2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ旅行最終日と感謝感謝^-^

ミンピリゾートのガーデンプール。昼下がりには猿の軍団が遊びに来る。
ミンピリゾートのガーデンプール
こんな風にして、2012年7月のバリ旅行は終わった。
パラサリから車の多い西側を下り、クタエリアのカルフールに到着したのは19時頃だった。
バリ最後の食事は、カルフールのフードコート。私はミークワ(ラーメン)を食べた。
野菜湯麺よろしくアッサリスープ、お疲れ気味の胃腸にも食べやすくて美味しかった。
バリスイーツの屋台風店舗で、クレポン(ココナツ団子)も買った。
市場で買う物より、パンダン(風味付けの葉)の香りがほとんど無い(笑)ので食べやすい。
ングラライ空港ではラウンジには入らず、久しぶりに免税店を見て歩いた。
  まるでエグゼクティブユーザーの如き台詞ですが、バリの空港では1000円程度で、           庶民もラウンジ利用が可能。新空港でも、その福祉制度(笑)は活きてますかね。
ニャンコの食器用トレーがツボ。次回は、それも計算して荷物を作ろう(笑)
バリ猫が描かれた竹風鈴も欲しかった。友人にもよいお土産になったろうに。
飛行機に乗り込む頃には、バリ旅行は最後かも知れない、いつもそう思う。
行きたくなるのは解りきっているのに、バリは最後、なぜかそう思ってしまうのだ。

バリ最後のお食事、ミークワ。なんでお醤油があるんだろう??
ミークワ。なぜ、お醤油があるんだろう・・・。
2012年のバリ旅行記にも、長々とお付き合いいただき、本当に有難うございました。
もぉ、書くことはないぞってくらい、微にいり細にいり書きました。
お付き合い下さった方々は、同じ様な内容の繰り返しでごめんなさい。
ミンピリゾートの検索でお越し下さった方には、ガイドブックにも載っていない、
てか、載せる内容が「本当にないんだな」とご理解頂けたかと思います(笑)
にも関わらず、読んで下さった方、更新するたび寄って下さる方、ばかりか
コメントを下さる方、拍手も下さる方、本当に皆さまの温かいお心に感謝するばかりです。
心からお礼を申し上げます、Terima kasih banyak!(^人^)

バリパラダイスホテルの門と海へと続く道。
バリパラダイスホテルの門と、海へと続く道。
7月に10日前後の旅行に行くことが多かったのですが、今年はタイだ!
と、思いついたので、12月(行きたい所の乾季が12月)に出掛けます。
早々と手配を済ませたもんで、逆に、旅モードが過ぎてしまった感が満杯です^^;;
しかも、ひたすらバリ旅行記を書いていたので、とってもバリが恋しい今日この頃。
ああ・・・、バリに行きたい、ロビナの田んぼやバニュウェダンのデカイ太陽や、
ラダちゃんや愛國の花のお父さんの笑顔が恋しい。バリに行きた~~いっ!!

ミンピリゾートムンジャンガン敷地内の源泉。
ミンピリゾートの源泉
さあってと!着付けの稽古も本腰いれにゃならん(日頃からマメにせぇよ)し、
やっと片付けた夏物を、またまた引っ張りだして荷造りせなアカンし、あ!年賀状もや!!
てなことで、本人は早々にブログうを留守しますが、今週末くらいまで書き逃げ更新を致します。
物は試しだ、ヒマな時にはちょいと寄ってみな 6( ̄∇ ̄;)チョット、オコラレルナイヨウカモ・・・
奇特なお方は、お目にとまった記事に拍手でも、コメントまで残して下されば、もっと御奇特!!
皆さまへのお礼とお返事は、帰国してからの楽しみとさせて頂きますm(_)m
セガラアグンの庭。 とある日、セガラアグンの庭にて。

本当に、終わりました。バリ旅行記の過去記事一覧は、コチラです。
[ 2013/12/11 ]   情景・バリ | TB(0) | CM(6)

バリ。。。
行きたいなぁ、久しぶりに。
永住に近いサーフィン仲間は、最近、海にもチャイニーズがおおくてと。。。
かなり雰囲気変わってるんだろうなぁ。。。とも。。。。
[ 2013/12/11 21:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

バリ日記終わりですかぁ~

僕もそろそろシンガポールの空港から関空へ向かいます
 3月のことだけど(爆)
[ 2013/12/12 09:30 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~(^o^)/
といっても私は途中参加なのですが^^;

バリってハマる人はハマるみたいですね。
私は行ったことがないので解らないですが。。。
バリのイメージって黒魔術と白魔術だったんです。
二人から黒魔術かけられた話を聞いたもんで(-_-;)

次はタイ旅行記ですね。
楽しみだぁ~(~o~)
[ 2013/12/12 17:22 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

私、バリでは中国の団体さんに遭遇したことがないのですが、
近頃、サヌールの再開発が進んでいるようで、
それが悲しいです・・・(笑)
でも、今!すんご~~~~く!!
行きたい、バリ。
[ 2013/12/29 19:57 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

私、去年の7月(爆)のバリ日記、やっと終わりました~。
帰ってきてからのぞき見したら、まだシンガポールでした^0^
よかった~、取り残されてなくって^-^;;
いやいやいやいや、すでに年越しがすでに1年…。
[ 2013/12/29 20:07 ] [ 編集 ]

*yoshimin*さん

いえいえ、途中参加だろうが、お付き合い下さり
本当に有難うございます!!
最初から読んでみてください 本一冊はあります(爆)

なぜはまっちゃうのか、なぜ行きたくなるのか、
その答えを探してるような気もします、
いえいえ、ただ単にだらだらするのが楽しいだけなんですが(笑)

バリマジック、私自身は知らないままですが、
そのお知り合いの黒魔術の話、今度、教えて下さい、ぜひ!!