッパー?

ぎゅっと抑えられたら

にゃっとなぁく。

でも、ぽんっと蹴らないで

くるんと撫でて。

そしたらきっと、喉がくるくるなるから。


[ 2011/06/29 17:27 ] [ 編集 ]

元気パパさん。

元気パパさん。

あのヤクルトは、ほんまもんヤクルトですかね?!
私、類似品かなぁ、と思ってました^^;
缶ビールもやっぱお得なんで、買い込んでました~(笑
市場にスーパー、大好きです^0^
[ 2011/06/30 00:03 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん。

ほぷほぷさん。

屋久島に行く前に、なんとかサヌールを出発しようと目論んでいます(笑)
さて、無事、ジャワ島にたどり着くでしょうか^0^;

バリ猫も顔が変わって、可愛くなりました^-^
今回は、私、ウミガメモードで、バティック模様のウミガメとか買って、
ばらまいたもんで、丸っきり「イヤゲ物」
いつか自分のために、木彫りのフランジパニがついたボールペンを
買おうかと(笑)
初代バり猫の写真、アップしようかしら!

すごいですね、バリ料理店、制覇されましたか!
実は私、ニンニクがダメで、エスニックを食べません。
でも、バリでは、「ニンニク抜きね~。」
サンバルにはニンニクが入ってるから、「チャベ(唐辛子)持って来て~。」
好き放題して、食べてました。
美味しかったわ(笑)

私は、スパは好きなのに、5000円以上するホテルのスパは、
いまだ経験したことがありません(笑)
まずは、街スパの足ツボからお試しください( ̄m ̄* )
マヤウブドの、うらやまし~。
次に行く時には、豪華なスパもお届けしたいですT▽T

重い腰が上がられたついでに、メルヒェン街道、楽しみにしています^-^
ですが、太陽公園は夏は向いてません!!
病院に行かれて、無理は禁物です!

長い、なんてとんでもありません。
こんなだらだら続く旅行記、読んで頂けるだけでも感謝!です!
[ 2011/06/30 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/161-b77daeae









