2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

役に立たないお屋久立ち・ヤクスギランド

標高1010m地点から970mまで一端下り、1050mまで登ります。(150分コース)。
歩いている時にはしんどかったんですが、後から思えばチョロイチョロイ(笑)。
標高があるせいか、暑さや虫も、ぜんぜん!マシ!! 他に比べれば(笑)。
ヤクシカさんに初めて、お目にかかったのは、ここ。
ヤクサルさんは、朝もはよ(早)から、道路でグルーミングしてはりました。

団体旅行のコースに組み込まれているので、避けたいムキもおいでかと。(>ののまた)
体力に自信がない、小さな子、老いた親と一緒、だけど、屋久島というものを実感したい。
そういう方はもちろん、そうでない方にも大いにお薦めします、ヤクスギランド
杉の「世代更新」を目の当たりに実感できますし、神の庭の存在をお信じになれるでしょう。
願わくば、人出のなさそうな早朝が鍵か。

売店が閉まっていても、水洗のお手洗いは使用可です。ここにしか、ありません!
但し、環境保全と清掃協力金100円が必要。受付に置いてある箱に、必ずや収めて下さい。
屋久島の環境は厳しい。このくらい、感謝を込めて支払え。強く、そう思います。
看板もラインもないので、どこが駐車場なのかイマイチ不明でしたが、
路駐しやすそうと思った場所が、駐車場で間違いないでしょう(笑)。

トレッキングの参考になる情報を、と、心がけていたのに、
元々、時間の観念はないわ、しんどくて時間計測を忘れるわ、で….。
世界自然遺産地域は、150分コースの折り返し地点「蛇文杉」をさらに、
奇岩「天柱石」を頂く太忠岳まで登らなくちゃいけません。標高1497mですって。
途中、美しい「天文の森」があるそうだし、これも宿題なんだろうか….。

蛇文杉の根。迫力あるオブジェ。 木のトンネル。真ん中の左よりの白い点が出口。


「蛇文杉」の根っこと、うろになった幹。
1997年に倒れ、もう木々が芽吹く。この幹も近い将来、豊かな土壌になるのだろう。



いつの間にか、こっちに???
しかも充実してますね...
僕もこっちにしようかな???
[ 2009/07/02 20:46 ] [ 編集 ]

>暑さや虫も、ぜんぜん!マシ!! 
私にとって、暑さと虫は天敵!
ましといっても、だめだろうなー。
中央アルプスで、我慢しときます。
もちろん見るだけですが(笑)
[ 2009/07/03 15:12 ] [ 編集 ]

わおわおー☆
ビックリしちゃいました!
こっちのブログのテンプレート(?)可愛いんですね♪
しかも めちゃんこ更新されてるじゃないですか~ヾ(≧∇≦*)ゝ
また覗きにきまーす♪

[ 2009/07/05 01:47 ] [ 編集 ]

私も「環境保全と清掃協力金」については同感ですね!
うちの近くの鳳来も早朝が鍵だよ^^
一度おいでん、おいでん♪



[ 2009/07/05 13:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/05 13:52 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

つい、最近、始めたばかりです。
形になるように、まとめて記事を更新したんですけど、
いまいち、使い方がわかっていません.....(-_-)

HANG ZEROさんの記事なら、検索で結構、
アクセスがつきそうですよね。
[ 2009/07/05 14:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

EZ30さん

ボルネオの森を行軍するより、断然、マシだと思います(笑)
屋久島がしんどいというのは、基本的に動かない私の
判断ですからね~。
EZさんほど、場数踏んでらっしゃる方なら、OKだと思うんです。

でも、観光気分だと、想像以上にしんどい..........(笑)
[ 2009/07/05 16:11 ] [ 編集 ]

ぶぶねこちゃん

> わおわおー☆
> ビックリしちゃいました!
> こっちのブログのテンプレート(?)可愛いんですね♪
> しかも めちゃんこ更新されてるじゃないですか~ヾ(≧∇≦*)ゝ
> また覗きにきまーす♪
ぶぶねこちゃん。

お帰り~。
にくいぞ。ちくそー!
このテンプレート、コメントが付いてくれると、
可愛さが増すの。
ないと、ちょっと悲しい(笑)

お暇な時に寄っとくれ!!ありがとねー!!
[ 2009/07/05 16:27 ] [ 編集 ]

みこちゃん。

みこちゃん。

お忙しいのに、まいど~。
私も、またリスト作るから、よろしくね。

ご賛同、有難う^-^
ほんとはね、入島税みたいの、摂ってもいいのに。
と、思ったくらい。
世界に誇れる、大事な「自然遺産」なんだよ。

鳳来山、興味津津。
行きたい!!
[ 2009/07/05 16:31 ] [ 編集 ]

Re: HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん
つい、最近、始めたばかりです。
形になるように、まとめて記事を更新したんですけど、
いまいち、使い方がわかっていません.....(-_-)

HANG ZEROさんの記事なら、検索で結構、
アクセスがつきそうですよね。

[ 2009/07/05 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/21-40e6b032









