2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GA883便とデンパサール(ングラライ)空港


翼よ、あれが(多分)アグン山だ。
翼よ、あれが(多分)アグン山だ。
関空発の直行便がガルーダインドネシア航空だけになって2年、
毎日運行とはいえ直行便がたった1本、客が集中することは容易に想像できる。
しかもJAL撤退と同時に、一番安いネット割引きが無くなったのがニクタラシイ。
関空にLCC就航が決まった矢先、HPを早速のぞくが、割り出した料金はイマイチ安くない。
ならば時間優先、当日着便に絞って到着時間順に見ると、モチロンGAが一番早い。
そして、23時台に到着できる成田発・ジャカルタ乗り継ぎの日本航空。
0時をまわるが、辛うじて当日着と見なせるソウル乗り継ぎの大韓航空。
深夜に関空発、昼にはバリ着となるチャンギ乗り継ぎのシンガポール航空。
この中ですんげえ心が動いたのが、最後に上げたSQ便。
会社から帰宅後、入浴までできる時間帯、ネックは出発日が限られることと、何より値段。
真っ先に候補から外したのは、大韓航空。以前に、イタイ目にあってるもんで・・・。
ソウルでの待ち時間は長いが、燃油代込み設定で最安値(当日着限定)ではあった。
最後まで迷ったのが、成田発のJAL。値段的にもGAよりビミョーに安い。
JALの方が安い!と言う日が来るなんて!!
が、ジャカルタ乗り継ぎはいいとして、国内線が伊丹←→羽田発着しかなく、
空港間移動+伊丹アクセスがメンドー…。(関空の方が、リムジンバスで楽ちん。)

ングラライ空港のシンボル、割れ門。「機能的モダン」にも生き残るか。
ングラライ空港の割れ門。モダンになったら、これはどうなるんだろう?
4月の燃油改訂を待ってたら結局、JALよりGAの方が安くなってあっさり決定。
おまけに、機内入国審査の魅力はやっぱり大きい。
その後、エアアジアでマレーシア乗り継ぎのバリ行きバカ安チケットが出た。
旅行先を問わず、いずれはエアアジアになりそうだ。

 GAは案の定、どこかのツアーとぶつかって、3ヶ月先なのにキャンセル待ち!!
 バリツアーのパンフ見てたら、直行便利用がうたい文句だもん。競争よね。
 取り敢えず、陽がある内にバリに入れること、入国審査が機内で受けられる、
 これがフラッグキャリアの強みか、GA
 と、思っていたら、GAの到着が集中する時間帯のせいか、
 悪評高きイミグレも窓口が増えて改善されたせいか、ちぃっとも混んでない。
 GAに拘らなくても、と思ったが、CAの制服が民族衣装風で、萌え・・・(笑)


GA883便の機内食、ヘルシーメニュー。ビールもヘルシ~♪GA882便の朝食。帰るだけだから、ヨーグルトも食べちゃう。
883便の機内食はサテとナシゴレンor鶏の唐揚げ、あんまりそそらない。
ず~っと内容が変わらない「ヘルシーメニュー」(鶏と豆腐ハンバーグ)を初めて選んだが、
イヤミない味でいいやん!(大阪発便の限定メニュー。事前予約が必要です。)
デザートが私には魅力的じゃなかったが、じゃぁマンゴーケーキが美味かというと、ん~。
GA882便(関空行き)の機内食の和食はお粥ではなく、炊き込みご飯に変わっていた。
洋食の方がまだマシというスリコミがあるが、炊き込みご飯なら食べてみれば良かった。
(お粥は不味い。舌切り雀の気分。)

滑走路より。工事は知っていたが、目の当たりにするとビックリ。
滑走路より。柱がにょきにょき。
2年ぶりに降り立ったデンパサール(ングラライ)空港。
VOAの窓口が増えて、イミグレ周辺がスッキリしたのは前述通り、てか、工事してる!!
2013年のAPECに合わせて、空港の拡張工事及び高速道路も作るんだとか。
もっさりとバリ風なところが好きなのに、モダンで機能的に生まれ変わるらしい。
機能的に稼働するかどうかは謎だけど、てか、2013年、ムリ!とバリ人も言ってますが。
そんで、工事の影響か恒常的にそうなるのか、お迎え口から駐車場まで、延々、歩く。
税関まで、たったの10m荷物を運んだだけでチップを要求する悪名高いポーター達、
ここで仕事をしたらどうだ? きっと、客からも快く支払ってもらえるはずだ。
空港周辺の渋滞は壊滅的。でも、大急ぎで高速道路を造るって・・・、ダイジョーブ?

ホウライの関空店にて。朝からビール、この魅惑の禁断。
出発前の関空にて、551ホウライにて・・・。モーニングラーメンをアテに、グビッとな。
関空発唯一のバリ直行便、ガルーダインドネシアHPは、コチラ。
ガルーダインドネシア大阪発の変わらないヘルシーミールは、コチラ。
バリ旅行の過去記事一覧は、コチラです。


[ 2012/11/16 ]   バリ離陸前 | TB(0) | CM(6)

NoTitle

バリって、いまは。。。
そうなんだ。
エアアジア?
最近、ジェットスターで行ける所しか行ってない気がしてきた我が家です。。。
[ 2012/11/16 20:10 ] [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。


空港今のままでもいいと思うんだけどな
 雰囲気もあって~

関空  ガルーダが毎日飛んでるだけいいじゃないですかぁ~
 アグンが見えるのもガルーダだけかも?

中部からはシンガポール航空が一番かな。
 その日の夜9時にはなんとかバリだし。


大韓航空 今年初めて乗ったけど
  もう勘弁・・
ホテルにつくのは深夜1時すぎになるし
 帰国便も 深夜3時半なんて・・ 安くてももう選択肢にはございません~~(笑)
[ 2012/11/17 08:40 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

え?そうですか?ジェットスター範囲ですか~?^-^
エアアジア、機内食やら荷物代やら座席指定やらで、
なぁんだ、って料金になりそう、私なら…。
[ 2012/11/18 18:02 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

bali★toshiさん

同志だぁ~^0^
私も、あのいかにもバリっぽい、バリに来たーーっ!
って空港、好きなんですが…。
日本も、しっくい風とか障子風とかすればいいのに、
って、思うくらい^-^

アグンが見えるのは、ガルーダだけなんですか?
あ、そっか、JALだと暗いですしね。
今回は、アグンが見える左側席にこだわりました(笑)

SQ、高くなりませんか?なんだかんだで。
ん~、確か、この時、サーチャージ込みで12万!!したと思います。
昼にバリに入って、ロビナ直行と考えたんですが、
サヌールにでも泊まった方が断然安い。
しかもタンジュンサリにも泊まれる値段差(笑)

大韓は時間もなんですが、ソウル経由関空着に立ち込める匂いに…、
耐えられないっT▽T


[ 2012/11/18 18:14 ] [ 編集 ]

NoTitle

アグンが見えるんですね~

それにしても詳しいね!!
普段、ボーっとして乗ってるのでこんなにルートがあるのね!
[ 2012/11/19 13:18 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん

気ままなアンさん

GAでも、ロンボク島上空航路の日もあって、
見える人見えない日があるんだとか・・・。
でも、バリ島でアグン山を見たことがないんです、そういえば。
上空からの方が、見える確率がいいのかも?

安いのを見付けようと、必死なんですよ・・・( ̄・ ̄;)
[ 2012/11/19 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/233-785bd88d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。