2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イジェン・ヴィラ&リゾート/パブリック編(@IJEN)

敷地境界線から見える棚田、棚田、棚田、も一つ棚田。ホテルの敷地境界線から、棚田。
イジェンリゾートのフロントには看板娘が2人いる。
1人は白ブラウスに黒いスカートの制服、長い黒髪をくくり上げているので、
ヒンダスタンかキリシタンか、大きなお目々がクリクリと活発で愛らしい。
動作は幼いけれど、英語を操り(少々つたない)フロントに務める彼女は、
この地域では別格の存在じゃないんだろうか。
フロントにドライヤーを借りに行くと、イスラム女性が持ってきてくれた。
※部屋にはドライヤーがないので、フロントで借りてチェックアウト時に返す。
白いジルバブに白いイスラム服。
「お待たせして申し訳ございません、実は」と、謝る彼女は、心底申し訳なさそうだ。
働き出して何年なんだろう、二十歳という彼女の受け答えはいつも丁寧で的確。
優しげに微笑む彼女に、「お淑やか」という死語(笑)をやっと思い出した。
対照的な美人さん達で、おっさんがいる時より断然、得した気分になる(笑)

プールからも、棚田。実に美しいプール。
プールからの眺め。実に寒そうなプールだ。
ホテルには、プールだってある。
二泊三日の間、泳ぐのも寛いでいるのも、ただの一人も見なかったプールだ。
一度だけ水着姿の若い男性を見たが、足先を突っ込んですぐ引き返していった(笑)
イジェンではいつも雨で、いつも涼しい、とフロントの女の子は言ってたっけ。
スパもあったのに、どんなメニューでどんな風だったんだろう。
散歩しようと雨上がりを見計らっていたので、ついに利用し損なったのだ。

雨の中、水牛で耕していた。
雨の中、水牛で耕していた。
レストランではハッピーアワーになると、三々五々、お客さんが集まりだす。
折しも、2010サッカーW杯......、の真っ最中。
大きなスクリーンが用意されていて、どこかかしこかの席から、歓声やうめき声がする。
レストラン正面には国旗が飾ってあった。
英国、フランス、ドイツ、オーストラリアなどなど。
どうして日の丸はないの?意地悪で、レストランスタッフに聞いたら、
ちょっと困ったように、ゲストの多い国の国旗だと言った。日本人は来ないから、と。
見渡した感じ、大陸系ヨーロピアンがほとんどだったようだ。
なぜ解るかというと、喫煙者が多いから(笑)
フランス人の団体ご一行様もいて、団体さんというのはどこの国でもかまびすしい。

美人さんの写真、ではなくフロントにある時差時計。
ジャワ島とバリ島では、1時間の時差がある。ジャワ島と日本は同じ時間。
道路沿いに(多分)従業員宿舎があって、オープンエアの社員食堂が丸見えだった。
ツレはここで充分、ここで食べたいと未練がましかったが、
ホテルのレストランはとても美味しいのだと、フロントマンは自信満々だった。
草がぼんぼん生えて、どう打っても魔球になりそうなテニスコートがあったなぁ。
ただただこの景色だけで満腹になる、
イジェン・ヴィラ&リゾート(IjenVilla&Resort)のHPは、コチラ。
バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。
※ 写真には「ジャワ島と日本は同じ時差」とトボケてますが、
  日本とバリは1時間、バリとジャワが1時間、
  日本とジャワ島は2時間の時差があるんですの。
  


[ 2012/06/16 ]   バリ・お宿 | TB(0) | CM(6)

美人が見たい

そりゃ見たいですよ。美人・・・(笑)
へえ~フランス人も団体で行動するんですね・・(笑)そうそうフランス人・・路上で結構タバコ吸ってました。アメリカ・オージーはほとんどいませんね。
[ 2012/06/17 03:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おおっ 知らないうちに進んでる~
 こういう景色いいなぁ~ ぼけーっとしていたい。

関空からエアアジアXが飛び始めたので
あれこれ やってたら 関空ーバリ往復が3万円切った・・(爆)
これって サーチャージがほかにかかるのか問い合わせたら 土日は休みだって・・(笑)
[ 2012/06/17 08:30 ] [ 編集 ]

棚田で泳ぐのかと勘違いした。。。
あー、びっくり。
その美人って???
気になりますね。
フランス人、確かにタバコを吸うイメージありますね。
他の国の方が吸わないから余計?
[ 2012/06/17 20:48 ] [ 編集 ]

元気パパさん。

元気パパさん。

そりゃスミマセン(爆)
なぜか、美人さんの写真を撮ってないんですよー、いっつも。
イジワルじゃないんですよ、多分(笑)

不便な場所だからか、イジェンではツアーで来られてました。
フランス語がうるさいと思ったの、初めて(笑)
そんで、煙いな~と振り向くと、イタリア人かフランス人。
決めつけすぎですね(笑)

[ 2012/06/18 16:09 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

bali★toshiさん

おっほっほっほ、がんがんです~(笑)
行く前に、済ませておきたいとぉ^^;;

実を言うと、どこにも行かないで、3日ぐらい
ぼ~っとしていたかったです。(どこでも、してますが)
でもアザーンが響くので、人によってはウルサイと思うかな?

そうなの、私が調べてた頃は安くなかったー!
でも、私、エアアジアの料金の出し方が、
イマイチ解らない。
荷物とか座席指定とか足すと、GAと変わらない金額になって・・・。
そんで、燃油代が解らない(笑)
燃油代加算なしなのはKAL・・・、でした・・・。


[ 2012/06/18 16:20 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

棚田じゃないけど、田んぼで泳ぐイベント、ありましたよね。
ちょっと、匂いそうです・・・(笑)

美人、気になるでしょー。出し惜しみじゃないんですよ(笑)
今度から、マメに撮らせてもらっておきます。
空港のラウンジでも、フランス便が出発しちゃうと
喫煙席なのに、誰も吸わない・・・(笑)
[ 2012/06/18 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/199-0dcc2560









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。