2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミンピリゾートムンジャンガン/ロケーション編

文房具を買いに来た子供たち、かわえ~~~(*^^*)
文房具やポップミー(インスタントラーメン)も売っている。文房具を買いに来た子達。
ランドリーも出来たし、ベモ道を歩く機会が増えた。
ギリマヌッ方面に向かうと、原野が広がっているだけっぽいので、
シリリッ(ロビナ方面)側、市場のある方向に歩いてみる。
ベモ道に出て、う~~~ん、5分くらい?小さなスーパーに初めて気付いた。
スーパー。フラッシュで明るく写ってるな!
店前に何人か屯してるんだが、店の中は真っ暗だー。
通路は50㎝ほど、両側に段ボールが積み上がって、歩くのはスリリングである。
が、それが商品なのか空箱なのかは不明。なんとも雑多である。
それでも、ビンタン缶ビールはゲット出来たし、ツレは、アイスクリームを買った。
そう。棒にくっついているアイスバーである。日本と同じ価格帯だったよ、確か100円。
バリでアイスは高級品なのだ。ジャム入りチョコレートコーティングでゲキ甘!!
5泊の滞在中、2回くらいそこで買い物したかな。ホテル前のワルンよりハルガローカル。

奥がミー屋さん。手前もジュース屋さんであったか。
奥がミー屋さん。手前の店もジュース屋さんであったか。
その向かい当たりに、3軒ばかし小さなお店が入った長屋タイプの商店がある。
ゴレン(揚げ物)屋さん、ミークワ(ラーメン)屋さん、文房具もろもろ屋さん、だっけかな?
先ずゴレン屋さん(揚げ物だけ、ナシチャンはナシ)。インド風に顔の整った女将さん。
何で写真なんか撮んのよねー、と、ゴレン屋さんの奥さん。
ピサン(バナナ)はモチロン、タフ(豆腐)にテンペ(納豆)、ん~、他は何だろう?
果物も野菜も全部同じ衣で、同じ油だ。
いつ行ってもお客さんがいて、10コ単位で買っていく。
バナナ、豆腐、テンペをテキトーに買ったら、RP3000で思った以上に高かった、
ではなく、タフイシ(豆腐に餃子のタネみたいのを挟んで揚げる)も混じったからだ、ラッキー
写真を撮っていたら、ご主人に「フェイスブック、やってる?載せて」と言われた・・・。

カウンターしかないけど、明るいお店でしょ?
カウンターしかないけど、明るいお店でしょ? チョコレートショット込みで50円くらい。
ツレは、ミークワ屋さんで食べるという。
私は買った揚げ物があるし・・・、あ、ミキサーがある、ジュースが飲みたいな。
お腹はダイジョーブか?一応は一瞬だけ迷ったのち、
バナナとスイカとメロンがあるけど、と冷蔵庫を覗くお姉さんにすかさず、メロン!
氷とメロン(ウリみたいなヤツ)、練乳でガガガガと作ってくれたソレは、
う~~~ん、メロンの風味が甘くてとろんとしてて、美味しい~。
因みに氷は、氷屋さんのもの。
前回、初バリ腹だったもんで、シッカリ対策を講じた私は、もちろん、ゴレンも生ジュースも平気だった。
ケド、次回もダイジョーブって保証がないのが、水あたりだからなぁ。
次は、君の番かもしれないよ( ̄∇ ̄) 

タフイシを割ってみた。私の手、めっちゃ日焼けT▽T
タフイシを割ってみました。私の手、めっちゃ日焼けしてるT▽T 
終わらない気がするバリ旅行記、過去記事一覧は、コチラです。
ミンピリゾートムンジャンガン(MimpiResortMenjangan)のHPは、コチラです。
[ 2013/09/13 ]   バリ・味道楽 | TB(0) | CM(4)

見てるだけで。。。
甘そう。。。
東南アジアの甘さ。。。
どうも、虫歯になりそうな。。。
で、喉の奥に残るような。。。
[ 2013/09/13 22:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ジュース チョコが乗ってるの
 アボガドかと思ったぁ~
普通に アボガドジュースが定番だよ~~
 おいしいよぉ~

子供達 ホント可愛い~~
[ 2013/09/14 09:47 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

ジュースの方は、そんなに甘くはなかったです^-^
エバミルクも、甘味というより濃厚さをだすため、って感じ?
でも、暑くて暑くてしんどくて、少々甘過ぎてもそう感じなかった
だけかもしれません^^;;
アイスはゲキアマでしたわ~。アレは、もういいかな(笑)
[ 2013/09/15 22:48 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

そうそう、アボカドジュースにチョコショット。
初めての時、うぇ~と思いましたが、美味しかった(笑)
残念ながら、私、いっつも乾季ですから、
アボカドがないんですよ~~T^T

どこも子供たち、可愛いんですが、バリのチビッ子たち、
もぉいっつも可愛いんです^0^
[ 2013/09/15 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/281-7eaa1b0a









