2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミンピリゾート・ムンジャンガン第1部@バニュウェダン

(__)。。ooOZZZZ

( ̄△ ̄;)-* ハッ

□_ヾ(・_・ )カタカタ

立て続けに更新する予定が、気が付いたら、え?10日以上、放置?(=・ェ・=? ホエ
あかんわ~。ただでさえアクセス少ないのにや~。
名残の夏をしがむように、弾丸更新いたしますので、
どうぞ、どうぞ何卒、<(_ _*)X(*_ _)>

長文ですけど、ね、ええ ( ̄△ ̄)y─┛~~~~~


やっぱり池があって(右手)近寄れないんだけど、大きな庭に面している。
山から下ってきて幹線道路に出たら、海辺の明るさに満ちている。
もうすぐミンピリゾートだ、あと、1時間?
ガイド氏は気の毒そうに、あと2時間です、と、首をふる。
ミンピリゾートムンジャンガンがあるバニュウェダンは、遠いなぁ。
居眠りから目覚めたら、去年、見覚えた風景だ。
ああ、美容室を探そうと思っていたのに、プラキ寺院さえ気付かず寝てた。
幹線道から右折したガタガタ未舗装道路は、変わらない。

今回は、荷物を預かってもらうためミンピリゾートに1泊して、ジャワ島に向かう。
ジャワ島2泊のち、またミンピに戻って湯治3泊、そして帰国。
だから、気分は旅の後半戦、感傷モードだ(笑)

部屋は去年の部屋位置が気に入ってたので、予約時に同じ部屋をリクエストした。
ビラに案内される道が違う、ねぇ、去年と違うビラだよ?
何となく、キュークツなベッド....。
ツインベッドなだけで、インテリアは全く同じ。
ま、いっか。どうせ1泊だけだし。
オープンエアの温泉浴槽は、いらっしゃ~いと、お湯をたたえる。
あれ?温泉は注がれ続けているのに、オーバーフローしていない。
どうやら、栓が甘くて漏れていくようだ。
バレ(東屋)の天井を見上げると、シーリングファンがない、バリ絵画風の壁画もない。
それはインテリアやグレードの違いではなくって、メンテナンスの問題だ(笑)
でも、お花を咲かせている木は、こちらのビラの方が多い。
去年、敷地内通路からチラ見えしそうで、ギョッとしたバレのスダレは、
ここでは大っぴらに、公園のようなお庭に面している。
開放的な芝生の先に濃緑の植え込み、バレでそんな庭園を眺めながら
ビールを飲むのはステキだ、でも風呂上がり、バスローブいっちょでごろごろするには…。
前の滞在でも思ったけれど、裸で温泉に入る、その前提が違うのだ。
これはこれで悪くないんだが、お風呂がオーバーフローしないことと、もう一つ、
シングルサイズのベッドにかかる蚊帳てのが、想像以上に狭っ苦しくって息苦しい(笑)

鶏肉入りチャプチャイとドンブリメシ。これだけでお腹いっぱいになる。
去年、レストランでは日本人を捜すほどだったのに、本格的バカンス前か、
欧豪州の客はおらず、オンリー日本人、多分、ダイビングツアーで一泊だけするんだろう。
日本語メニューはあるし、何とスタッフは日本語を操るようになっていた。
私達を憶えてくれていたスタッフ達は、笑みくずれて英語で歓迎してくれたが、
注文を取るときは、ちょっと眉間に皺を寄せ、とても丁寧な日本語をつかった。

チェックアウト時に、くれぐれも去年と同じ部屋にしてね、と、お願いした。
英語で理由を説明する私達に、お兄さんは「解ります、解ります」と日本語で繰り返し、
「3日後、あなた方が日本から戻ってきた時、前の部屋を用意します」と言った。
こんな遠いトコ、わざわざ1泊しただけで、日本と行き来はせぇへんで(笑)
ともあれ、スーツケースはフロントに預けて、ザック1つでジャワ島に渡る。

ミンピリゾートムンジャンガン(MimpiResortMenjangan)のHPは、コチラ。
バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。








[ 2011/08/25 ]   バリ・お宿 | TB(0) | CM(14)

そうですね

ホント綺麗な日本語しゃべりますよね。「ヤバイっす」とか絶対無いですよね(笑)
日本から戻ったら・・・笑いましたね。
[ 2011/08/26 07:30 ] [ 編集 ]

