2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロビナベーカリー(Lovina Bakery) @ロビナ

すんませんすんませんすんませんすんません(以下略)
なかなかどうにもブログの時間がないっていうか、ひねもす旅行計画をねっているっていうか(^^;;)
更新はおろか、お訪ねするのもママなりませず・・・、益体もないことをまたも再開しますので
また、どうぞよろしく付き合ってやって下さりませm(__)m


ロビナベーカリー店内。粋な感じのお姉さんだった。
ロビナベーカリー店内1
バリにおいて、牛肉のステータスはオーストラリア産だ。
だから、わざわざ牛料理をチョイスすることはない(笑)
でも、バリのハンバーガーは案外イケルと聞いたからには、食べてみたいじゃないか。
ロビナのベモ道沿い、市場の近辺にある「ロビナベーカリー」。
シンプルな名前だ。
おまけにベーカリーというより、輸入食材の販売が主な感じ。
近隣ホテルも、ここで仕入れているんじゃないか。
だってバリパラダイスのソーセージ、ドイツ製の缶詰ソーセージの味がしたもん。

ロビナベーカリー、カフェ部分より。常夏バリで、なぜサンルーム仕様・・・。
ロビナべーカリーカフェ部分。なぜ常夏バリで、サンルーム・・・。暑い・・・。
さて、ロビナベーカリーのハンバーガーである。
パンもパテも輸入品なのか、ショーケースから取り出した冷凍品だ。
だからといって、チンと簡単には出てこない。
小さなキッチンでガサゴソガサゴソガソゴソガサゴソ、気配が続く。
ショーケースのケーキは、タルトやレアチーズケーキ系のドッシリしたタイプ、
退屈だからイートインしたいけど、大き過ぎてムリ、ハンバーガーが入らなくなりそう。
パフェの誘惑に負けかけた頃、大きな箱に入って出来上がった。

大きさと具材の多さが、伝わってこない画像ですなぁ・・・6(。。)
大きさと具材の多さが伝わらない画像だなぁ。
分厚いトマトのスライスが入ったバーガーは、デカイ。
あも・・・っと大口を開けてかぶりつくも、下のバンズまで届かない。
取り敢えず、ちびちびちびと囓ってみる。
バンズの皮はカリッとしてイヤな甘味もなく、噛み締めがあって美味しい。
生野菜タップリ、冷凍品を用いたバーガーとは思えない。
バリパラダイスホテルのベランダで、ビールを飲みながら食べていると、
半分、食べた段階でもう降参したい気分になってきた。デカイねん。
一番シンプルなバーガーで、RP35000か45000か50000か(笑)
レストランでも一品が食べられる値段だと考えたので、350円以上はしたんだと思う。

この景色を眺めながら食す。極楽。
こんな景色を眺めながら、頂きましたよ。極楽。
ベーカリーは、私には必需品である。何も食べられなくなっても、パンならOK。
ロビナべーカリーのパンはハード系で旨そうだが、デカくて非常食には向かない。
もう一つ、市場の斜め向かいにも、ベーカリーがあった。
言っちゃ悪いがサヌールでも見かけない、日本の住宅地にでもありそうな店構え。
意外にもパンを必要としないロビナ滞在となったので、お店に入ることもしなかった。
そこそこの広さはあったようだが、需要はどこにあったんだろう。
ローカルさんがお菓子の箱を抱えて出て来るのを見かけたから、
スイーツも取り揃えてあるんだろう、お持たせかお誕生日会かな?
帰国してからいっつも、買ってみればよかった、そう思うのだ、あう~。
ライフワークと化したバリ旅行の過去記事一覧は、コチラです。





ただいま友人が、バリ滞在中。。。
クタやらスランガンやら。。。あちこちいってるみたいで。。
羨ましいです。
[ 2013/06/14 20:33 ] [ 編集 ]

泣き顔 有料でっせ

なんや

こうしてたまにでっ食わすと

えらいありがたく思えてくるなぁ


今日もほんまなむさんや
[ 2013/06/14 22:59 ] [ 編集 ]

ふむふむ・・・
私もパン大好き、体調悪くてもパンならOK。
夫に云わせると「具合悪くてもパンなの?どしておかゆじゃないのさ~」だって、大きなお世話!
今まで1番美味しかったパンはニューカレドニア、フランスパンのおいっしかったこと!
[ 2013/06/15 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~@休憩中です(笑)

わっ 高級バーガーじゃないですかぁ~~
 僕なんて 日本でも200円以上のバーガー食べたこと ございません~~

なんか最近自給自足 まっしぐら・・・
 まぁオーナーの畑のものばかりですがぁ~(笑)
[ 2013/06/15 13:42 ] [ 編集 ]

う~~ん、素敵な景色を見ながらビッグなバーガー。。。
人目を気にせず食べれそうですね(~o~)

私も具合悪い時でもパンがいいです!
特に蒸しパン!でも最近は昔ながらの蒸しパンって売ってないんですよね・・・
[ 2013/06/15 17:17 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

う、うらやましい…。
ダル暑い日本、どうせなら赤道近辺にいたいですわ。
でも、HANG ZERO一家も夏休み計画進行中でしょう?
[ 2013/06/16 04:56 ] [ 編集 ]

chaboナルドさん

涙なんか、ナプキンできゅきゅっとぬぐって、
ダストボックスに捨てておしまい。

その前に、ぬぐい残した涙は、コチラにお捨て下さい。


うう・・・・、有難がって頂けるなんてT▽T

それだけ更新がないってことよね^^;;
[ 2013/06/16 05:01 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん。

気ままなアンさん

あ、やっぱ、パンなら大丈夫派ですか?
水分がないから食べにくいだろうって言われるんですが…、
あ、お粥じゃ酒飲めないけど、パンってアテになるから!?(笑)

ああ、やっぱ元フランス圏ですかねぇ。
いいですねー、海を見ながら、焼きたてのバゲット(妄想中)
それにワインがあれば、もっと(笑)
[ 2013/06/16 05:06 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

晩御飯のお値段だなぁ…、と思いながら食べてました(笑)
私は、パン好きなんで、200円以上のバーガーを食べますよ、
フィッシュバーガー(笑)

toshiさん、マメにされてますもの、自給自足が一番ですよ。
頂き物ならなおさら(笑)
[ 2013/06/16 05:11 ] [ 編集 ]

yoshiminさん

お友達だー! パンがあったら生きていける派(笑)
あれかな?白っぽくて、しっとりしてるんだけど、
ちょっと粉っぽい匂いのするような…。
私も食べたくなりました。
最近の、バター風味がキツイ気がするんですが。

そうそう、でっかいバーガーって、汚くなってって、
ちょっと人前ではーーー(笑)
[ 2013/06/16 05:16 ] [ 編集 ]

バリでハンバーガー食べていました。結構美味しかったですね。
この景色とハンバーガーとビールが最高です(笑)
[ 2013/06/16 12:53 ] [ 編集 ]

元気パパさん

おやつ程度に思ってたら、すんげー、お腹いっぱいになって、
外国人の子供がレストランで晩ご飯に食べてるの、納得しました。

もうビールの美味さ、倍増です^-^
[ 2013/06/17 13:27 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/09/11 15:21 ] [ 編集 ]

職務経歴書さん。

有難うございます。
また、お立ち寄り下さいませ~!
[ 2013/09/13 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/260-b226d612









