2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別府の湯けむり/さんふらわあクルーズ

これは、大分港発の「さんふらわあ・ごーるど」
これは、帰りの船だけどね。
一昨年の年末という実に古いネタで恐縮ですが、サクッと覚え書きをば。
ネタ的に惜しいんだもん、だって、クルーズだよ。
しみったれた労働者がクルーズ?資金はもとより、その日数をどこから捻出する?
どうせ。(覚え書きで済むのか? 貴方の疑問は、私の疑問でもある。)

個室の「スタンダード」のベッド。上の段で寝るのは、私、恐いです。
船室内。ベッド。
さんふらわあ主催の別府温泉3泊4日のクルーズ(笑)が、20000円ちょい(週末利用だから)。
しかも宿泊は、別府のランドマーク「ホテル杉の井」である。
そのプラン、のった。しかも自分手配で、別府1泊も余分につけてもた。
締めて4泊5日。行動日が3日分たっぷりあるのに、有休は1日だけというカシコイ日程。
日数だけみたら、現役勤労者にしては贅沢な国内旅行でない?
1日目.金曜日の終業後、出発 / フェリー泊
2日目.土曜日(別府1泊目) / 杉の井
3日目.日曜日(別府2泊目) / 自分手配宿泊
4日目.月曜日の夜(帰阪日)   / フェリー泊
5日目.火曜日の朝、港から出勤・・・・・・・。
いや、帰りのフェリーは憂鬱でした、港から出勤・・・・・・、あまりしたくない(笑)

椅子とテーブルもあります。 椅子とテーブルもあります。
ツアーでは「大阪南港~別府観光港」と「神戸港~大分港」のどちらかの航路を選べる。
別府観光を主眼にするならば、当然、別府観光港着の大阪南港航路が便利なんだが、
今回はあえて、「神戸港~大分港」にした。
何せ、使用できる船室が「スタンダード」。個室なのだ。
大阪南港航路なら、「ツーリストベッド」。
こちらもベッドごとにカーテンで仕切られるので、「ごろ寝」よりかは遥かによいけど、
そりゃ個室の方が、ぐぐん↑↑とクルーズ感が増すってもんでしょ。
ただ、ツーリストベッドカテゴリーも、1室4~6かいうベッド数に関わらず、
客が少なければ、1グループ毎に1室、割り当ててくれる(志布志航路で経験済み)はず。

洗面台にクローゼット(扉まではないけど。) 洗面台に洋服かけ。
さて、さんふらわあのぱーるは、まだ新造船の範疇で、きれいで気持ちよかった。
2名様用の個室は残念ながら窓なしだけど、洗面台があって、それだけでもやっぱ便利。
お手洗いは洋式基本、ウォシュレットも一部あった気がする・・・。
特定するのも何だが、日本人客が主なせいか、共同トイレでも不愉快はなかった。
(某国団体と乗り合わせた時は、トイレ付き個室の差額を払いたくなるほどだった・・・。)

レストランのバイキング。美味しそうに見えない(笑) 夕飯はバイキング。盛り付けも悪いが、まぁ・・・(笑)
このクルーズを、いかに費用を掛けないという部分で楽しむか、がこの旅のテーマ。
え? クルーズですとも。クルーズ以外の何だと?
てか、覚え書きを超えてるやん。

いっつもいっつもいっつもいっつも!!留守番や(=`ω´=)
いっつもいっつもいっつもいっつも、留守番や(=`ω´=)
フェリーさんふらわあHPは、コチラ。
この別府ツアー「杉の井ホテルスペシャルプラン」のページは、コチラ。
別府湯けむりシリーズ(シリーズかよ、やっぱ)温泉旅行の過去記事一覧は、コチラです。


タイの後、別府にも行ってるんですか!
クルーズで4泊5日とは優雅で羨ましいですぅ~

20000円でも我が家では無理だなぁ・・・

クルーズは揺れたりはしないですか?
[ 2014/01/20 17:31 ] [ 編集 ]

