2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫にマヌカハニー、その後の後

もう、てんてこステップを踏んでいるのも疲れちゃったんですが、
踊りたくないのに踊り続ける「赤い靴」状態、立ち止まれない~!!
ほんま、働く主婦はエライし偉いわ、手の掛かる夫がいない分、私はマシ?(笑)
働く妻を持つ世のダンナ衆、存分に労らなバチあたりまっせ。

しゃかしゃかぶんぶん?
しゃかしゃかぶんぶん?
さて、口内炎マニカハニー、そにょ後にょ後(その後の後)。
毎日毎日、嫌がるイトニャンのお口にマヌカハニーを塗ったくること3ヶ月、
抗生物質でも完治しなかったシツコイ歯肉炎が、劇的に変化したとの報告は先の通り
だもんで、在庫が無くなったのを良いコトに「メニにゃんeye」を止めてみた。
だってぇ、必要経費は一つでも減らしたいや~ん。
が、その目論見はあっという間に潰えた。
止めて一週間、目やにがフツフツと出だして、慌てて注文。
まぁ、3500円の価値がある、それが判明しただけで、良しとするかにゃ。
メニにゃんeyeは、カリシ対策で用いている。
 口内炎がカリシのせいなのか、好酸球性腸炎のせいなのかは不明。

しゃかしゃかぶんぶん!?
しゃかしゃかぶんぶん!?
そして、マヌカハニー。
400g入りの残量が1/3を切る頃、またスケベ心が出て来た。
毎朝毎晩、口元に塗ったくらなくてもいいんやないか、
逃げ回るイトニャンを追いかけ、なで声を出してみたり癇癪おこしてみたり、
私だってメンドクサイんである、これが私の体なら、とっくに塗るのを止めている。
思った通り、根本が治癒しているわけではないので、再発はするんである。
それでも赤味のないきれいな口内が、2~3週間は保ったかな?
歯肉が赤いなぁー、と目についたら塗ってみる、2,3回続けたら、また治る。
そんな繰り返しだけど、日だまりで大あくびしているイトニャンの、
ピンク色の口内を見るたびに、3200円は惜しくない、心からそう思う。
ティーツリーという植物にも、そのハチミツを集めてくれるミツバチさんにも
感謝感謝である。

しゃかしゃかぶんぶん!!
しゃかしゃかぶんぶん!!
で、てんてこダンスの張本人は母であるが、
退院早々、カボチャの煮付けを作ってましたとさ。
週末は、入院中に母が書き付けた「食べたい物リスト」の調理に追われそうだ・・・。

とぉおおおっ!!!(スピードについていけず。)
とぉおおっ!!(いとはんのスピードについていけず)
  しゃかしゃかぶんぶんとは、大好きなおもちゃ。
  ビニールの羽が虫の羽音に似ているのか、心をいたく刺激するらしい、
  んで、この子のお気には「蜂タイプ」。・・・・・・、恩人ちゃうんか?
 

ごぶさたしておりまーす。
久しぶりにブログを覗いたら、蜘蛛の巣の如く広告がかかっている(笑)
風通しがてら、ちょっくら蜘蛛の巣払いをしてみましたが、
バリ日記は終わりそうにないし、しかも、さすがに忘れそうだし。
しつこく続けますけどね、終わらないバリ旅行の過去記事一覧は、コチラです。


[ 2013/05/25 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(12)

なんだか、いろいろイベントかな?
動物用の薬。。。
確かに高い。。。
女性の化粧品並みに。。。
効果は。。。
違いがわかるほど?
ほう。。。
[ 2013/05/25 23:26 ] [ 編集 ]

お忙しそうですね

元気パパも、単身赴任となって毎日夜遅く変えてきて、週末運動と家事でブログ書いている時間ありません(T_T)
ペット用の薬は高いんですね。
[ 2013/05/26 14:48 ] [ 編集 ]

リスト

ワシが食いたいもん


・美味しいそば

・美味しいうどん

・美味しいパン


お願いね
[ 2013/05/28 08:31 ] [ 編集 ]

蜂蜜

 ただいま 日本ミツバチさんに
 せっせと運んできて もらってます~~(笑)
[ 2013/05/30 07:40 ] [ 編集 ]

久しぶりの更新ですね!

ペットの病気って薬代が高いよね~
隣(娘の家)のミューちゃんも今、病人(病猫)食だわニャン♪
[ 2013/05/30 14:05 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん

こんなに、イベントのないゴールデンウィーク、
予定のない月は、久しぶりかもー。
毎日、家と病院、仕事場と三角形移動でしたw

とりあえず、猫にはあれこれ効果があった、
それが判明しました。
だから女の化粧品よりマシ!?
^^;
[ 2013/05/30 14:39 ] [ 編集 ]

元気パパさん

元気パパさん

単身なのに、夜遅いのは大変ですねー。
元気パパさんのことですから、ムチャ飲食はなさらないでしょうが、
それでも、お体にはお気をおつけ下さい。

忙しくとも、自分1人分であっても、ご飯は作る!!
コンビニ弁当なんぞ、とんでもない!
我ながら、食いしん坊だと自覚しました(笑)
同類ですよね!?(笑)

[ 2013/05/30 14:43 ] [ 編集 ]

ヘカテと呼んで。

食いしんchaboさん

あかんあかんあかん!

あかんのんとちゃうん!?

でん粉糖質類は、禁断のお味。

オラが、代わりに食ってやる!!


因みに今日の晩ご飯、鳥肉の麹焼きがご所望。
まいどあり~~。
[ 2013/05/30 14:47 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

bali★toshiさん

着々と懐いてますねーー(笑)
プロポリスも採れたら、自然食品屋さんができそう!!
(オーナーさんちの朝採り野菜とか、お魚、お肉も笑)
[ 2013/05/30 14:50 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん

気ままなアンさん

更新はしたものの、なかなか返信は出来ないし、
ご訪問は出来ませんし、で、やっぱりご無沙汰のまんまです・・・。

ミューちゃん、回復されたでしょうか。
病人食って、ことは、ひょっとしてアレルギーか腎臓??
猫の業病ですねーT~T

娘さんがお隣に住んでるなんて、いいですね!^-^
>
> ペットの病気って薬代が高いよね~
> 隣(娘の家)のミューちゃんも今、病人(病猫)食だわニャン♪
[ 2013/05/30 15:09 ] [ 編集 ]

おはようございます!

お母様、退院おめでとうございます!カボチャの煮付けが食べたいもの第一位だったんですね〜。

僕はペットとは縁の無い人生でしたが、数年前結局50匹ぐらいに増えちゃったカブトムシの幼虫のエサ(土)代は中々大変でした。

ペットじゃないか(笑)
[ 2013/05/31 07:39 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

たびぱぱさん。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。
なかなか、自分のブログさえ触れない毎日でした。
母はお陰様で、カボチャの煮付けは卒業して
(なのに、一緒に買い物に行ったとき、また、
カボチャを手に取っていた・・・。)

うっげ~~~~・・・、幼虫50匹・・・(笑)
甥っ子がカブトムシ育成に目覚めた頃から、
ムキエビが食べたくなくなりました・・・^^;;
ほんで、なんか栄養ドリンク?みたいなの、混ぜるんですよね?
なかなか、贅沢な幼虫です(笑)
[ 2013/06/11 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/262-1644c1b4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。