2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいまです。

ロビナの朝焼け。
ロビナの朝焼け。
ただ今です。

私が留守の間にも、日記にお目通しいただき、本当に有難うございます。
コメント、拍手もたくさん頂いて嬉しい! 心よりm(_ _)m深謝です。
お返事等々、近々お伺いしますが、先ずはお礼とご挨拶まで。
とっくに帰国はしていたのですが、自分用の大きな土産「お腹の夏風邪」で
数年ぶりの高熱と下痢( ̄∇ ̄;)、へたりきっておりました。
バリ土産、ではないそうですが、誰も信じてくれません。

そして、船は行く。
そして、船は行く。
2012年7月。
2009年時の旅行と同じくバリは朔、Tilm(新月)のウパチャラの頃合いだった。
暮れた空に浮かぶ月は夜毎に細り、星の燦めきを数多まとって、贅美を尽くした姫だ。
乾期の澄み渡った空に、砕いた宝石の如く散らばる星々を見るために、
そのためにこの地を訪れたくなるほど、豪奢な闇夜なのだ。
昼間の容赦ない陽射しとはうって変わり、魔が棲む闇にはいつも涼やかな風が渡る。

それに引き替え大阪、どないよ。
ホーライの巨大せいろに、大阪全部、蒸されてんとちゃう?
なんで、赤道直近のバリより蒸し暑いねん、バリに避暑に戻りたなるやん。
そして、星々の瞬きも見えない大阪の暮れない夜、従えるべき星々もなく、
いつまでも薄明るい夜空に、ぽつりと浮かぶ月はあまりに孤独だ。
暑さに着いていけないまま、心のどこかをすとんと落とした私のように。

ぼやきながら、いきなりバリ日記開始(できるかな)。
きっとまた、あちこち迷走しながら更新することでしょうが、
う~~~ん、屋久島のお食事処とか温泉とか、交えたいんだけど、な。
変わらぬ長文迷走に、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
お読み下さる皆様方に、きっと、御利益がある           と、いいな。
明るくなって、ドッキリ。カミサマネコ。 
急に明るくなって、ドッキリ。ほっとけよ、とカミサマネコ。







[ 2012/08/03 ]   情景・バリ | TB(0) | CM(8)

おっとり刀 土俵 踏み外し

最近 夜中に 目が 醒めるんや

きっと 月はんが さびし 言うとんねん


ほんまは 早ぅ 寝過ぎなんやけど


取りあへず おかえりや


あんど


ぽんぽん 大事になぁ
[ 2012/08/03 03:19 ] [ 編集 ]

おかえりなさい。
体調は???
なんだか、そういうこともあるんですかね?
今日は、今から、四国へサーフトリップに出発です。
今日も、ご挨拶だけですみません。
[ 2012/08/03 22:18 ] [ 編集 ]

chaboさん

chaboレートさん

月夜の晩に届いたcha封筒。

小指でそっと封をあけたら、

きらきら銀紙に包まれた、

小さなチョコがこぼれ出た。

お空に二つ三つ、貼ってみよ。

お月さん、喜んでくれるかな。

     こわれたまんまの腹も貼って治るか、みすず風

[ 2012/08/04 23:45 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

元々、丈夫じゃないお腹ですが、
全然、調子を取り戻せません…。
お腹の夏風邪(バリとは関係ないと信じてる)を、
バリでなってたら、私、もう行きたいとは思えなくなるでしょう、

ってくらい、ヒドかった(笑)

富士山から四国へ。
海山、西東、行きまくりですね!
[ 2012/08/04 23:56 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~
  おおっ綺麗な海だっ
ジュクンからの写真なのかな?
 イルカウオッチングにでかけたのかな。

楽しみにしています~
[ 2012/08/10 08:42 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~~い!

今更ですけど(笑)

夏風邪は大変でしたね。まだまだ暑いのでご自愛くださいませ。

バリか~~...
いいなぁ~、南国の海!(それぐらいのイメージしか無い(笑))

先日は湘南の海で漂ってました~。
[ 2012/08/16 12:34 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

bali★toshiさん

初ジュクンでした^0^
イルカウォッチングというか、何というか(笑)
ジュクンに乗れたから、まっ、いっか~。

バリは涼しいんだろう、恋しいばかりですね~T▽T
[ 2012/08/22 14:35 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

たびぱぱさん。

ただいまです~。
私の方が、もっと今さらです(笑)

ほんっとに十数年ぶりくらいの発熱でした。
サスガにへたりましたが、ちっとも痩せない・・・。

湘南の海・・・。
私、江ノ島が好きなんですよ~。
サザエの壺焼きと、ちょっと一杯*^0^*
サザンより、そんなイメージです(笑)
[ 2012/08/22 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/217-c4a32d8f