思ったより、豪華な船旅じゃ???
コスパが、よすぎな。。。
でも、こちらは、大分ついでに宮崎までサーフィンになりますね。
[ 2014/01/20 20:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~@休憩中です(笑)

お~サンフラワー

大阪南港で見たことあるよ~~
 乗ったことはないけど。
船旅  バリからロンボクの旅に比べると
 優雅だぁ~~~~(笑)
[ 2014/01/22 17:13 ] [ 編集 ]

yoshiminさん

いえいえ、サスガにタイの後、では机がなくなります(笑)
臆面もなく、2012年の年末旅行を更新してます、
まだツアーやってるし^0^

あれ?船酔い体質の方ですか??
まだ、別府行きは瀬戸内海を通るから揺れません。
志布志(鹿児島)は、外洋ですから、ちょっと、う~~ん。
*yoshimin*さんにはお薦めしません(笑)
[ 2014/01/22 22:21 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

フェリーと言えば、「ごろ寝」
あのシンドイイメージでしたが、個室はやっぱり快適でした。
それで、フェリーでもいいや、で、決めたフリーツアーですから^-^
神戸からの、いいですよ、きれいだし。

宮崎ってサーフィンが出来るんだぁ(無知)
きっとお子達もフェリーだとあちこち歩けるから、楽チンかも^-^
[ 2014/01/22 22:24 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

子供の頃、さんふらわあのごろ寝で、九州に帰りました…。
フェリーといえば、さんふらわあ。
そんなイメージです。(なんで平がななんだろう)
でも、どっちかっちゃ、飛鳥とかのイメージの方が(笑)

負けてません、タイでは、難民船みたいなのに乗りました!!
バニュワンギのフェリーよりも、もっと辛かった・・・・・。
[ 2014/01/22 22:35 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
サンフラワー、高校の修学旅行で乗りました。但し鹿児島から。外海だったのでかなり揺れがきつかった、、、、
良いですよね=、船旅、、、でも時間がない、、、子育て終わってからですね。
[ 2014/01/23 23:24 ] [ 編集 ]

くろねこさん。

お久しぶりです~^0^
鹿児島航路は、外洋を通るので揺れるんですよねー。
通路を真っすぐ歩けなくて…。
でも、「今日はまだ揺れない方」というのを聞いて、
げげげ~(笑)

あと1年もたてば、一泊くらいのお留守番なら、
大歓迎されますよ^-^
[ 2014/01/26 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ〜(^O^)/

船の旅憧れます〜!
正直に言うと船酔いが心配ですけど…。
でも船内設備もしっかりしてて、こんなんだったらやっぱりいいなぁ〜って思いました!

船で別府なんて素敵ですね〜。
港から出勤もかっこいい!かな?(笑)
[ 2014/02/05 21:15 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

船旅ですが、クルーズじゃないのが残念です(笑)
別府行きは瀬戸内海を徹ので、揺れはないんですが、
でも、ビミョウに機械の振動や揺れはあるんですよね。
下船するとホッとするので、気付かない船酔い(笑)があるんでしょう。

港、空港からの出勤^^;;
会社から、そっち方面に向かうのは大歓迎です(爆)
[ 2014/02/10 13:27 ] [ 編集 ]

さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の労働組合

関汽交通社社員さんへ

いじめ行為、嫌がらせ行為やめてください。

プライバシー等の人格権侵害行為もやめてください。

裁判所は、結論として、申立人らに対する面談強要の禁止、
申立人らの自宅前の道路の立入禁止、申立人らの監視の
禁止、申立人らのつきまといの禁止を命じた。

 その理由についてであるが、被申立人らの追尾行為、
それらが申立人らの生活の平穏、プライバシー等の
人格権侵害に該当することが明白であると述べ、
したがって、申立人らは、面談禁止、監視、付きまとい等
の禁止を求めることができるとした。

安心して、働きたいが労働者の要求です。

全国で有名になるまでがんばるぞ!

