2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロビナのスパ事情…ん~。

お姫様サロン(puteriは姫)という名の美容室。んー・・・・・・(笑)
ベモ道にある美容室。今、気付いたがココナツが今にも落ちそうだ。
とりあえず、北部随一の観光地として、ロビナにだってスパはある。
シツコイ物売りやマッサージおばさん達は、海沿いの遊歩道に限られているようだ。
ガンガン車が走っているベモ道沿いにある何軒かのスパ屋は、客が少ないのか、
お姉さん達は、気だるげでやる気もなさそう。
本当は、爪磨きと甘皮の手入れをしたかったけど、コチラもする気が削がれた(笑)
一度、怠くて暑くて、ふいっとサロンに入って、シャンプーしてもらった。
倉庫を改造したような殺風景さだったが、女性が1人でやっている。
へそを出している、ワケではないと思う。ウブドでは、すんげーかわいいポニーテールにしてくれたのに(笑)
水の洗髪が気持ちは良かったが、乾かない髪に嫌気がさしたのか、ブローの途中で、
自分でやれと言われた、200円だからってそんなもん!? 初めてなんですが。

バリパラダイスホテルのスパ室からの眺め。ビールにこそ相応しい。(ワインも可)
スパ室からの眺め。美しい。これを眺めながらビールが飲みたい。
ダマイに行く途中にある日本人オーナーのスパが、唯一おしゃれで快適そうだったのに、
希望日時に先客があってダメになった。(私だって、アンマばかりじゃさぁ・・・)
事前にHPの確認が出来たのはそこと、多分、外国人オーナーのスパと2軒だけ。
歩くのも面倒だったのはベモ道の煩瑣もあるが、体調も悪くなっていたんだろう。
それで、バリパラダイスにもスパ室があるしぃ、と、ホテルに頼むことにした。
頼んだ時間に行くと、スパ室とはベランダのことだったよ!(外回廊のようなベランダ)
田んぼと海が広々と見渡せて、開放的な景色が気持ちいい、って、西日であち~~~!
半屋外だで。離れてはいるけど田んぼ挟んであっちでは、工事してるんで。
見えるんとちゃうん~・・・、ま、いっかスダレがあるし。
施術師はバリの人らしく、大きな目と鷹揚な体型(笑)をしたイブ。
バリパラダイスホテルのスパ室(笑)とかわいいマダーム。
プラスティック駕籠に、マッサージオイルやタオルを詰め込んでやって来た。
肉厚の手で、ぐわぁ~しぐわぁ~しと、私を揉んでくれた彼女は、どうやら、
店を構えているわけではなく、頼まれて出張マッサージをしてるらしい。
力強いマッサージが気持ちが良かったので、ツレにも受けさせようとしたら、
おばちゃんは、ここは陽が当たって暑いから、部屋でもいいかと言う。そうだよね。
ツレはスパ(半屋外)室から運んできたマットレスを床において、エアコンの下、
快適に受けたのだけど、バリ人のおばちゃんも喜ぶくらい、スパ室は眺めが良かったのだ。
あそこ・・・、景色がもったいないから、サロンにしたらいいのに・・・、暑いか。
直接頼んだツレの分も、おばちゃんは内緒にはせず、ホテルに仲介料?を払ったようで、
そこら辺、義理堅いなぁ。だから値引きも無し(笑)で、1人1時間Rp10万だったかな。

ベモ道からホテル(海方向)へと向かう道。この両側に大きな家々が立ち並ぶ。
ベモ道からホテルへと向かう小道。両側は家々が立ち並び、その一軒がマッサージ屋さん。
ホテルの前の道をベモ道に向かう途中、民家の門扉に小さな看板を見付けた。
トラディショナルマッサージ Rp100,000」(カタカナじゃないよ笑)。
通るたんび行きつ戻りつ、すんご~く悩んだんだけど、民家のマッサージ屋さんって・・・、
バリアン!?滅多にあるもんじゃないぞと決心して、恐る恐る声をかけると、
腰の曲がった小さなおばあさんが出て来た。
具合が悪いから出来ないと、どうやら言ってるらしい。なぁんだ・・・。
最終日の朝、通りかかったら、もう治ったからマッサージする?と呼び止められた。
ざ~んねん。でも、誰がしてくれるんだろう?おばあさんかな?大丈夫かな?(笑)
それを確かめるためにも、また行きたいロビナである。

って、ことで、やっぱり続くバリ旅行の過去記事一覧は、コチラです。





[ 2013/06/30 ]   バリ・スパ | TB(0) | CM(4)

バリのマッサージ=痛い。。。です。
それにしてもやる気のあるマッサージ師さんなんて。。。
いるんですかね???
いや、バリの人、なかなか、本気出してくれない気が。。。
[ 2013/07/01 23:11 ] [ 編集 ]

マッサージ 気持ちいいなぁ~
 日本じゃお高くてぜんぜんいけない~
春から 今までお店やってたところ(今の勤務先の隣(笑)) マッサージ屋さんに お貸ししてるのですが
いまだに行ったことなし。。近すぎる?(笑)


日本ミツバチさんのはちみつ
 百花蜜 収穫しましたぁ~ 絶品です(笑)
[ 2013/07/02 07:49 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

え~、痛い、かなぁ・・・。
どっちかっちゃー、ぬるーんてろーんだと思ってました(笑)
本気だしてるかどうかは謎ですが、ある程度の年齢の方は、
お上手です(ゴマカシ方が?W)
このおばちゃんも、結構、真剣!にやってくれましたよ^-^
[ 2013/07/02 17:30 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

私も、日本じゃ全然、いけな~~い(笑)
まして、エステなんて、全く!!です、ええ。
toshiさんだから、お隣さんと仲良しになられますよ、
そしたらコッチのモンだ(笑)

ん~~、どんななんだ~~~、食べたい!!
その時だけしかできない、世界にたった一つのハチミツですよね。
贅沢だわ。
[ 2013/07/02 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/266-d93054d3









