2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリパラダイスホテル(Bali Paradise Hotel)@ロビナ

間をおかずに更新しようと思ってた(いつも、そう思っている)のに・・・、
やっぱり、間が空いてしまいましたm(_ _)m
情報の少ない南国リゾートを調べまくってたら、頭がすっかり南国フラワー畑に。
(この勢いと集中力で勉強をしていたら、いや、仕事もしてたら、きっと今頃 笑)
あまりにも妄想が広がって、脳内フルーツと脳内屋台飯に当たったかして、
ウィルス性腸炎まで拾っちゃいました。
ああ、妄想旅行で良かった・・・、サスガにビオフェルミンも効かへんし。
さて、やっとこさロビナに到着しました^-^
でも、いったいつ、ロビナを出発できるやら・・・。


ピンぼけな上、暗い。本当は、もっと明るいかな。散らかってるのはごめんなすって。写真は暗いが、もっと明るい。散らかってるのはごめんなすって。
このホテルの居心地はどんなもんだろう、予約しようかどうしようか迷う客に、
知りたい情報を全て与えてくれるホームページである(笑)
同料金、同カテゴリーでもバスルームの使い勝手、雰囲気は大きく異なるし、
部屋からの眺めは大事だし、レストランだってメニューと料金が気になる。
そういうこちゃこちゃ細かい、けれど外しちゃえばガッカリ度合が大きい懸念を、
払拭してくれるHPなんである。
先ず、カテゴリー別に平米まで記載した間取り図がある。
もちろん、カテゴリー毎に部屋からの眺め入り写真も、角度を変えて載っている。
ホテルで手配できるツアー、レストランメニューも金額明記。
知りたいことは何でも載っているHPである、ゴチャゴチャしているけど(笑)

ドレッサー。右側は冷蔵庫が入っている。 ドレッサー。右側のロッカー?には冷蔵庫が入っている。
ロビナではビーチサイドのホテルを捜していたのだけれど、何だかイマイチ。
下がり気味テンションが一挙に盛り返したのは、バリパラダイスホテルを見付けたから。
遠いけど田んぼ越しに海が見えるバルコニー、海と田んぼ!好物が2つ並んでいる!!
デラックスを予約したのだけど、「海がきれいに見えて静かな」と、注文したせいか、
通された部屋は2部屋ある「グランドスイーツ」、もっとも、一つは鍵がかかっていたけど。
Huge、HugeとHPでもトリップアドバイザーでも自慢するだけあって、ほんま広い。
どんくらい広いかというと、一部屋だけで2LDKなら丸まんま入るくらい広い。
奥がシャワーブースなんだが、無意味に広い。なぜかタイル張りの腰掛け??もある。 奥が無意味に広いシャワーブース。タブに溜まるくらいにはお湯が出る。
そんで、バスタブとシャワーブース(扉つき)、バスタブから見えないよう奥まったトイレ、
ダブルボール(初めて!)の洗面台、それらを引っくるめたバスルームが7畳大。
縦に細長いのが残念だったバルコニーは、5畳大、そこにデイベッドとテーブルセット。
書斎兼食卓コーナー。明るい照明がついている。 食卓兼書斎コーナー。ピンポイント照明で明るいのが嬉しい^-^
部屋にもテーブルセットがあって食事場所に不自由しないが、
その周辺は照明が明るく、手紙や日記(書かないけど)にも困らない。
テレビの前にはでんとソファも据えられ、寛ぎスペースも充分。
扉はバスルーム。ベッドの横は大きなガラス窓。 扉はバスルーム。体感的には、ベッドはもっとデッカイ。
ベッドもデカイ。縦横、どこを向いても手足を投げ出せる。
天井は高い(バリのホテルはどこも高い)し、2面に大きい窓があるし、
こうも広ければ、少々薄暗くても、閉所恐怖症じみた鬱屈に囚われることもない。

部屋もベランダも裸足で歩き回っても、ザラザラしないくらいには清潔だ。
翌日、掃除は済んでいるのに、やっぱりタオル交換がされてなくて、ガッカリ。
夜、歯を磨きながら、洗面台の注意書きに初めて気が付いた。
交換したいリネン類はバスタブに入れてね、と、ちゃんとルールが書かれていた。

さて、一目惚れした景色である。
木々の切れ目が海。太陽がオイラを呼んでるぜ。
海は遠い。それは、HPでも確認してたからガッカリはしない。
バルコニーの手すりには、ブーゲンビリアがてんこ盛りに咲いている。
テーブルセットに腰掛けたら、その花々越しに、香り立ちそうな緑の稲穂が見える。
海の際には椰子が立ち並び、その間々から、きらきらきらきら波頭が輝く。
潮騒も汐の香も遠いけれど、海の景色だ。
大阪で萎れていた細胞がバリに来て、少しずつ膨らんでくる。
嬉しくて幸せな風船が、どんどんどんどん大きくなってくる。
ビールが美味いぜ。