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

2004年に自殺した熊本県警巡査・山田真徳さん(当時22歳)の両親が、自殺は県警でのいじめが原因として県に約6960万円の損害賠償を求めた訴訟で、県は28日、いじめ行為を認定し200万円の支払いを被告側に命じた1審判決を支持した福岡高裁判決について、上告を断念した。
 高裁判決によると、山田さんは02年1月に県警の剣道特練部の部員となり、04年5月に機動隊の寮で自殺した。県側は「いじめはなかった」と主張したが、判決は「山田さんを長期間孤立させていたことは、部関係者らの証言で明らか」などとして、いじめを認定した。
[ 2014/02/17 15:03 ] [ 編集 ]

さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社 さん

ソチオリンピック、フィギュア女子の銀メダリストの母国が大荒れですね。
私は、キムヨナ選手の「試合構成のレベルを落とし、加点で勝ちを拾いに行く」、
この競技姿勢が大嫌いでした。
ジュニアの頃から、表彰台に立ち続けた優秀なアスリートとして、
賢くはあっても、競技者の理想からは程遠い、あさましいものにさえ見えました。
トップレベルの選手として、より技術の高みを目指さないのならば、
スポーツの価値って、どこにあるんでしょう?
彼女と韓国スケート協会は、「負け」を許せない国民からの逃げ道を
オーサーメソッドで見出したのでした。
そしてソチオリンピックにおいて、その安易な逃走路はふさがれた、そう思っています。

現行の採点方法の是非はともあれ、個人の「感覚」にすぎない「加点」に頼れば、
期待通りにはならないこともある、そういうことです。
ソトニコワ選手とキム選手、どちらがより難易度の高いプログラムかは、
基礎点を見るまでもなく、試合を見ていれば一目瞭然です。
キム選手が6年間、同じスキルで滑り続けず、せめて、あと一つジャンプがあれば、
彼女が苦手する3ループでも取り入れていれば、基礎点が同程度になって、
勝てたかもしれませんのに、ね。 彼女につく不相応な「GOE」からすれば。

フィギュアを見て来たことのなかった韓国の方たちにとっては、その自明の理も
御理解になれないのでしょう。
完璧には滑れても平易なプログラムが、精一杯、技術をつぎ込んだプログラムに勝っては、
いよいよフィギュアスケートはお終いです。
彼らは、せっかくのパブリックビューイングで、くねくねダンスを見てるより、
他国の選手をつぶさに見て、勉強して頂きたい。
演技構成点においてもなんで、あんな熱のないタンゴ、冷たいタンゴが、
浅田真央選手より高いのか、その方が、私には不公平なジャッジに思えます。
第一、浅田真央選手の3回転半に対する加点が0.63って、何さ。
採点競技なんか、大っきらいだ~!

1.勝ちたければ、勝てるプログラムを作れ
2.「GOE」を信じると、泣きを見る
3.採点競技なんか、スポーツじゃない。
長々と書きましたが、以上(笑)
[ 2014/02/23 00:34 ] [ 編集 ]

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

の女性社員さん、女性でもストーカー行為は成立します。

村ちゃん、白ゴ~ン、松田忍さん

迷惑行為やめてください。

ストーカー規制法とは

平成12年5月18日、第147回通常国会において「ストーカー行為等の規制等に関する法律(いわゆるストーカー規制法)」が成立し、同年11月24日から施行されました。この法律はストーカー行為等を処罰するなど必要な規制と、被害者に対する援助等を定めており、一般市民をストーカー行為の被害から守るためのものとされています。

この法律の中では、以下の8つをいわゆる「ストーカー行為」として定義しています。

1.つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校その他その通常所在する場所(以下「住居等」という)の付近において見張りをし、又は住居などに押しかけること。
2.その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
3.面会・交際その他の義務がないことを行う事を要求する事。
4.著しく粗野または乱暴な言動をすること。
5.電話をかけて何も告げず、又は拒まれたにもかかわらず、連続して、電話をかけ若しくはFAXを用いて送信する事。
6.汚物、動物の死体その他著しく不快又は嫌悪の情を催させるようなものを送付し、又はその知り得る状態に置くこと。
7.その名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
8.その性的羞恥心を害する事項を告げ若しくはその知り得る状態に置き、又はその性的羞恥心を害する文書、図画その他のものを送付し若しくは知り得る状態に置くこと。

