2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森羅万象の理

「産まれた瞬間から、死への旅路は始まっている。」
ののまたの旅友に、旅行の終わりを数えるヤツがいる。
初日こそ、うほほいとご機嫌だけど、二日目の朝には「もう、1/3終わったよT.T」。
一泊二日の旅行なら、初日の昼時からカウントダウンが始まる。
ウザイねん(笑)
昼酒の酔いが一挙に醒めて、日々の憂さが押し寄せるっちゅうねん。

さて、去年に引き続き、今年も一足早い夏休みをもらっちゃいました。
屋久島日記の冒頭にある通り、今年も屋久島に行く気まんまんだったのだ。
皆既日食特需さえ……、いや、皆既日食は、見たかったんだけどさ。
そんで、暑さに向かう時候、何でか、志向が南国に。
バリ島に行って参ります。
思い起こせば、前回の渡バリは、2002年クタでの爆破テロの直後。
「バリだけは安全」。観光客もバリ人も抱く、全く根拠のない安全神話の崩壊で、
バリ中が怒りと悲しみに傷んでいた。
その後も理不尽な惨劇に見舞われたけれど、バリは在るがままなのだろうか、
良かれ悪しかれ。

旅の楽しみの半分は、旅程を立てることと思っている。
観光?リゾート?海?山?ホテルは?レストランは?面白グッズ、見付けた?
ガイドブックは当然、ネット情報も漁りまくって、調べることが好き。
それで言うなら、旅立ちを待つばかりの今、すでに半分は終わったことになる!
てか、ツレは、すでにカウントダウンを始めてるのだ!!ウザイ~(笑)
悲し過ぎるから、旅行記を書くことも楽しみに付け加えよう。
それなら2/3は、旅が残る勘定。

でもさ、渡バリ前に終わらせようと思ってた「屋久島日記」、終わらない。
う~ん…..、渡バリ日記は取りかかれるのか、別ブログを立ち上げようか。
所詮、無理なことに思考を費やすのは、ムダというもの。
ま、行ってきますわ。
旅程は煮詰めるけど、行く準備も、色んなお片付けもまだ手をつけてないの。
って、ことで、短いお暇ごいかたがた挨拶をば、長々と申し述べさせて頂きました。
しばし雲隠れさせて頂きます。
皆様、これから暑さに向かいます折、お体、ご自愛下さいませ。
行って来ま~す!
ポンデ仕返し
ウチは、ほったらかしなん?!



[ 2009/07/12 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(28)

国内巡礼の旅が続く私にとって、南の島は拠り所。
あ~、仕事の終わりを告げるカウントダウンが減りません。
仕事を始める前から、数えているのに(笑)
温暖化でマラリアとかデング熱が、流行っているとか聞きました。
どうか気を付けて、行ってらっしゃい!
[ 2009/07/12 11:29 ] [ 編集 ]

バリかぁ...
いいなぁ...
あのメローな生活リズムが...
心地よくて...
楽しんできてくださいね。
[ 2009/07/12 21:32 ] [ 編集 ]

いいなあ、ゆるゆるした空気がたまりませんでした。
気をつけていってらっしゃーい。
[ 2009/07/12 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

されこーさん。

あれ?お仕事がらみの放浪ですか??
終わらない仕事はない、と慰められながら、
残業していた時代もありましたが、ま、終わりを数えたくなるお仕事があるだけ
幸せな今日この頃じゃないですか。
................、慰めになってない?(笑)

う~................。気をつけて........、行ってきます..........。
[ 2009/07/12 22:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HANG ZEROさん

あのガラムの甘ったるい匂いと
ねっとりした空気。
行ってきます!
帰ってきた後のことなんか、考えないわ!!
[ 2009/07/12 22:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

品代さん

今以上にゆるゆるしたら、どうするんだ
という不安はありますが(笑 冗談になってない)
○日後の今頃は、仕事なんだわ、
とか考えずに^^; 行ってきます!
[ 2009/07/12 22:26 ] [ 編集 ]

