2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I want to ride my bicycle

All I wanna do is
Bicycle bicycle bicycle
                     “Bicycle Race” by QUEEN

カミングアウトしますと、実はアタクシ、自転車に乗れませんの。
これは、カナヅチとかペーパードライバーの比ではなく、苛烈に嘲笑されますの、マジで。
旅先で、自転車で廻れると具合良いよねと、自分でも思うし、
風を切って走るなんて、いかにも気持ち良さそう。
南国炎天下のビーチサイドをチャリでぶっ飛ばす、初老ご夫婦の体力にはたまげたけど。
サスガ、ドイツジン。

かねがね「I want ride it where I like」と願ってきたことを実現すべく、一念発起。
朝日カルチャーセンターが募集している、「初心者のための自転車」に行くことにした。
わずか二日間で、乗れずには帰しませんと言うほど(言ってない>先生)の成功率を誇り、
ワラにもすがる思いで、遠方からも泊まりがけで受講生が訪れるとか。
場所は、大阪南部山深い「関西サイクルスポーツセンター」。先生は、ここの職員さん。

ペダルを踏むことより、一にも二にもまずはバランスと、先生。
簡単なレクチャーとビデオで、その辺りをガッテン!し、早速に実習。
園内の初心者コーナーで、ペダルを外してもらって、地べたを蹴って前に進む。
バランスが取れるようになったら片ペダル、それでOKなら両ペダル装着へと進化し、
初めて、自転車を操る姿になる。
二日目は、障害物を避けるハンドル操作を学びながら、初心者コーナーのコース走行。
そしていよいよ、全長3Kのサイクリングコース一周をして、卒業。

結果?まかせなさ~い、
20代後半~50代後半(私は、このどこかに属する)と覚しき6人の女達、
自転車に乗れない、ただそれだけで、後ろ指をさされてきたマイノリティ達。
程度の差こそあれ、乗れるようになりました、全員!
「ぇぇええ!信じられな~い!!自分で、自転車こいでるぅう~!!!」
初めて自分で自転車こいだとき、叫んだわよ、私。
いじけずくじけず、励まして下さった先生のお陰です、有難うございました。

海老フライ&ハンバーグ定食。
料金は、2日間で9000円(朝日カルチャーの会員外)、一食1500円相当の昼食付き。
(一日目はハンバーグ&海老フライ定食、食後のドリンク。
二日目は、パスタ、カレーライスの選択&お三時にドリンク、デザート。)
高いか安いか?
たかが自転車、アホクサ~と言うのが、乗れる人の感想でしょ?ショージキ。
でも長年、ヒトナミ以下の扱いを受けた者には、惜しくない金額なの、ショージキ。
大阪府下には無料の教室もあって、多分、メソッドにそう違いはないように思う。
だけど対象が子供主体で、すぐ乗れるようになる子供と一緒って、大人は悲しくない?

関西サイクルスポーツセンター」教室だと、内緒のアフターフォロー付き^0^

最後の最後、調子ぶっこいて、生け垣に顔から突っ込んだ。
顔も膝もスネもジーンズも痣と傷だらけ、お嫁に行けなくなっちゃう。
それでも、やっぱ「I want to ride……」ちゃうな、「I WANT TO MY BICYCLE」!!
(英文部分は、最後を除きQUEENの「バイシクルレース」を拝借。)
よろよろよろよろ
 だれ?Fat bottomed おばちゃんなんて言うの!!




あはは~
 一番乗り~
あっ 仕事サボり中なので また後で~(笑)
[ 2009/07/01 10:52 ] [ 編集 ]

えっと、お引越しですか???
ここはされさんのおいしものブログと
同じトコですよね?
難しいことはよくわからないですが
居心地のいいとこでブログする方がいいですもんね♪

で、夏休みはじめの3連休でまきちょん一家はお友達と関西サイクリングセンターへキャンプへ行くのです♪
プールもできたそうで今から楽しみだにゃ~

自転車大人からの挑戦にはアッパレです!
まきちょんはペーパードライバーでゴールドです・・・・・(-_-メ)
[ 2009/07/01 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

こちらで、ブログをやってらっしゃったんですね。大人の自転車教室ですか! 9000円で、2回昼食付、おやつ付き、そして、自転車に乗れるようになるという達成感。いいじゃないですか! よかったですね! 新しい自転車、買わなきゃ。
[ 2009/07/01 12:33 ] [ 編集 ]

自転車乗れなかったんですか?
2日で9000円は微妙ですねー。
結構乗れない人がいるのかな?
私も店を始めてから、妻が自転車乗れるのを知りました。
家は商店街の近くなので、自転車乗らなかったんですよ。

なぜかコメ書こうとしたら、EZ30のハンドルが!
ずっとログイン状態?
そういえば、楽天のブログの前にここでやっていたことがあるんです。
今は随分と快適そうにになりましたね!

[ 2009/07/01 14:58 ] [ 編集 ]

やったね!