ヤバイっす

発射が止まんねっす

ののもがんがん行くっす


バリだけに
[ 2011/08/26 20:57 ] [ 編集 ]

現地のバリニーズが流暢な日本語???
ちょっと、違和感あるかも...
観光地のど真ん中じゃなしに...
[ 2011/08/27 12:25 ] [ 編集 ]

更新遅れ??いや放置ブログかもしれない症候群は私よ・・・
月2回しか更新してないしーーーー

なんだかののさん お久しぶり~~
元気してました??
[ 2011/08/27 20:48 ] [ 編集 ]

元気パパさん。

元気パパさん。

「ご注文を承ります」と来ました。
でも、失敗すると、最初から言わせて、って言うんです。
できるまで何度も(笑)
ニンニク抜きで手を煩わしたから、付き合いました^-^

「ヤバイっす」
丁寧語じゃないですか(爆)
[ 2011/08/30 13:39 ] [ 編集 ]

chaboさん

早撃ちchaボブさん

ああ....、が        ん
くらいのペースですねぇ。
chaboさんの更新スペースに、
追いつけないよ。
なにか、あれはあれで
なにかの代償行為か?

[ 2011/08/30 13:44 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

すんげー、とか、ありえんくらい
美しい日本語でした(笑)
新人研修で、ああいうの取り入れたって
いいんじゃないだろうか。
[ 2011/08/30 13:46 ] [ 編集 ]

忘れな草様

マダム忘れな草さん

いや~、目標月2ケタ更新なんですがね~。
楽天も再開するつもりだったのにな~(笑)

お忙しいマダム、ご自身のお体もご自愛下さいね!
[ 2011/08/30 13:49 ] [ 編集 ]

お久しぶり!

そうなんだ?
バリって日本語習ってる人が意外に多いのよね~
以前レストランで「ニホンゴ、レンシュウチュウデス、オセエテ~」って夫ににっこり笑いかけてるオネエさんがいました。
[ 2011/08/31 15:12 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん

気ままなアンさん

英語、日本語、フランス語、バリ語にインドネシア語。
おべんきょーじゃなくって、生活の糧だから身につくのでしょうか。
日本語だけで生活できるのって、ある部分、幸福!?

おネエさん、だめじゃん、女性客に言わなくちゃ。
(あるいは、一人男性客 笑)
[ 2011/09/01 14:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~@休憩中です(笑)

あれ?  コメント書いてたのにアップできなかったのかな・・
悲しい~~(笑)

あ~バリに行きたい~
[ 2011/09/03 17:45 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

bali★toshiさん

こんにちは~・・・・・

ごぶさたして、ごめんなさいっ!!m(__)m
コメントが入ってなくっていじけてました(笑)
いつまでも暑くて、バリの方が涼しいよ
と、思っちゃいますよ・・・。


[ 2011/09/16 13:11 ] [ 編集 ]

スラマッパギー(^^)/

>気分は旅の後半戦、感傷モードだ(笑)

僕も旅のはじめから、「あと○日で帰国だぁ」って、数えちゃいますよ(笑)1ヶ月以上で旅程くめるならまた、違った気持ちで旅だてるんでしょうけど(笑)

まだバリで温泉に入る勇気はないけれど、バリの空気を吸うだけで僕の気管支は治りそう。最近ウブドが夢に出てきて、目覚めれば泣いてます(爆)

次は一室5000円くらいのところでいいので、身体の療養がてら一ヶ月くらいのんびり滞在できるようにできればいいなあと思ってます。

いつもありがとうございます!
[ 2011/09/18 07:16 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん

すらまっそれ~(笑)

1か月くらいじゃ里ごころ、つきませんんねぇ(笑)
でも、1か月、ミンピリゾートに滞在してたら、
里ごころの前に、財布の底がつきます、私。

いいですよね、私も1カ月くらい、ウブドに滞在したいです。
5000円も出せば、お湯の出るアコモはありますし^-^
朝食も、そうそう同じものばかりいらないし。
もし同時期になったら、Mayitaさんと三人でご飯食べましょう!(笑)
きっと、渓谷沿いに滞在されたら、療養になります。
(高いホテルが多いですが…)

あ、ダイジョブダイジョブ、バリの温泉。
バンジャール温泉は、びみょ~に勇気がいりますが、
アンスリ温泉とバニュウェダン温泉は、清潔です。
塩素消毒もないから、日本よりいいかもっ!!^0^
[ 2011/09/19 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/169-c0be306e









