2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミンピリゾートムンジャンガン/レストラン編

開き直っちゃいますが、このレスポンスの鈍さ。
更新が間遠になるのは、だから、もあるんですが...、
あれやこれやで、ごめんなさい、後手後手ですm(__)m
でも、仁左衛門さんは観に行かなくちゃいけないし。
こればっかりは、寝不足でふらふらしてても行かなくちゃ。
そんで、観てる最中に寝ちゃうんでぇ、やぁ~ね、ほんま。


この一時のためにだけ、生きていたい(笑)
潮の匂いとビンタン。この為にだけ、生きていたい(笑)
ミンピリゾートのレストランでは、去年に滞在した私達を憶えてくれていて、
私の「ニンニク抜き」に、ずっと対応してくれていた女性スタッフが
「おいでなさい」とばかり、今回もカンペキに遂行してくれた。
チェックアウト時に精算する場合、チップってどうすればいいのかなぁ。

アヤムゴレン(鶏の唐揚げ) サンバルが食べられないが、鶏自体は旨し。 アヤムゴレン。サンバルの代わりにタバスコがあると旨かったかも?
変わらないメニューを見てたら、間違えた、と慌てて日本語メニューを持ってきた。
んー?日本語メニューなんか、前からあったっけ?
美しい日本語を話すスタッフが増えて、楽ちんなんだけどツマラナイ(笑)
言葉が分からなくて、あれこれ悩むのも楽しみってなもん(負け惜しみw)なのに、
英語が通じて当たり前の英語圏の人たちは、旅情で損してないか?

ちっとも美味しそうに見えないが、そんなことない。添え物の野菜和えが不思議な味だった。 ココナツソースは少々カレー風味。美味しかったよ、そうは見えないけど。
さて、ニンニク抜きの料理ばかりを頼む私は、メニューに限りがある。
最後の夜、白身魚のフライ(だったかな?)withココナッツソースを食べた。
多分、インドネシアンだったと思うけど、料理名は憶えていない。
バワンメラが効いてて、私には、ちょっと食べつらかったが、今年は、
まだ、あれこれ挑戦した方だ(笑)

鶏肉の甘酢あんかけ。これも旨い。 鶏肉の甘酢あんかけ。こういう料理が無難(笑)
去年(2009年笑)、リンディックと笛の生演奏があったのに、今年(2010年6月)はない。
オンシーズン(7月、8月)しか、ないのだそうだ。
ざ~んねん。
人が少ないのをとるか、リゾートらしい賑わいもまたよし、か。
(だからって騒がしくもない。稼働は同程度に感じた。)
朝、遠くの山の端まで見通せる中で、ENYAの澄んだ音が海に溶けていったっけ。

近頃、お気に入りのバナナパンケーキ。でもクレープタイプの方が好き。
バナナパンケーキ。ヤシ砂糖シロップをたっぷり!と。 withトーストとスクランブルエッグ...。いえ、もう結構です...。
バナナパンケーキに目覚めた、サラパン・パギィ(朝食)。
私の好きなクレープタイプではなく、ホットケーキタイプで食べでがある。
アヤムブブール(鶏お粥)のお代わりしたら、「え?まだ喰うのか?」って感じなのに、
バナナパンケーキには、パンも卵もつく・・・、そんなには食べられない・・・。

最後のお昼。豚肉の黒酢あんかけだったと思う。 豚肉の黒酢あん。酸っぱい方が締まった味で無難では?
メイン料理がRp50000台からあったと思うけど、飲み物は高かったかな?
それでも珍しく、日本風に無料のお水がサーブされるので、
レストランと比べると、その点でトントンってとこ?
ミーゴレン。独特の甘い味がだんだん、イヤになってくる(笑) ミーゴレン。ケチャップマニスの甘味がだんだん...。

ミンピリゾートムンジャンガン(MimpiResortMenjangan)のHPは、コチラ。
お読みの皆さま方も意固地になってきた? バリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。
ブブールアヤム!!と特別注文のチャベ(唐辛子)、パイナップルジュースを飲んだのかな?
朝はかかせぬブブール(おかいさん)。ミンピのはココナツ風味で美味。

最後にお断りさせていただきます。
お料理が不味そうに見えるのは、私の写真技術のせいであって、
決して、ミンピリゾートのお料理が不味いわけではありません。

ごめんなさい、レストランスタッフの皆さまm(_ _)m



[ 2012/07/08 ]   バリ・味道楽 | TB(0) | CM(3)

ちっぷはにんにくで

今見とかんと

浪速じゃいつ見れんようになるか

分からんからなぁ


そんなオラ

でぃーぷぱーぷる最前列で

寝た




全くばりから離れちまったが

こっちも意固地
[ 2012/07/08 18:12 ] [ 編集 ]

チップはドル札

にんにくもダメなんですか??
バリ島のチップはドル札が一番いいですね。スマートですし、喜ばれます。
色の設定がおかしいようです。ソフトで補正したら美味しく見えますよ。
無料のお水・・お腹大丈夫だったですか??
[ 2012/07/08 18:40 ] [ 編集 ]

バナナパンケーキ、大好きです。
でも、ホイップは付けてください。
っていうか、ビンタンビールの。。。
美味しいですよね。
日本で飲んだら、美味しくないのにバリで飲むとビンタンビールが美味しいのは何故?
[ 2012/07/08 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/209-efd6484c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。