楽しい船旅をだめにしないでください。
[ 2014/06/20 20:38 ] [ 編集 ]

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社さん

ご安心下さいませ。
どんな女性社員がいらっしゃろうとも、接客さえちゃんとしてれば、
「楽しい船旅」はダメになりませんから。

さ~あ!!今日からは、純粋にサッカーの祭典を楽しめますわよ♪
スペイン、イングランドと強豪国の仲間入りですからーっ
T▽T

[ 2014/06/20 22:56 ] [ 編集 ]

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の労働組合

関汽交通社社員さんへ

国際旅行部の山本さん

”穴パスパスで悪かったな”

女性の過去を職場で言いふらす

人間として、最低の山本さん

一生言ってやる、最低人間山本さん。

妊娠中絶か悪いんですか?

世界中の女性団体から抗議を受けてください
[ 2014/06/23 20:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 03:01 ] [ 編集 ]

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社 さん

...................、前々から、気になってたんですが(笑)
ストーカーってのとは、ちょっと違うんじゃないんですかね。
それをストーカー行為とするならば、
当ブログに対するあなたの行為も、そろそろその様相を帯びてきましたが?

記事内に無関係な書き込みと、レスに対する応答がなされないようですので、
アク禁にさせて頂いても宜しいんですけれど、一言、ご忠告を申し上げますと、
IPアドレス、解ってますんで、ほどほどになさいませ(笑)
[ 2014/06/24 14:04 ] [ 編集 ]

鍵コメの名無しさま

ご忠告、ありがとうございます^-^
ご本人も、それをお望みかもしれませんねぇ(笑)
[ 2014/06/24 14:06 ] [ 編集 ]

連合・サービス連合傘下の

関汽交通社労働組合へ

女性のつきまとい行為やめさせてください。

特にお局さまは大迷惑です。

女性のしつこいアタックにノイローゼになりそうなほどの精神的負担を与えられているので、「平穏に生活する権利」を侵害されています。

まずは、女性に対してこれ以上付きまとうのであれば、損害賠償請求をするとの警告してみてはどうですか?

しかし、それでは効かないようでしたら、裁判所に請求して、女性からの接触を禁止する面談禁止の仮処分を出してもらうようにすることができます。

それでも、つきまとうようであれば、身の危険も考えられますので、警察の保護を受けることを考えた方がいいと思います。

面談禁止命令をもらっておけば警察も動きやすく、強要罪として逮捕してくれるかもしれません。

また、警察は「ストーカー行為等の規制等に関する法律(ストーカー規制法)」による禁止命令を出すことができます。

「特定の者に対する恋愛感情その他の行為の感情またはそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的」で同一人に付きまとった待ち伏せしたり、住居に押しかけるなどの行為を反復して行った場合、ストーカー行為として取締りの対象になるとされています。

ストーカー行為をした者は6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられ、警察署長等の禁止命令に従わずストーカー行為を繰り返した者は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金に処せられる事となっています。

[ 2014/06/29 23:20 ] [ 編集 ]

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社さん

こんな過疎ブログに書き込んだって意味ないでしょ?
自分が書き込んで、その返答読んで、それに呼応するのが
コミュニケーションってもんでしょ?
あなたが私にしていることは、あなたが嫌がってることと同じでしょ?




つっても、ちっとも即妙に応えてくれないし、
記事に絡めてのイヤミもないし、
つまんないから、もうお相手はおしまい!
FIFAワールドカップの本番は、始まったところなの。
忙しいしメンドーだから、私が会社に言ってあげるよ。
[ 2014/06/29 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/304-413f5ea8