な・なんとバリとな。
いいなぁ~~~夏休み。
暑いだろうなぁ・・・すんごく。
日に焼けて帰ってくるんかなぁ・・・で、屋久島日記はそのままで、バリ日記?
そっかぁ~~~ へ~~~いってらっしゃいませーーーーー
[ 2009/07/12 23:14 ] [ 編集 ]

すごいな~ココに飛んだよ~(笑)

と、思って感心しながら読んでたら
ののまたさんがバリに飛ぶよ~(゜o゜)

海外って新婚旅行のフロリダのミッキーちゃんとこだけな小心者夫婦です・・・
いろんなハプニングやら写真お待ちしとります^m^えへ?ハプニングはいらないよね?

気をつけて楽しんできてくださ~い(^_^)/~
御土産なんて気を使わないでくださいね~(笑)
[ 2009/07/13 00:11 ] [ 編集 ]

バリですか!
いいなー、南国。今の時期は空いてるんでしょうか?
のんびり出来ていいでしょうね。
お気をつけて。

私は、妻が南方戦線へ行くのは、いい顔しないんですよ。サイパンで懲りているみたいで。
スマトラ、ジャワあたりまで行きたいんですが。
[ 2009/07/13 14:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マダム忘れな草様

もう日に焼けてるんです....。
この数日のものごっつい照り返しで、
生活焼けってんですか........。
年々、日焼けが蓄積されている気が....T.T

こんがりしてきますわ!(笑)
[ 2009/07/13 17:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まきちょんさん

バリに飛んで参りますよ~^^ノ~
色々と、病気が気になる今日この頃、なんですけどね。
新型インフルだけでなく。
ハプニングも、美青年と遭遇。
とか、お金持ちと遭遇して、邸宅にご招待、とかだったらいいな~。
そうゆうの、ハプニングって言わないの?

私、母に「木彫りの猫は、もういらないわよ」と
言われてしまった(笑)
買う気、まんまんだったのに(笑)
[ 2009/07/13 17:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


EZさん

今からオンシーズンなんですよ、
飛行機も、今月から満席状態らしいんですけどT.T
まだ金額的に、値上がり前のギリギリってところです。
6月にすればよかった..........。

バリにも日本兵が掘った塹壕??が、残ってるらしいんです。
ボルネオには、日本兵が掘った温泉が、残っていますね。
実は、ボルネオには行きたかったんですが、スマトラは(笑)
行ってきます!
[ 2009/07/13 17:26 ] [ 編集 ]

いいなーっ♪
ワタシも久々にバリいきたいです☆
日記楽しみにしてますね~ヾ(≧▽≦)ノ

実はわたしも明日からお友達と久米島なんでーす(-∀-)ノ エヘッ
お互い楽しい旅になりますように…☆

[ 2009/07/13 18:49 ] [ 編集 ]

分かりましたよ~~~。
こちらだったのですね。
バリ、行ってらっしゃ~~~い、、、
くれぐれもお気をつけて、、、土産話を楽しみにしています。
[ 2009/07/13 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~~

バリ行くんですね~~
いいな~~~

今年の夏も全く予定なしです・・・(悲)
[ 2009/07/13 22:42 ] [ 編集 ]

バリですか~?
良いな(笑)
ここのところ 皆さん カナダ グアムとか言って 夏休み中です。
あ! 私も家で梅雨の夏休み中のようなもんだけどね。

気をつけて行って来てね。
いっぱい楽しんできて
報告待ってます~。 
[ 2009/07/13 23:27 ] [ 編集 ]

もう、南国にお着きでしょうか?

