2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリマジック その後

サヌール スティッフチリ前の海岸。
サヌール、スティッフチリ前の海岸。
夜半から降り続いた雨が上がった。
雲間から照る陽射しで、たちまち蒸し上がった空気が、むわりと揺らめいている。
2012年、また、バリに行こうとしている。
少しずつ、私の好きだったバリが姿を変えて、それはいつも若干の感傷を誘う。
もう最後かも知れない。もう、バリに来ることはないのかもしれない。
そう思いながら、私はバリを後にしているのに。

なぜバリに行きたくなるのか、私には解らない。
喘ぐような日本の蒸し暑さの中で、何が恋しいのか、私は少し考えてみる。
でも、そんなことは、しょせん無益だ。

サヌール シンドゥ市場の通りにあるワルン。
シンドゥ市場の通りにあるワルン。
一つ一つの笑顔、一つ一つの苛立ち、一つ一つの歯がゆさ、一つ一つの微笑ましさ。
そんなことの積み重ねなのだ、きっと。
Lasa sayanng ,hei lasa saying hei
昔、どこかで聴いた音が、ふと唇に上る。
いくつもの言語があるけれど、表現したい情感はきっと同じなのだ。
風のそよぎに水の流れに緑陰に、そして人の心に宿る慈しむ心。
どの言語にも、漂う情感を表す言葉が、きっとあるはずだ。

ウォーターボトルに紙ナプキン。さりげにサービスもいいんですの。
ウォーターボトルにナプキン。さりげにサービスもいいんですの。
老舗リゾートのサヌールにも、口コミで人気が出たワルンがいくつかある。
ローカルさん半分、観光客半分ってトコらしい。
市場にほど近い商店街の一画、ローカルさん仕様のワルン。
写真を撮っていると、イブが「ブログをやっているか?この店も載せろ」と言った(笑)
残念ながら、口コミ人気のお店とは違って、作り置きのおかずばかり。
特筆すべきは、ウォーターサーバーがあって、無料のアクアが飲めることか...。
でも、お商売の情報に敏感なイブに敬意を表して、写真を載せます(笑)
会えるかな?

袋入り割り箸にランチョンマット。割と気も遣ってますの。
袋入りお箸(中国製)にランチョンマット。ちょっと気を使ってますの。
数えてみたら、私、もう日本にいませんでした。
毎日更新はしてみたけれど、やっぱりお訪ねするのが後手になって、
申し訳ありません・・・、だと思いますんで、今から謝っておきます、ごめんなさい。
写真整理したり頭の中で文章をこねくり回してみたり、きっと、
更新してお目にかかるのは、熟成一年はかかることでしょう(笑)
でも、バリ腹に効果バツグンな方法があったら、お書き込み下さいませね。
そんで、拍手も頂ければ、帰国早々ガンバって更新、は、もういいって?
T^T
やっとこさ、終わりましたバリ旅行の過去日記一覧は、コチラです。
インターバルも含めて、本当に長々とお付き合い頂きありがとうございました。
写真整理して、頭の中であれこれまとめて熟成1年。
そのくらいに今年の旅は、更新、...!もういいって!?







[ 2012/07/15 ]   情景・バリ | TB(0) | CM(6)

毎年?
行ってる気がしますけど。
先程、富士山から帰宅です。
ご挨拶だけですみません。
[ 2012/07/16 00:57 ] [ 編集 ]

毎食後ビオフェルミン飲んでましたが・・・
ダメでした。
バリ・・もう一度行くか・・と言われれば・・チョッとです。
シンガポールはさすがになんともなかったです。
[ 2012/07/22 09:55 ] [ 編集 ]

こんにちは くり乃々さん

私は、バリ島に住むようになってバリ腹からは、開放されましたよ
聞いた話では 正露丸よりワカマツがよく効くらしいです
成分が良いらしいです
実際 私もそれを聞いて 移住1週間くらい前から、
予防に毎朝1錠ワカマツを飲んでいました。
精神的なこともあると思いますがバリ腹にはなりませんでしたよ
[ 2012/08/01 18:47 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

ぶー。一年、あきました。
更新が、バリ日記が続いてるだけです(笑)

おお。ついにヒメちゃん念願の富士山登山!
父ちゃんも体力がモノをいいますなぁ^-^

[ 2012/08/04 23:12 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

珍しく弱気な元気パパさん(笑)
インドでは大丈夫でした??
また、日記に書きますが、乳酸菌系、向き不向きがあるんです。
ホテルやレストランでのお食事でしたでしょうにねぇ、
お腹に来る人は来ちゃうんですねぇ。

私、国内旅行でなった(バリに限らず、どこででもなる)時、
だらにすけ、即効でした。

[ 2012/08/04 23:21 ] [ 編集 ]

スミケンさん

スミケンさん

こんにちは~。

やっぱり「お水に慣れる」と、バリ腹にならない??
というか、スミケンさんのように、よく行かれてた方でも
なるんですね、やっぱ。
あれは回数、経験は関係ないとは聞きますが。
ワカマツを事前に飲んでおくというのは、いいそうですね。
でもワカモトとどっちだったか迷ってしまう(笑)
今度、勇気を出して試してみよう。
でも、私、ビオフェルミン有効でした^-^

[ 2012/08/04 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/216-581d37ac









