2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車・その後/関西サイクルスポーツセンター

自転車である
乗れるようになったとは言え、乗れなかった時間の方が長い。
乗れるようになったとは言え、ド下手だ(そんくらいの自覚はある)。
長い間、歩行者とドライバーの両極端を経験してきたんだ。
ド下手が路上を走ると、歩行者は危険、車にとっては危険。迷惑は解りきっている。
でも、せっかく乗れるようになったんだから、乗りたい。
路上デビューの前に、練習だー!と言うか、本当に乗れるのか、試したかった(笑)

行った先は、またも「関西サイクルスポーツセンター」。
これが自転車教室に参加する、ヒミツの特典なのだ。詳しくは、ごにょごにょ。
まずは、手慣らし足慣らしと初心用コースに向かえば、真ん中にお忘れ物がこんもり。
何の動物の?人間のじゃないことは確かだから、構わないけど。
この子のにしちゃ、多くない?! 
野良うさこ端っこの薮に潜んでいました^-^
山中のサイクリングコースでは、野良というより野性の山猫みたいなのが走り抜ける。
ウグイスの呼び声が山に木霊するし、燕は巣作りしていたし。
緑は繁り、色んな実が落ちている。
遊具の品揃えは、狭山遊園や玉手山遊園(超ローカルな例え)みたいなのしかない。
それはそれで、微妙な危うさがツボにはまる、か、どうかはお好み次第。
規模は小さくてもプールもあるし、のんびり長閑で、私は好きだ。

キャンプ場では、上手にカレーが出来たようで、山中に美味しそうな匂いが漂う。
親子連れだけじゃなくって、大学生グループも、おデート中の若い衆もいる。
遠足の中学生だって、ナマイキ盛りだけど、遊具や変わり自転車で盛り上がっている。
体をたくさん使って遊んでいると、みんな楽しくなっちゃうのかも。
但し、足回りが不便な割に、駐車料金が1000円とは高すぎないか、先生。(笑)


風の湯
以前は、関西サイクルスポーツセンターの真向かいに温泉(茶花の里)があったのだけど、
いつの間にやら閉鎖されていた。
一っ風呂浴びようと、山を下りて外環状線(170号線)から一本入った「風の湯」に向かう。
たまたま350円で入浴できるサービスデーだったせいか、老若男女、お客さんの多いこと。
平日の夕方、どこからこんなに集まるんだろう、人のことは言えませんけど。
しかもカメラを構えてたら、出て来たおっさん、Vサインのまま動きはらへん。
もお、しゃぁないな~、こんなイチビリ、大阪のイナカだけやで(笑)




自転車乗れないって聞いてたけど、
頑張ったんだ!!
こわっ!ふらついてただろうなぁ~

ねえねえ>イチビリってどういう意味?



[ 2009/07/10 07:07 ] [ 編集 ]

ヒミツの特典 何がありまんのやろ?

お忘れ物、風流(というのか)でおますな。
てんごせんと、充分練習はできましたかいな?
[ 2009/07/10 13:23 ] [ 編集 ]

温泉あるんだ!!!
キャンプ場のコテージないんだ~
コインシャワーしかないらしいから
近いなら下山ありかな~・・・・
近い??

間違いなくツボにはまるローカル大好きまきちょんでした~♪
[ 2009/07/10 17:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みこちゃん

この年(笑)にして、自転車をあきらめない
ってのも、すごくない?^0^;
でも、まだ自転車、持ってないから、ちっとも上達しない。
だから今でも、こわいよ~、ふらふらしてるよ(笑)

イチビリ=お調子もん、みたいな感じかな?
クラスに一人はいたような男子(笑)
[ 2009/07/12 00:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

燐寸さん

ひゃぁ、言われてもた。
ま、ぼちぼちしときますわ。

ひ・み・つ・です(笑)
ま、この日は、ご飯代と駐車場代くらいしか、
使わんで済んだということでぇ^0^;
[ 2009/07/12 00:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まきちょんさん

う~ん......、車で10分くらい。
温泉の質はどうだと言われると、温泉だったという感じだけど
500円にしては色々お風呂もあって、お子さん連れは楽しいとおもうけどな^-^

あら~。ローカル大好きさん、お友達v-346
この周囲の施設って、変というのではないのかもしれないけど、
びみょ~に、ずれてる感じがして好きなの(笑)
ツボ探し、してね^0^
[ 2009/07/12 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/27-eb4c5a28









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。