2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

杉乃井ホテル@別府温泉③

お客さんが多くて、レストラン内の写真は撮れず。おろし餅、好き♪
レストラン入口。朝食は、お餅がおすすめらしい(笑)
ちっとも覚え書きじゃ無くなったし寄り道もしたけど、シツコク続きます。
杉の井の食事は会席もあるけれど、ツアー客の場合、ビュッフェが多いと思う。
大型ホテルのビュッフェビュッフェと侮っていたら、あなた、大間違い!
海鮮やフライ物、洋食等、アイランドがいくつか配置され、そこで料理人が腕を振るう。
大皿に乗せられている料理も多々あるが、フライやステーキ、握りと、そこは出来たてだ。
大分名物の鶏天は、ニンニクを使っていることが多いので、食べたことがなかったが、
杉の井のレストランでは使ってないとのこと、初めて食べたが美味かった!満足じゃ。
サラダ、お煮付け、鶏天、がめ煮。真ん中は豆!?なんでだろう、食べないのに(笑) サラダ、煮浸し、鶏天、ガメ煮、真ん中は豆?なんで?普段、食べないのに(笑)
炊き込みご飯に、だご汁、お煮付け 炊き込みご飯、だご汁、煮浸しが気にいったみたいだな。
これは、バイキングメニューのステーキ。まぁ・・・、これは期待する方が(笑) バイキングメニューの方のステーキ。まぁ・・・、いいんでないかい。
ラーメンも食べたらしい。トンコツじゃなくて、鶏ガラ醤油ラーメンみたいだね。 ラーメンも食べたらしい。鶏ガラしょう油ラーメンぽい。
他にも、だご汁等の郷土料理(色々あった気がするんだけど)も抜かりない。
別途料金の豊後牛ステーキがあって、食べないと損!くらいのクオリティらしく、
注文する気満々(だって、780円!)だったが、満腹して手が出なかった。
しかも、デザート。このための隙間は空けておくべし。
デザート♪ どす黒いのはチョコレートファウンテンをまびったミニシュー。 デザート♪ どす黒いのはチョコレートファウンテンにあったミニシュー。
もう、隙間なし!状態になってから、ハーゲンダッツのアイスもあったことを知った。
こっそり、部屋に持ち帰ればよかった(笑)
麗しく一皿毎に盛りつけられている前菜もあったし、見た目のご馳走感にも抜かりなし。

到着日と宿泊翌日の朝ご飯。デニッシュの写真しかないんで気に入ったみたい。ライチもあり。
到着した日の、1回目の朝ごはん。これ、多分、おかわりした写真だと思う6(。。 宿泊翌日の朝食。朝ごはんはデニッシュの写真しかないから、よほど気に入ったんだね。
朝食も目移りしちゃうんだけど、一番印象に残っているのは、コムハニーていうの?
それもでっかいの。あれって、とても豪華な気がしちゃうんだけど、私だけ??
あと、温泉の湯気で蒸した(地獄蒸し)お餅。大根おろしで頂戴しました。
あべかわもあったかな?

アイランド内で立ち働くスタッフはキビキビと、しかも愛想がよい。
そして、なぜかフロアスタッフに外国人が多い。
彼らは、空になった什器を素早く片付け、ごった返す客の邪魔にならないよう、
機敏に体を動かす。
韓国・中国からの客に対応させるため、というだけでなく、国籍は様々。
市内に国際大学があるからかもしれないが、修行に来ているというスタッフもいた。
杉乃井で一番気に入った部分は、ここかもしれない。
企業の存在意義って、究極、雇用創出でしょ。
杉乃井には、たくさんのスタッフが働いている、この部分が一番、気に入った。

因みにレストランは、シービュー/マウンテンビューと両方あるんだが、
客の希望や料理の違いではなく、空席次第で割り振るそうなので、時の運。
ただ、杉の井にはHANA館という別館があって、そちらの宿泊客は会場が異なり、
特別料理もあるらしい。(HANA館の音漏れは大丈夫なんだろうか??)

