2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

維摩一黙、ってなハズもなく。

タイ土産の象さんと、また~り。
タイ土産の象さんと。
ごぶさたしおてりま~~す。
次は、白浜旅行でも更新しようっかな~と、考えている内に早、1ヶ月。(タイは?)
この間、日本を留守にしてましてん、ではありません。
3月に鹿児島、4月にも白浜、その後、な~んにも旅行予定がなくなって・・・。
さぁ、こうなると落ち着かない!?
12月がタイだったから、どする~?また、タイに行っとく~?なぁなぁ、な~~~~。
でも、正直、12月の旅行はやっぱシンドイんで、タイなら2月。
それか、ペナンかマラッカか、ここら辺りなら5,6日で行けそうだ。
んじゃ、物足りないから、7月に屋久島か種子島に行っとこかぁ~。
シュノーケリング出来るし、のんびりしてそうだし、温泉あるし、あ、バリに行きたい(笑)

バリですよ、また。
スイッチはどこだったんだろう? きっと、のんびりとシュノーケリング、だ。
それなら絶対、アメッド。今度こそ、アメッド。
所が、ですなぁ。

渡バリは今まで、ガルーダインドネシアばっかり。
去年は、全然、調べることもなかったけど、2年ぶりに料金みたら、たっかー!!
何これ、11万7千円!!ザックリ、12万やん!!
ホテル代もひっくるめて、10万前後で旅程を立ててきたのに・・・・もう、涙目T^T
いくら唯一の直行便つってもさー、足下見過ぎやろっ(`□´#)怒
もぉ、ガルーダ乗ら(れ)ない!深夜着でもドコのんでもええで!大韓以外なら(笑)
そこに、貧乏人の救世主のように浮上したのが「中国南方航空」。
こんな航空会社、知らん(笑) 広州の広州白雲空港をハブとする中国最大手、らしい。
(買収に買収を重ね、止めどなく膨張し、国家のように、統御できなくなるのも間近、てな)
評判は、すこぶる悪い。
ぶすったれたCAとか、激マズ機内食とか、騒がしくて掃除もしてない機内とか(笑)
極めつけ、遅延とフライトキャンセルの常習。これは、嫌だなぁ。
まぁ、ごっつい飛行機事故の過去もなさそうだし、どうでも大韓は嫌だし(笑)

って、ことで、この燃油高の時代、LCC級ばりで関空発バリ行きを手に入れました。
んで、不安が一つ。到着ビザの入手と入国審査。
ここ2回ばかり、GAの機内入国てのを利用して、あの混雑をスルーしてきた。
そんなナマクラが果たして、過当競争を生き抜く中国の方々に混じって、入国できるのか?
列からはじき飛ばされることなく、横入りされまくることなく・・・・・・、ふあん・・・。
ま、異文化をも一つ余分に経験できそうで、得なんである(笑)
※ 座席指定はHPから、ではなくカスタマーセンターにお電話なんである、今時…。
  (旅程確認のページにすると、中国語になるし。)
  でも、カスタマーセンターのお姉さんは日本人で、受け答え明瞭、親切。
  荷物スルーの一時出国も可能とのお返事を頂戴した、が、その後、繰り返し、
  「必ず、(関空カウンターではなく)白雲空港の当日の係に確認して下さい。」
  早速、中国でいいんでない(笑)な、中国南方航空HPは、コチラ。

って、ことで、9月のバリ旅行までには、タイ旅行を更新(笑)
置いていかへんやんな?T^T 置いてかへんやんな?(´・-・。)クスン

ご、ごめん。
[ 2014/04/24 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(12)

こんにちは~@休憩中です(笑)

いいなぁ バリ旅行
 いいなぁ アメッド
一番潜ってる場所かも~~
 あそこはシュノーケルもいいし
ほらほら  塩  塩も買わなきゃ(笑)

いいなぁ~~~
 今日は中学校のPTA総会だった・・・(^_^;)
 爽快ならいいけど~~(爆)
[ 2014/04/25 17:31 ] [ 編集 ]

ん・・・
バリ。。。
羨ましい。。。
最近、海外、行けてない。。。です。
[ 2014/04/25 20:13 ] [ 編集 ]

ちょっと~ご無沙汰しすぎじゃないの?
くりのファンとしては寂しいじゃないの!!
ハッキリ言って航空運賃は高いよ~高すぎだよ~(涙)

中国南方航空・・・実は海南島に行ったときに乗った!
タラップまで荷物持って歩いたんですよ!

