2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ・クラビ方面、旅の前振り(覚え書き)

なぁ~んか、ばたばたばたばた、忙しないんですわぁ・・・。
こないなんを、「ビンボーヒマナシ」言うんでしょうねぇ・・・、(´・ω・`)
てなことで、帰国後すぐ、書いていたタイ旅行の前振りをば。
忙しがってるわりに、長いです、はいm(_ _)m


ピピ島 ボートタクシーの舳先
ピピ島 ボートタクシーの舳先
乾季のバリ旅のために、夏に長期休み(といっても10日程度だ)を取ることが多かった、
が、あんまりバリばっかり(韻をふんでみました)なので、目先を変えることにした。
タイである、たまには欧州にも行きたいもんである(笑)
目的はあくまでビーチリゾート、リ・ゾ・ー・ト!
タイに決定!!までには時期や料金を含めて、迷走に迷走を重ね、
どこに行きたいのかわかんなぁい、てか、どこもかしこも行きた~~い。
そこにぽんっと、一つの地名が心に浮かんだ。「クラビ」。
「ことりっぷ」系ガイド本が出始めの頃、見かけて印象に残ってたんだと思う。「クラビ」。
かわいくない? その時は、どこの国だ?くらいに思ったけど。
さて、決めたはいいが、情報がおませんやん。
だからこそ!ブログって有り難いわ、無償の情報提供、しかも読んでて楽しいの。
皆さま、有難うございます。踏み荒らすばかりですが、読むのは楽しみの一つです。

猫だらけ島
猫だらけ
まずは航空券だが、タイ航空とエアアジア(クアラルンプールで乗り換え)と比較したら
あまり料金に違いはない。
んじゃ、日程がフルに使えるタイ航空にしよう、荷物の重量も神経質にならなくていいし。
が、円固定相場&週末加算のないガルーダになれきっていた私、イマイチ、
タイ航空のシステムと最安値見切り時が解ってない。
ツレの日程は定まらんし、そうこうする内、円安になるわ最安カテゴリーは満席になるわ。
あれよあれよと航空券は高くなり、えいっ!と買いに踏み切った時は円最安値だった・・・。
エアアジアとの差は、確か2万円近かったんではないかと・・・・・・。
実はその後、安いカテゴリーのキャンセルが出たし、おまけに円高に揺れ戻って
タイ航空のチケットは5000円近く安くなったし、
おまけにキャンペーンまで始まったエアアジアは、さらに安くなった・・・・・・、
てな事は、ツレには内緒である。
タイ航空も往復深夜便をチョイスしたから、機内食もマトモに出ないし、
つくづくエアアジアで十分だった、は後の祭り。
始終、チケットの推移を見ていると、乗り継ぎに都合の良い便はどんどん満席になって、ますます気持ちが焦って、それしか見えなくなってしまう。て、ことありません?
チケットを取る頃には、正直、他キャリアの選択なんてすっぽり抜け落ちていた(笑)
文句があるなら、たまには自分で調べて、手配しやがれ、ツレ( ̄^ ̄)

本日のまとめ: 「笛太鼓 大音声で 集い来よ 我には届かぬ アベノミクスよ」
あれ?

荷物チェック中^-^
ウチの入れる隙間は、あるんやろな。 ウチが入る場所、あるんやろな。

まだ始まりそうにない、「タイ旅行のサイトマップ」は、コチラの予定です。

さわでぃっか~ さ、さわでぃっか~


[ 2014/05/09 ]   タイ離陸前 | TB(0) | CM(8)

タイ空港。。。
別嬪さんが多かったような。。。
[ 2014/05/09 19:23 ] [ 編集 ]

航空券ヤキモキ、わかるううう!!
釣りかというような爆安航空券は絶対手に入らないと諦めて、相場を睨む数日よ…( ;∀;)
通常運賃でいいことよオホホ…って言ってみたい。格安ハンターです。

ビーチ満喫レポ楽しみです♡
[ 2014/05/10 14:34 ] [ 編集 ]

いよいよタイ旅行ですな(^.^)
ピピ島、行ってみたかったんですよねぇ
でもプーケットからは遠いとかで諦めたような…
違う島に行きましたよ。

海外旅行できるだけでビンボーではないですよ!
私からしたらセレブーですぞ(*´ω`*)

タイ航空は好きだけどなぁ
今と昔は違うのかな?
[ 2014/05/12 11:46 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

もぉ、父ちゃんったら・・・(笑)
私もそんな記憶でしたが、ランの花ももらわれへんかったし~。

[ 2014/05/12 13:21 ] [ 編集 ]

くるまぶさん

爆安航空券!やっぱり、そうですよねー!!
某老舗大手旅行代理店がやっている航空券サイト、
いっちゃん安いの、いっつも満席やん。
しかも、空席有りになってますのに(笑)

睨んでる割に、思い切りが悪いんで、いっつも最安値より高め、
を買ってしまう・・・。
皆さん、「安い!買いだ!!」と即決がよく出来るな~と、
感心してしまう・・・。
[ 2014/05/12 13:27 ] [ 編集 ]

*yoshimin*さん

いよいよタイ旅行、に入れるといいんですが・・・、
もったいぶってても、しょーがないんですが(笑)

ピピ島、良かったですよ~♪
海の青さ、透明度が、夢のようでした*^^*
おまけに猫だらけで、うひょひょひょ♪♪
変なとこで、笑いがとまりませんでした(笑)
ピピ島は、プーケットとアオナン(クラビ)との中間くらい、だそうです。
フェリーがしんどかった、正直。

セレブー、にはほど遠い、せれふぅ(力の抜けた発音で)ってトコロですが、
本当に、セコイ旅をしてるんですよー(笑)
あえて言うなら、バックパッカー・リゾートでも?(笑)
タイ航空、私も良いイメージでした。
今回、あれ?ランのコサージュ、くれないの?って悲しかった。
(もらってもどうしようもないんですが。)
[ 2014/05/12 13:33 ] [ 編集 ]

飛行機チケットのくだり・・・
あるあるですよ!
私も何度も悔しい思いをしました。
エアアジアで・・・
取った後に全便20%OFFキャンペーンとかね。

今年の便は去年の大型セールで一気買いしました。
それ以降にそれより安いチケットは出てないので
何だか勝った気分(゚∀゚)
一気買いしたら勿論請求も一気にくるってもんで・・・
カードの支払いに泣きそうになったけど。

クラビ~~~
記事を楽しみにしてます!(^O^)
[ 2014/05/25 14:52 ] [ 編集 ]

酒飲みパンダさん

正直申しまして、今、悔しい思いを、またしております(笑)
2年続けて、負けかよ、けっ(笑)

ブロガーさんによっては、航空券ありき、みたいな方もおられるでしょう。
お得なのを見つけたら、まず、とってしまう!
パンダさんもそうだ^-^
あの思い切りが、私にはないんですよ~。
すごいですよね、年末セール航空券の大人買い!!
よっ、お大人!

仕事が落ち着いたので、よっこらしょっと始めます^^;;
パンダさんのような記事には、とうてい及びませんが、
お立ち寄り下さいませ!!
ありがとうございます。
[ 2014/05/26 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/319-b50c428e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。