ツボにはまったバリパラダイスホテル(BaliParadiseHotel)のHPは、コチラ。
4星じゃないから、バリ的ワキの甘さもご愛敬、バリ旅行の過去記事一覧は、コチラです。


[ 2013/03/18 ]   バリ・お宿 | TB(0) | CM(8)

こんにちは~@休憩中です(笑)

素敵なところですね~
 そういえば ツアー以外で出かけた海外でホテル予約していったことないかも(爆)
ロビナも現地についてから探したし・・
 今回は ロンボクまで出かけたけど やはり現地で(爆)

帰ってきてから ネットで見てたりして(爆)
[ 2013/03/19 16:22 ] [ 編集 ]

v-494v-285v-521v-343チラッ

スラマッパギー!
ほぷほぷでえす(笑)←なぜ笑うww)

くり乃々さん、親分、お元気ですか!?
僕の方はまさかの出稼ぎ生活を繰り返していて、
ブログの記事を書いていた時期が、
すっかり夢か幻のように感じます(笑)

そんなこんなでも、記事は折りに触れて読ましてもらっていましたが、
来るたびにテンプレ変わってるようなきがする(笑)
でも、くり乃々さんのはんなりした文章は変わらず健在ですね!
嬉し懐かしい気持ちにさせてもらっています。

バリ島の北部は僕にはまだまだ難易度が高いなあと思うけれど、
ロングステイが適うなら、是非観て回りたいです。
ブラタン湖の寺院を夕暮れのシルエットで観たいです(^^*)

>ロビナ

枝やツルでできたインテリアオブジェがセンスよくて良いですねぇ。
ロビナのオフィシャルwebにもカッコいいインテリアオブジェたくさんありました。

あぁ、本場のナシゴレン食べたい。。。(T▽T*)
[ 2013/03/20 05:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

>翌日、掃除は済んでいるのに、やっぱりタオル交換がされてなくて、ガッカリ。
>夜、歯を磨きながら、洗面台の注意書きに初めて気が付いた。
>交換したいリネン類はバスタブに入れてね、と、ちゃんとルールが書かれてい>た。
なるほどですね(笑)今流行りのエコだと思っちゃいますよね。

関東に単身赴任となりました。ブログもボチボチと再開です。
[ 2013/03/20 10:11 ] [ 編集 ]

なんか、めっちゃ、パラダイスな感じ。
これ、バリって感じしないですね。
いいなあ。
波あるかなぁ。。。
[ 2013/03/20 23:50 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

bali★toshiさん

すんげ~、ホテルにプライドと自信を持って経営している、
そんなホテルです(笑)
まぁ、スキがちらちらしてるのがアジアっぽいんですが。

私、ダメです。
決めてしまわないと落ち着かない(笑)
というか、泊まりたいホテルを見つけると燃えるんです(笑)

[ 2013/03/20 23:57 ] [ 編集 ]

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん。

お久しぶりです~~♪
なにしてらっしゃるんですかー。
2013年って書いてあったから、いつ始まるんか、
つい覗いちゃうじゃないですかー(笑)
ほぷほぷさん、お名前がリストに残らない設定になってるから、
足跡らしきログを見つけると、ドカッと踏んでしまう。
そんで、更新まだだったかーと、がっかりしながら帰ってきてます^-^
お忙しいんですね。
ほぷほぷさんは凝り性だから、きっと、お時間が作れないんでしょうね。

テンプレは気に入って、カスタマイズまでしたのに、
デザイナーさんが、ご自分のを全部削除されたので使えなくなりました。
それで、あれこれ試行錯誤してたのですが、今、招き猫で落ち着いてます。
これ、かわいいでしょう?^-^
もう少しだけ、ブログ幅を広げたいところなんですが。

ロビナ、期待してなかった(笑)んですが、良かったです。
もうちょっとおしゃれなお店が出来るとうれしいんだけどなー。
プラタン湖の夕暮れ・・・、いいですねー。
って、そういう所、私、行ったことが無い!!

今年はバリはお休み、になるでしょう。
頭の中は、今、パッタイです(笑)
ほぷほぷ家のバカンスは、どうなさるんでしょう?^-^
[ 2013/03/21 00:12 ] [ 編集 ]

元気パパさん。

元気パパさんだー!!
お元気になさってましたかー♪
単身赴任とは、大変ですね。
でも、元気パパさんのことだから、美味しい物をあちこち
見つけてらっしゃるでしょうか。
いやいや、やっぱり関西が一番、旨い、とか(笑)
楽しみにしていますね^-^
[ 2013/03/21 00:15 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

そうなんですよ、バリっぽくないの。
外装は白で、ガラスを多用してるんです^-^
田んぼ見ながらビール飲んで、パラダイスでした♪

波、あんまりなかったなー(笑)

[ 2013/03/21 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/253-77b0e918