自転車はバランス感覚が一番! バイクもそうだけど・・・
あ スキーなんかも。

ひょっとして、スポーツ苦手?

[ 2009/07/01 18:12 ] [ 編集 ]

うちの母親も自転車乗れないんです。
あ、もうお仲間じゃないか。
乗れたときの感動を考えたら9000円は安いと思います。
自転車乗ったら夜はライト点灯させて下さいね。
あれは本当に怖いです。
関西サイクルスポーツセンター、懐かしいなあ。
まだ駐車場代1000円取ってるのかしら・・・
[ 2009/07/01 20:29 ] [ 編集 ]

おとななのに自転車のれなかったなんて!

くすくす 笑っちゃうや!

しかも道路交通法改正で

ちゃり ものごっつぅ

きびしくなったんだよ

くすくす
[ 2009/07/01 23:37 ] [ 編集 ]

え~!
自転車 乗れなかったんですか~?
それはそれは(笑)
でも 二日で乗れるようになったなんてすごい!
で・・お写真はもしかして?
[ 2009/07/02 00:39 ] [ 編集 ]

きたよ~~~~
リンクしました。
自転車に乗れなかったんだ~~~~へへ
でも さっそうと後ろ姿が・・・・あぶね~
[ 2009/07/02 01:34 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
自転車に乗れない(乗らない)=韓国人女性にとって普通です。
自転車に女性が乗ることははしたないとされてきました(笑)
それも儒教のお国柄かどうかは?
そう考えると、国内でも自転車に乗らない女性の存在は
不思議ではありません。
お上品なお方ぁ~と感じるだけです(^-^)

>「I WANT TO MY BICYCLE」!!
動詞が無いのは故意ですよね?
考えました(爆)
[ 2009/07/02 22:01 ] [ 編集 ]

神戸は坂道ばかりなので自転車が利用できません。
電動型が出て、少し普及するかと思っていましたが、やっぱり誰も乗らないようです(笑)
次は一輪車ですね。
写真の掲載を楽しみに待っています♪
[ 2009/07/03 13:40 ] [ 編集 ]

後ろ姿?・・まだまだいけてますわよ!

おはようございます~^^

自転車は、だれもが乗れるものと、思い込んでおりました。・・ごめん^^

数年前に実家のお祭りにお友達が招いてくださり、だんじりを追いかけるために20年ぶりくらいで自転車に乗りました。
はじめはふらふら・・・
でも乗れるものですね。

自転車に乗ってどこ行くの?^^
[ 2009/07/04 10:51 ] [ 編集 ]

訪問してみました

すまん、すまん、笑うたことについては
心からへらへらお詫びします。すっかり
日本人は自転車を乗りこなすものだと
勝手な思い込みをしておりました。
でも、練習しているでっぷりケツは微笑ましくかわいいもんですね。
(ついリンクをクリックして、此処に来た
けども、わし、ストーカーとちゃいます)
今の自転車ブームには、今ひとつ乗り切れんのですが、自転車に乗れるに越したことは
ありませんわな。でも、ほんとに気をつけ
てくださいね。
[ 2009/07/05 14:00 ] [ 編集 ]

Re: バリ大好きtoshiさん

バリ大好きtoshiさん
有難うございま~す^0^
旅行に行く前に片づけようと、思ってたのですが...........(笑)
バリ日記も、こんくらいなりそう^^;

[ 2009/07/05 15:57 ] [ 編集 ]

Re: まきちょんさん。

まきちょんさん。
わざわざ、有難うございます^0^
そうそう、されさんの食べ物ブログと同じところで、
FC2の解析が、面白いということで始めたのですが、
アクセスが(笑)

おやぁ、関西サイクルスポーツセンターまで、お越しですか!
前は、すぐ真ん前に温泉があったりしたのですが......。
運が良ければ、ウサギちゃん、山猫(のらなんだけど、山猫ぽい)に
遭遇できて楽しいですよ!
プールは、ちょっと........、しょぼい^^;

勝った!
運転するけど、ゴールド!
この間、「久しぶり」に違反したので、もう、なくなるけど.....
T.T

[ 2009/07/05 15:58 ] [ 編集 ]

Re: snowyさん。

snowyさん。
お出で下さり、有難うございます^0^
前に、変なおやじに絡まれだした頃から、アクセス対策に、悩んでいたんです。
神経質に気にしていたわけでは、ないんですが(笑)

自転車に乗れるようになった!
おっしゃる通り、久々に感じた達成感です!!
実は、ひそかにバイク免許に挑戦したいと......(笑)

[ 2009/07/05 15:59 ] [ 編集 ]

Re: EZ30さん

EZ30さん
多分、乗れない人は少ないと思います(笑)
私たちは、6人で少なかったけど、たいていは10人以上の
生徒が集まるようですよ。
それで言うと、ひそかに、隠れ自転車アウトが、いるのかも。
ある程度の年齢に達したら、自転車の練習って、できなくなるんですよね(笑)

