2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんてこダンス

去る土曜日、頃は早朝、所は淡路島のとあるパーキングエリア。
車中うたた寝をしていたくり乃々は、ゴジラ来襲の地響きで飛び起きた。
あの日のことですにゃ。 あの日のことですねん。
地震やーーーーーんっ!!と、気が付いたのは、
車内の取っ手?を掴むほどの揺れになったとき。
・・・・・・・・・・・・・・・・、(゚ □ ゚;)
マッシロ・・・・・・・・・・・・・。
ケータイのアラームが鳴ったのは、揺れが収まってから、遅いねん。
「震源地の播磨灘って、どこーっ!?」 トイレから出て来たツレに叫ぶ・・・。
「ここー。」と、言いながら、ケータイアラームにやっと気付くツレ。
震源地……・・・・・・、
げーーーーーっ!?
なんだっけどうするんだっけなんだっけどうしたらいいんだっけ・・・、
あ、テレビテレビ、電波入らず。
ラジオがあるでしょ、と言われて、初めてラジオがあることに気付く(笑)
震源地近くにいるのが恐いので、早く離れたいけれど、
鳴門大橋を渡っている最中に、また揺れたら恐い。
津波の心配はない、との放送に、あ、津波を心配せな、また初めて気付く(笑)

その後、他府県に住まう友人達から届いたお見舞いメールには、
だいじょーぶーっとへらへら返信していたが、夕方のニュース映像で初めて肝が震えた。
ちっとも大丈夫じゃない、その爪痕に。

南海・東南海沖地震の警鐘は大音声で鳴り響いているのに、
居住地でも勤務先でも、避難訓練なんてハナシは一向に聞こえてこない。
それでなくてもテンパリ体質の大阪、君らはダイジョーブなのか?
(アンタや。)

で、何で淡路にいたかと言うと、1泊2日の讃岐うどんツアーの途上だったんすが、
そのハナシはいずれまた。いえ、バリ日記が続きます。
で、何で更新かっつーと、すんません、今、
(遊びには行っても)てんてこ舞いなもんで、ご無沙汰しますぅのご挨拶をば。
ほな。
ほにゃ。 ほにゃ



無沙汰、いつものことやん  ( ̄∇ ̄;)
ついでに、バリ旅行の過去記事一覧は、コチラです。



[ 2013/04/19 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(14)

あの地震の時に淡路島におられたんですか?!
ご無事でよかったですv-356
いざとなったらテンパリますよね。。。
[ 2013/04/19 15:43 ] [ 編集 ]

あら、淡路島に?
大変でしたね。
そうそう、揺れてる最中にアラーム。。。
ま、そういうもんなのかも。。。
結局は、自分で???ですね。
[ 2013/04/19 19:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

あの朝は 岐阜でも
  アラームが鳴って 程なく揺れ始めました。
  まだベッドの中だったけど・・汗
[ 2013/04/20 07:45 ] [ 編集 ]

うわ~震源の真上にいらっしゃったとは・・
直接の被害がなくて、何よりでした。
元気パパの家も近くですが、おかげさまでなんともありませんでした。
[ 2013/04/20 12:21 ] [ 編集 ]

yoshiminさん

yoshiminさん

ドンピシャ!
^^;; 
だだっ広いPAの駐車場だから、まだ余裕だった気もします。
それも、2日経ってから、思いついたことです(笑)
自宅であの震度なら、無事ではなかったような…。
絶対!もっとテンパってますぅっ!!
[ 2013/04/21 22:30 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

震源地に近いと役に立たないんですかね??
でも、震源地がどこかを知るには役立ちます。
経験値もあがりましたし、本番(南海・東南海沖)には、
もうちょっと、落ち着いて行動でき・・・・・・
たらいいですぅ…。

[ 2013/04/21 22:35 ] [ 編集 ]

toshi★baliさん

toshiさん

時間差がありましたね(笑)
震源地にいた私は、揺れが収まってから。
自宅では、揺れの最中。
岐阜なら、逃げることが出来ます(笑)

って、そちらでもアラームが鳴るほどの
大きい揺れだったんですねー…。と、改めて…。
[ 2013/04/21 22:42 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん。

前日、母に地震がおこったら、の話をしとかなくちゃ。
と、ふぅっと考えていたんです。
でも、ゲンが悪いな、と^^;;

元気パパさんのお宅も、ご無事で何よりでした。
ニュースでご心配になったことでしょう。
[ 2013/04/21 23:03 ] [ 編集 ]

おはようございます!

とにかくご無事で何よりでした!
だけどまさか震源地にいらっしゃったとは!!

地震だけは何の前触れもなくやって来ますからね〜。
トイレに入ってる時、お風呂に入ってる時、いくらシュミレーションしても切りがないですよね。
旅行先のパーキングエリアで休憩中、とか(笑)

更に津波の心配も頭に入れておかないと、となると、中々冷静迅速に行動するのは難しい事だと感じてます。
[ 2013/04/23 09:01 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

たびぱぱさん。

通行人は、アー怖かった、聞いて聞いて、で済みますが><
家であの揺れなら、パニック!!てか、
積んである諸々が崩れ落ちて、それは、もう(笑)
だから、>旅行先のパーキングエリアで休憩中 
は、マシな経験なのでしょう(笑)

本当にどれだけシュミレーションしても切りはないです。
たびぱぱさんも、先ずは連絡をどうするか、が御心配でしょうし。
しっかしなぁ、いざって時に、津波がカンペキに頭にない私、
ダイジョーブかよ、自分で心配します(笑)

[ 2013/04/26 14:13 ] [ 編集 ]

あら?
よりによって「讃岐うどんツァー」で淡路島にいらした時に地震が?
でもご無事でなにより・・・・
[ 2013/05/06 16:04 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん

気ままなアンさん

グッドタイミング!
思わず自画自賛したくなりました(笑)
いやぁ、笑い事じゃないんですけどね・・・。
もう二度とは経験したくありませんが・・・。
[ 2013/05/10 16:39 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました

うどん実食中ならば

マンモス西のように

鼻から出てたかも



なにかとご多忙のご様子

隊長には十分お気遣いのほど



それでは またね
[ 2013/05/10 21:23 ] [ 編集 ]

こちらこそ。

chaマンboさん

鼻から出すのはイタイよね、

しかも讃岐うどんは太いしさ、

伊勢うどんみたいに、優しく切れたりしないしさ。

だからって、あの娘さんはマンモス西を選びはしないと思う。

私ならば、やっぱり結婚相手は、違う人を選ぶと思う(笑)


[ 2013/05/24 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/259-b1d2c2e0









