2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SALE e PEPE(サレ・エ・ぺぺ)@サヌール

ウチも見張っとるから、許したってや。
ウチからも謝るさかいに。 へぇへぇ。
すんませんすんませんすんませんすんませんm(__;)m
書きためてる日記はたくさんあるのに、なんでか更新が追い付かへん・・・。
なんやかやあったのはあったのですが、更新できんほどのこともないのに。
更新カレンダーの色が2月になっても変わらず、それが何だかプレッシャー(笑)
って、ことで今日から、また皆様の日記も楽しみに読ませて頂きます^0^


抱き合うお塩とコショウ。(白と黒、卓上用の塩コショウ入れなの。)
抱き合うお塩とコショー^-^
SALEePEPE(サレエペペ)。イタリア語で「塩と胡椒」。
サヌールにあるイタリアンの店である。
マッシモ再訪でもよかったんだが、新たに知ったイタリアンに行きたい。
私はサヌールに複数回、滞在しているが、実は、JLダナウタンブリガンが終わる、
ロータリーの先に行ったことがない。
確か、行きか帰りのベモが拾えないから、メンドーだと考えたからだろう。
その昔、JLダナウタンブリガン沿いも、家があるのでお店を始めてみました的な
洒落てもなければやる気もなさそうな、ローカルさんの土産物屋が並んでいたが、
今は入れ替わりも激しい上に、バリでなくてもという店も多い。
ロータリーを過ぎると、今よりももっと長閑だった(寂れた)サヌールが色濃く残って
懐かしいような商品が、軒先にやる気無くぶら下がっていたりする、その一画。
今春、新装となった「サレ・エ・ペペ」が明々と賑わっている。
入り口は狭く、通路の個所にテーブルを縦に数列、奥はホール状にぐんと広がって、
幾つもあるテーブルはすでにふさがっている。
これ、イタリアの古い街にあるレストランの形と同じだ、故郷に倣ったのかな。
一人だと、入り口間近い通路状の席に通されることが多く、
顔なじみになると奥に席を作ってくれる、一見さんと独り者には冷たい、あの形態。
古都ではなく、私は一種メトロポリタンなバリにいる、今晩は混んでいるだけのことだ。

さて、アンティパストとしてカプレーゼなサラダ、メインに(また)シュニッツェル、
そしてピッツァマルゲリータ。
インサラータカプレーゼ風 コトレッタ…、とも違う…。マッシュルームのクリームソース。 マルゲリータ。あれ?ルッコラは?
たまには、うどんとご飯みたいな取合わせ、ピッツア&パスタを脱却しよう!
と思ったのだが2人にこれはキツイ、もう一人、仲間が欲しい。
そんで、何というか、こう、ピッツァの生地やシュニッツェルのソースが、う~ん。
実は、サレ・エ・ペペは、改装前はとても好評だったのに、改装後、人気を落としている。
広くなった事による目配りの行き届かなさ、が原因のようなんだけど、
慣れたせいか、マネージャー(オーナー夫人か?)がシッカリしているせいか、
スタッフ達は小気味よく動いている、サラダは瑞々しく旨い、だけど、こう・・・、・・・。
味が、ファミレスっぽいのだ(笑) 

どんなリクエストにも応えてくれる。ラササヤンをテリマカシ^-^
店の外では、生バンドが気持ちよく演奏している。
ちょっとだけインドネシア語で喋った私に、愛嬌タップリ、
幾度もリクエストを聞いてくれるので、「ラササヤン」もお願いした。
帰り際、(多分、イタリア人オーナー)シェフが、テーブルを廻って挨拶に来ていたので、
私も愛嬌タップリ(の、つもり)、「Buono!」と言っておいたが、
う~ん、マッシモのピッツァが食べたかったかな(笑) 

ホームメイド(だったと思う。)のグリッシーニと、サービスのレモンチェッロ。
多分、ホームメイド・グリッシーニ。ええアテでおました。 ディジェスティーヴォ(食後酒)、レモンチェッロ。サービスなの^-^
ディジェスティーヴォ(食後酒)のレモンチェッロをおごってくれる
Ristorante SALEePEPE(サレエペペ)のHPは、コチラ。Facebookですけど…。
2012年7月、バリ旅行の過去記事一覧は、コチラです。






あら、お気に入りだったはずがって。。。やつですか?
ありますよね。
日本でも海外でも。。。
大きくなると、あれれ。。。って。
[ 2013/02/05 22:01 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

ううん、気に入ってた所に行った方がよかったかな~、と
しつこく思ってたんです(笑)
でもありますよね、支店出したら味が変わった、なんて。
ケーキ屋さんがそういうの多い(笑)
次回は、マッシモに行くぞ~!!

[ 2013/02/08 23:22 ] [ 編集 ]

Selamat pagi

ここはバリ?って感じのお店ですね~
  縁がないです~

でも バリには・・
   23日 関空から ジェットスターで飛びます~~(笑)
[ 2013/02/12 09:38 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

bali★toshiさん

サヌールの定宿が、プリサントリアンの方に
「縁がない」なんて言われたくないです(爆)
サントリアンクラス、泊まりた~~い^0^

23日、早速ですね?
久しぶりに、ゆっくりご滞在でしょうか?
いいなー。
[ 2013/02/13 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/248-7fa84f3e