まぁ~面白いと思えば面白い・・・・


[ 2014/04/26 10:30 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

アメッド、ず~~っと、行きたかったんですよ~。
あの海の色、高台からずず~っと見晴らしたかったんです^-^
シュノーケルしかできないから、ぷかぷかしておきます。
そんで、塩!(笑)
クサンバのもアメッドのも仕入れてきますよ~~♪

PTA爽快、いいですねー。
貴重な体験されてますね、マジで。
[ 2014/04/27 22:33 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

バリばっか、なんですが。
ま、いっか~^0^ きれいな海でお魚みて、ビール飲みます!
私はまだまだ、先のことですから、HANG ZERO家はいきなり、
夏休みにでも、どっかん!があるかもしれませんね~。
[ 2014/04/27 22:36 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん

きゃ~*^0^*  なんて嬉しいこと仰って頂けるんでしょ!!
頑張って、更新します(笑)

中国南方、乗られてましたか…。
どうでした? ホントに、機内食はげろマズでした?(笑)
上海経由の「中国東方」ってのもあって、そっちとずいぶん悩んだんですが…。
違いはなさそうです(笑)
でも、中国東方は、上海に行く時、ANAのコードシェア便で乗ってたんですよね。
やっぱ沖どめが多いんですねー…。
あ~あ、ガルーダだって、南方東方並みの値段と扱いだったのに、
出世しちゃって…、これからは、中国のお世話になりそう…(笑)



[ 2014/04/27 22:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/28 10:54 ] [ 編集 ]

中国南方・・まぁ~乗ってみればわかるよ!
なんて事は言いません。
でも機内は掃除されてたし、CAは普通。(4年前)
機内食は「記憶に無い」(笑)
[ 2014/04/29 14:13 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

ご心配かけました^0^
たまぁ~に、脳内旅行に夢中になって、更新がおろそかになったりします…。
更新しても、アクセス数も変わりませんし(笑)

大阪からは日本キャリアが、飛ばなくなりましたね~…。
羽田や成田経由が多いんです、情けない。
関空を作る時に、伊丹の歴史的総意として、関空が玄関口を担う、
確か、そのはずだったんだけどなぁ(笑)
中途半端に空港存続したいなら、税金で支払われた騒音公害保証金を返せ、
24時間体制のハブとしての覚悟があるのか、そう問いたいです(笑)

んで、なんで大韓が嫌かというと、心情もあるんですが(笑)
私、ごっっっっっっっついっ!!!ニンニクが嫌い0>_<0でして・・・・、
お察し下さいませぇ(爆)

ともあれ、ご心配、ありがとうございます、シミジミしちゃいました…^-^
[ 2014/04/29 21:55 ] [ 編集 ]

気ままなアンさん

> 中国南方・・まぁ~乗ってみればわかるよ!
ひぃいいいいいい~( ̄□ ̄|| )

(笑)
私も中国東方の機内食の記憶がないんですよ。
だから、そんなにはひどくなかった、はず!
ブログネタにしてるはずですから(笑)

って、気分で楽しんでこようかと思ってましたが^-^
安心しました!

[ 2014/04/29 21:59 ] [ 編集 ]

そうそう。コミコミ五万円台でチケットとれた頃もありましたね…。今の強気価格がしばらく続くんだろうなー(-_-;)
中国東方航空じゃなくて南方航空ってのもあるんですね。体験記事楽しみです(^o^)
くり乃々さんの旅はアクティブで読んでて楽しいです。
[ 2014/05/04 20:40 ] [ 編集 ]

くるまぶさん

2012年のバリ旅行の時に、「日航の方が(150円程度)安い!!(-□-)」
とショックでした(笑)
それが今や、まさかのシンガポール航空超え(ナマイキ、GAのくせに笑)。

みんな、夏には広州発バリ便が毎日就航になるから、GAなんかやめよう、
素早く買い抑えたら、GAの半額だぞ(笑)
そして、また5万円で乗れる日が…、来ないでしょーねT^T

アクティブな村の散歩日記ですが(笑)、ありがとうございます!!
[ 2014/05/06 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/318-8c1ede5f









