2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミンピリゾート・ロケーション/ワルン編

諸事多用につき、予約での更新とさせて頂いております。
ご訪問やお返事が、更新よりも後回しになってしまいますが、
どうぞお含みおきの上、ご容赦下さいませm(__)m
うん、まだ日本にいるよ。でもね、まとめて登録しちゃったの。
ほんで、毎日毎日更新されますねん、なが~~~い日記が、さ。
どうぞ宜しゅうにお付き合い下さいませな。


三叉路ワルンの親父と野菜売りのおばちゃん。
ワルンの親父と野菜売りのおばちゃん。
バリ西部国立公園に属するミンピリゾートムンジャンガンの周囲には、
お店も何もない、というワケでもない。
人が生活しているのだから、村があり、ワルンがあり、小学校があり、市場がある。
ホテルの真ん前にあるワルンは、スナック菓子にドリンク類だけだったのが、
お昼前後なら、ナシチャンプルや軽食類(インスタント麺)も始めたようだ。

ホテルと乗船場の看板がある三叉路とベモ。
ホテルと乗船場の案内看板がある三叉路とベモ。
幹線道からホテル方向に入る三叉路に、オープンエアのワルンがあった。
お客さんがいるのを見たことがなかったけど、その向かいにまたワルンが出来ている。
オープンエア・ワルンが建物は残したまま、引っ越ししただけのような気もする。
ワルンちのチビッコちゃんが食べているくらいだから、傷んではなかろうと(笑)、
ナシチャンをブンクスした。(訳:ご飯とおかずのイッチョ盛りを、テイクアウトした。)
バリは作り置きした物を盛るから、その時点で傷んでいることもあるだろうし、
ごちゃっと混ざってしまって、傷んだ物だけを取り除くことも難しい。
しかも嗅ぎなれない匂いと味なので、のの犬でも判別は困難、
疑い出すと、まぁ、食べたくはならないと思う(笑)
観光客向けレストランでも、ナシチャンのお菜は作り置きが多いんだよね。
冷めたおかずやご飯は好きじゃないので、私は注文しないのだ。
さて、このワルンのアヤムゴレン(フライドチキン)、これが美味しかった。
冷めてるし、これはカエル?ってくらい小さい。
それでも、ふむふむ噛み締める(個人的過ぎる表現)と、ほんわか旨味がにじってくるのだ。
実はカエル、だったらアレだなぁ・・・。
このワルンのお野菜のココナツ和えに、ワラビが混じっていたのだ^-^

乗船場から、ミンピのレストラン(左の屋根)を臨む。
乗船場から、ミンピのレストラン(左の屋根)を見たトコ。 船着き場のワルン
  ここなら、インスタント料理はないだろう、と、思う。
ミンピリゾートのレストラン横は、ムンジャンガンに渡る船の船溜まりだ。
義経ばりに船をぴょんぴょん渡れれば、近道だけど(って、出来ないし)
地味にこの桟橋に行こうとすれば、ホテルの敷地を出てから妙に遠い。
午前中は、ムンジャンガン・ツアーでそれなりに人も来るんだろうけれど、
夕方ともなれば、ほぼ人気はない。
それでもやっぱりワルンがあって、煌々と灯りがついて、音楽も流れていた。
テーブルセットにはテーブルかけもあったから、きっと、ツアー客用のワルンだろう。
お姉さんがラジオに合わせて歌いながら、フライパンをふるう音が聞こえてくる。
ホテルばかりも何だから、ここで食べてもいいよなぁ。
バニュウェダンで初めて見付けた、食堂タイプのマサカンワルンである。
 どこに行けと!?
ナポレオンカフェの看板。どこに行けと!?
初めての滞在以来、気になっている看板「ナポレオンカフェ」。
店がある気がしない方向に矢印が向いているので、行く気がおきない。
延々、延々原野を歩くはめになりそうで。(やっと着いたら廃業してたとかね。)

ワルンちのチビッ子ちゃん(多分...。)が食べてるのは、サテとご飯(だけ...)でちゅ。
チビッコが食べてるのは、サテとご飯でちゅー。
ミンピリゾートムンジャンガン(MimpiResortMenjangan)のHPは、コチラ。
終わるかな? やたらに続くバリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。

[ 2012/07/05 ]   バリ・味道楽 | TB(0) | CM(4)

自動更新みたいなもんなんですね。
しかし、歩いてみた、で、閉まってたってオチを期待したのに。。。
[ 2012/07/05 22:31 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

そうそう、自動更新。
自分ペースだと、いつまでたっても終わらないなぁ、
と、思いまして…。(準備をそろそろしなくちゃだし)

あははははは^0^
脳内オチ、自分でしちゃいました~。

[ 2012/07/06 07:20 ] [ 編集 ]

自動更新

へえ~便利ですね。
フランスパリ、角館、インド・・溜まりまくりです(笑)
作り置き・・怖いです。食べられません。実はバリでおなかおかしくなりました(汗)
[ 2012/07/06 07:40 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

便利ですが、自分で追い付けなくなるのは目に見えていたので、
今までは、使えませんでした(笑)
予約投稿もすでに、作業が追い付かなくなっていますT▽T

そうそう、インドは体調が悪くなったのは読みました。
フランスもブレーカーが落ちたのは読みました(笑)
私も、1,2泊の温泉 無視しっぱなしです…。

おおお、元気パパさんもお腹がっ!
[ 2012/07/09 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/206-8467a15a