別府温泉 杉乃井ホテルHPは、コチラ。
別府市観光情報サイトは、コチラ。
日本のお宿(温泉宿)の過去記事一覧は、コチラ。
そして、別府湯けむりシリーズ温泉旅行の過去記事一覧は、コチラです。
[ 2014/02/27 ]   日本のお宿 | TB(0) | CM(8)

なんか、いいですね。
杉ノ井。。。
そんなに?
で、お値段手ごろで???
ちょっと、興味が出てきたりして。。ます。
[ 2014/02/27 22:40 ] [ 編集 ]

こんにちは~@休憩中です(笑)

う~~お腹すいた(^_^;)
 今日は日曜日なのでおべんと屋さんお休みだし・・(;_;)

お腹いっぱいに食べたいなぁ~~
 自炊じゃなくて・・(爆)
[ 2014/03/02 11:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

杉乃井ホテルってたしか、高級ホテルでしょ?
さすが、美味しそうです!

フィギア解説・・・面白い♪

こちらは沖縄時間からまだ抜け出せずにいます
来週は仕事があるのに・・・
[ 2014/03/03 14:34 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

気に入りました(笑) お薦めします。

たくさん食べる子、たくさん遊べる子、よっといで、です^-^
温水プールでも遊べますし、飽きませんよ。
なんせ、別府には猿山や水族館(行ったこと無い・・・)もありますから!
[ 2014/03/03 17:16 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

あのおべんと屋さんがお休み、ツライですねー。
日曜だけでも、弁当男子になられるのはどうでしょう^-^

あ、自炊以外、か(爆)
たまには、こういうバイキングメニューも目移りして
楽しいかも知れません。

でも、toshiさんの晩ご飯、バラエティに富んでて、
しかも食材が、とれとれの山海の珍味!だったりしますから
うらやまし~^0^
[ 2014/03/03 17:21 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん

私が泊まったのは、高級じゃないんですが(笑)
でも、印象としては高級ですよね。
部屋の中も、私の写真は殺風景に見えますが、
決して、そんなこともなかったです^-^

フィギュア、ちっさ~~~い頃から観るのが好きだったんです。
だから、ここ数年、あれこれやきもきし過ぎて、疲れました・・・(笑)
もぉ、観ないぞ~~~~っ!3月の世界選手権が最後!

最近、しみじみと、1ヶ月くらい、バリとか屋久島とか沖縄とか
行ってみたい、そう思っています・・・。

[ 2014/03/03 17:25 ] [ 編集 ]

杉乃井ホテル・・・泊まった事がある気がします。
12年くらい前だっけな。
このホテルの露天で連れが「実は結婚するんだ」と告白。
相手は見合いで見つけた今の私の近所に住んでる男性。
連れは私と同郷で私が関東進出?した事を相当羨ましがっており
「関東の人と結婚」とゆ~手で進出を果たそうとしてる事に
マジびっくりしたので、よく覚えてるんです。
張り合ってくる人って居ますよね・・・

私も来月ビュッフェ夕食で一泊予定です。
最近のビュッフェはあなどれないですよね~
楽しみです。

ハーゲンお持ち帰り妄想・・・
私と似た感性をお持ちの様で嬉しいです!(笑)
私は東南アジアのビュッフェ朝食でほぼ100%バナナをパクってます。
こっそりポッケに入れると怪しさ満点なので正々堂々と手に持ってパクってます。
でも、バナナはあんま好きじゃないです。
[ 2014/03/19 10:02 ] [ 編集 ]

酒飲みパンダさん

クラビ旅行になかなか行けません。
まとめる前に、何だか、忘れてしまいそうだ、早く行かないと!(笑)
う、うわぁ・・・、でも、「今のご近所さん」が「男性」ってことは、
「夫婦」で「ご近所」じゃないんですか?
お、お見合いは・・・^^;;

戦略的にお見合いを攻略する女性、いるんですよね。
マンガみたいな女の子っているんだなぁ、って感心しましたが、
確かに、カシコイかも(笑)
私は張り合ってもらえるタマではないんですが^^;; お見合い戦略の話を
本人から初めて聞いたとき、目からウロコがボロボロ落ちました。

この間のアオナン宿で、お母さんが家族分のバナナを持ち出してました(笑)
中国人じゃないです、多分、ロシアかな?EUかな??
堂々と、手に持って出ていきましたから、きっとパンダさんの持ち出しくらい、
カワイイものでしょうが、そうですね、ポケットはヤメテ下さい。
特に、パンツのは・・・6(_ _;;)
私、朝ご飯にバナナを食べると、お腹のコントロールが不安なんですよ。
でも、なんでか、バナナジュースをつい、飲んでしまう。
乾季のバリって、バナナ以外にないんですもん(笑)

パッツイシーウィ!ホアヒンのは、コンガリした感じのお写真でしたね。
そんで、ご旅行予定が目白押しでうらやましー^0^

[ 2014/03/19 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/311-91872c62