ここよりもあっつい地にて、現実逃避の旅ですね。
いいなぁ~・・・・

私は、すずしいとこがええわ^^
すずしいとこで、はんなりしたいよぉ~^^
[ 2009/07/15 11:12 ] [ 編集 ]

今度はバリですか・・・
ふごいですね~。もうそのバイタリティーが
羨ましい。まだ海に向う志向が残っているのが羨ましい。もう潮風はベトベトするだけと
いうおっさんが最も嫌う環境には、さほど
魅力を感じなくなってしまいよりました。
それなら山か?でもないんですよね~
汗かいた後、シャワーですっきりできない
環境を嫌がるんですね~。
で、結局、国内の温泉志向です。
道中、ご安全に。

[ 2009/07/18 00:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

屋久島に続き今度はバリ旅行 いいなぁ~~~♪
国内も行った事のない所ばかりな私は外国旅行は考えられない
東京の下北沢で店をしていた甥っ子が今度、中国に料理店を出す計画だとか
次は中国に遊びにおいでって言ってくれましたが
そんな勇気はもてません。。。って言いながら行くかもな^0^
[ 2009/07/25 14:15 ] [ 編集 ]

留守中のご訪問、ありがとうございました。
私はようやく長旅を終え、原稿の山という現実に、
頭がクラクラしております。
この際、平壌でもいいから、逃亡したい・・・。
バリ、楽しいだろうな。
ソトアヤムでも作ろうっと。
[ 2009/07/26 07:12 ] [ 編集 ]

ぶぶねこちゃん

ぶぶねこちゃん

いいなーっ♪
私も南イタリアに行きたいわー(笑)
行く気満々で、結構、調べこんでいたのに...。
あの年の「地球の歩き方」は無駄になってしまったT.T

海は久米島の方が、きれいだったと思うな。
久米仙で酔っ払ってきたかい?^-^
[ 2009/07/26 16:43 ] [ 編集 ]

シマネコさん

シマネコさん

ようこそ。わざわざ、お越し下さいました~。
有難うございます^-^

楽しみがなくなって、後の長い夏を、どうやって乗りきればいいんだ~。
[ 2009/07/26 16:50 ] [ 編集 ]

TOSHIさん

TOSHIさん

行ってきました~。
仕事の一週間は長いのに、バリの一週間はなんて
あっという間なんだぁあ~っ!

この後の夏が、長いっすーー;
[ 2009/07/26 16:58 ] [ 編集 ]

momokaさん

momokaさん

帰ってまいりました.....。
あっという間です。
大阪での長~~~~い夏が始まります(笑)

梅雨休み、楽しめましたか?
momokaさんは、楽しいところ、見つけるのが上手ですからね~。
本格バカンスでこちらに来られた時には、
楽しみに待ってますよ~^0^
[ 2009/07/26 17:07 ] [ 編集 ]

nonkoさん

nonkoさん

暑い~。大阪あつい~~!
しかも梅雨がまだ、終わってない~~!!(笑)
この後の、暑い大阪をどうやって、しのいだらいいんだ~。

涼しい所に行って、私もうふふふと過ごしたいです......。
[ 2009/07/26 17:17 ] [ 編集 ]

tonteriaさん

tonteriaさん

バリって、暑くて暑くて、ジクジク暑いと思ってるでしょー。

おほほほぉ^0^
バリで何してきたかー?
半分は、山地。
半分は、海ですが、なんと温泉があるんだよー♪♪
う~......ん、もっと、若者の楽しみはないのか........。
いや、バリの温泉、硫黄泉でめちゃよかったす(笑)
風呂に浸かりながらのビール、たまりまへん!
[ 2009/07/26 17:27 ] [ 編集 ]

ゆうすけさん

ゆうすけさん

ようこそ~^0^
国内にも、行ったことがないところだらけです。
なんといっても、国内旅行、高い!(笑)
沖縄や北海道、下手したら、ヨーロッパに行けちゃいますからね。
だから私、北海道、今だに行ったことないっす.....。

中国にお店?すごいですねー。
何のお店、されてたんですか?
お店見学ツアー(笑) 行きましょうか^0^

[ 2009/07/26 17:31 ] [ 編集 ]

されこーさん

されこーさん

お帰りになりましたか~?
とっくに帰って来ていたのですが、ブログに手が出せず
隠れてました(笑)

私も、データの移し替えやら、会議やらなんやら、
う~~~っ!ーー;
だけど場所は選んで、トンズラしたいっす(笑)
[ 2009/07/26 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/29-d6063a64