あ、そうなの。
FC2って、前回記入したHN記憶してるんですよ。
デフォルトで、そういう設定みたいです。
だから多分、しゃれさんとこに記入したの、記憶するんだと思います。
そうか....、EZさんもされていたことがあるんですか....。
でも、更新しなくてもアクセスつく親切さって、
たぶん、楽天さんだけだと思います(笑)

[ 2009/07/05 16:00 ] [ 編集 ]

Re: 燐寸さん。

燐寸さん。
音痴ですが、運痴ではありません!
いや........、どうだろう...........。ドンくさいよな、やっぱり。
スキーもスケートも、一応、できたんですよ。
今は、怖くて出来ませんが^0^;
ひそかに、二輪免許を考えてたりして.........(笑)

[ 2009/07/05 16:02 ] [ 編集 ]

Re: 品代さん。

品代さん。
あら、お母様も?って、お仲間じゃないわよ(^00^)フンガー
う~ん、一年前かな?練習に再挑戦したんですけど、
やっぱり乗れなくって。
きっと、教え方が悪かったんだと、思っています(笑)
おまけに、ライトはLEDのオートにしようと。

関西サイクルスポーツ、中学生の遠足に交じって
大学生のお兄さんおねえさんも、来ていました。
品代さんも、1000円の駐車料金払って、来てたのねー。
高いよ、ね。-_-

[ 2009/07/05 16:03 ] [ 編集 ]

Re: みすたーchaboっこ ちゃん。

みすたーchaboっこ ちゃん。
大人とは、子供が大きくなったに過ぎない。
と開き直ったのは、誰だったか。
自転車に乗れない子供が、大きくなると
自転車に乗れない大人になるの、わかった?

しかも、お酒飲んじゃ、いけないことに気がついたわよー。

[ 2009/07/05 16:03 ] [ 編集 ]

Re: momokaさん。

momokaさん。
ーー;
乗れなかったんです...、自転車。
結構、辛かったんです(笑)

練習しても乗れなかったのが、2日って、
やっぱすごいですよね~?ね?ね?
誰もほめてくれないんですもん(笑)

めちゃくちゃ、ばばくさいかっこしてますね(笑)
日焼けしたくないとはいえ...^^;

[ 2009/07/05 16:04 ] [ 編集 ]

Re: マダム忘れな草さん。

マダム忘れな草さん。
ようこそ、お出でませぇ^0^
有難うございます。私も、こっちでもリンクさせてもらいますね。

へへへへ、でもこの年( ̄∀ ̄)で、挑戦。
頑張るでしょ?
よろよろよろよろっとしてますけどさ!

[ 2009/07/05 16:04 ] [ 編集 ]

Re: 姫様。

姫様。
おや?韓国では、今でもそういう意識が残ってるのでしょうか。
私は、手弱女ぶりでモテモテだったかもしれませんねー。
惜しい事をしました(笑)

も、もちろん!!姫のご推察通り!(爆)
実は、rideに引っ掛けて、面白い動詞ないかなぁ~、
自分でbuyしたいわけじゃないし、とか、図々しく考えて、
そのまま載せてしまいました(笑)
恥ずかしいから、線引き訂正しておきましょう^^;

[ 2009/07/05 16:05 ] [ 編集 ]

Re: されこーさん。

されこーさん。
阪神山手在住の友人は、「だって、乗ることないもの」と言って、
乗れないことを、恥ずかしがっていませんでした。
大阪南部山手(笑)在住のワタクシはもちろん、
友人一同、自転車生活は少ないです、やっぱ。
子ども時代だけだったんじゃないかしら。

一緒に習いに来ていた女性、なぜか、一輪車には乗れるんだそうな
なんで、自転車に乗れないんだ(笑)

[ 2009/07/05 16:05 ] [ 編集 ]

Re: 後ろ姿?・・まだまだいけてますわよ!

nonkoさん。
自転車は、努力しないと乗れません(笑)
う~....ん、だんじりを自転車で追いかける........。
なかなか、土地っ子らしくていいですね~(笑)
でも、人込みをぬって走るのって、今の私には、
まだまだ高等技術です^^;

自転車乗って、どこに行こうかな?^0^
[ 2009/07/05 16:14 ] [ 編集 ]

tonteriaさん

tonteriaさん

もぉお、なんで、みんなそんな当たり前に、
自転車に乗れるんでしょうねぇ?!
あんな細いタイヤに、全体重乗せて走るんですよ。
飛行機が飛ぶくらい、無理のある話だと思いませんか?!(笑)

でも長年、歩行者と車の運転ですから、自転車の微妙さの怖さが
しみついてるんですよね、私。
大阪はなんせ、チャリマナー、最低に悪いですしね。

よくぞクリックして下さいました、有難うございます。
大歓迎です!

あ、やっぱ最大フォントにしたいくらい、でかい?
[ 2009/07/05 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/19-e3b85866









