2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ腹、タイ腹、それでもぽっこりな腹

のこんの月@アオナンビーチ
のこんの月
バリで起こる下痢には「バリ腹」という固有名詞?があって、
さも、バリ特有の悪質な腹下しみたいだが、再三書いてきた通り
敏感な方なら国内旅行でもおこる、いわゆる「水あたり」ってヤツだ。
※ スパイス、料理油、果物等々、慣れない飲食物にお腹がビックリするんだろう。
  水の硬軟でもおこすので、コントレックスで鍛えるてのは? 私は( ̄× ̄;)アウト
  なる時はなるので、衛生だの水だの鬼のように神経をたてなくても、とは思っている。

当然、タイでもあるに違いない、と調べると、イキナリ「旅行者下痢症」と出た。
病名?までついているからドキッとするが、まぁ、タイ腹だ。
タイ腹程度なら、私には強い味方がある。ビオフェルミン!!
バリ旅行で、大いに効力を発揮したのだ!!

早朝、目覚め前のリゾート
早朝、目覚め前のビーチ。
出発前に胃腸の調子を崩したが、イマイチ処方薬があわない。
んで、手っ取り早く市販薬を調べたが、その中でこれは、と思ったのが「強力ワカモト」。
ここで、その口コミを詳らかに書くのは気が引ける(食事中の方ごめんなさい)ので、
ざっと申し上げれば、「頻ベン」を「回数押さえて」もスッキリ!ってことらしい。
早速、試そうと思うが、乳酸菌でも硬軟限らずお腹が張るので、まずは少量を。
1回9錠が規定量のところ、自己判断で3錠を続けると・・・、おお・・・(*^ω^*)
ここで、私の感動を詳述するのは賢明ではないので、効果があった、とだけ記す。
で、バリ旅行前からビオフェルミンで、腸内に乳酸菌を飼い始めたように、
タイ旅行前から、強力ワカモトで腸内に酵素を培養することにした。

いまだ、酔夢を揺蕩う遠浅の海。
いまだ、昨夜の夢を揺蕩う遠浅の海。
さて、タイで滞在したアオナンやピピ島では、屋台と言っても旅行者向けが多い。
ジモティさん用のワルンで、飲食物を調達したバリとはいささか趣が違う。
やっぱ、屋台がどーとか水があーとかは関係ないんで、多分。来る人には来るもんなんや。
来られちゃったヒトの私は、焦ってビオフェルミンを口にした。
その効果たるや、常用するのが躊躇われるほどではあったが、
強力ワカモトを過信してたので、ビオフェルミン自体、そんなに持ってきていない。
病院から出された飲み残しを出掛ける寸前、バッグに放り込んだだけなのだ。
それでも毎食後、強力ワカモトと共にチビチビ服用して、究極の局面は避けられたようだ。
バリ腹タイ腹旅行者下痢症ビオフェルミン最強。
ただ、強力ワカモトの名誉のために申し添えるが、1回9錠ってのがすっかり抜けおちてて、
終始、3錠しか飲んでない、規定通り服用していれば、どうだったんだろう??
その実験のためには、どこかに渡航せんならんワケで、結果を知りたい方はご協力下さい。
いや薬代じゃなくて、さ。
日常はワカモト、旅行前からビオフェルミン、これが今んとこバリ腹タイ腹の最強対策か。
しかし、なんで弱いお腹になったんだろう?
近年、とみに増幅中の「腹の脂肪」って、中まで冷やすんか??

もぉ、早ぉ行ってまえ(`^´)=3
kuri 004
Wカップが始まろっちゅうに…、遅延行為警告の笛がなりそうなタイ旅行一覧は、コチラの予定です。
開幕前に、がんばって更新しよっと!!
どうぞ宜しくおつきあい下さいませ、離陸もしてないけどさ・・・。
[ 2014/05/26 ]   タイ離陸前 | TB(0) | CM(14)

タイではタイの薬。
バリではバリの薬。
アメリカではアメリカの薬。。。
お腹イタは、現地の薬で。。。
だって、正露丸、効かないですし。
日本以外で。。。
ってことないですか???
[ 2014/05/26 19:46 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

実は、タイでも薬のお世話になりました。
湿疹?の塗り薬ですけど。
効くから、なんか、コワイ^^;;
外国のお薬って、よく効くような気がするんです。

陀羅尼助、あれがよぉ効きました(笑)
今度、バリでも試してみよう。
[ 2014/05/27 13:48 ] [ 編集 ]

確かに。。。
よく効きますね。
ピタッと。。。
陀羅尼助。。。
東南アジアに持って行ったとき、引っ付いて処方以上の服用をしないといけなくなったり。。。しませんでした???
[ 2014/05/27 22:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~@休憩中です(笑)
あ~リゾート
 行きたいなぁ(笑)

[ 2014/05/28 16:04 ] [ 編集 ]

治験のばいとかよっ?!

消費期限

あふたぁ1ヶ月までは治験済み

胃腸に毛が生えてるらしい



怪盗ルパンは毎朝

世界の毒薬を何種類も飲んで

体を鍛えて行ったんだぞ



だからどうしたと言うないなぁ

あばうとなんやさかいになぁ
[ 2014/05/28 18:39 ] [ 編集 ]

タイ腹、わてもなりましたでおわす(笑)
もう酷いもんで、ビオちゃんもワカちゃんも持ってないですからね~
また行った先がイサーン地方の田舎で不衛生な地域。
ボランティアの視察ツアーだったのでまだ発展途上…
強力な細菌が…
油断してホテル?の濁ったお水で口ゆすぎ…
たぶん、これが原因…
旅行中お腹ピーピーと胃がキリキリ(/_;)
美味しいタイ料理も食べれず…
美味しい料理ばかりではなかったけど(笑)
空港のトイレで検疫…
家に着いて即近所の病院で薬貰って治りました(^-^;
検疫の結果は何もなくって治ってるし(~_~;)

くり乃々さんはビオちゃんとワカちゃんなんですね。
私はミヤリサンとエビオスです~
ビオちゃんで効き目薄いと思ったらミヤちゃんを試してね!
強ミヤリサンもありますよ。
O157予防にもいいみたいなぁ。。。
[ 2014/05/29 17:49 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

HANG ZEROさん、陀羅尼助愛好派でしたか~。
くっつきました??
ちゃんと、あの明石焼き板みたいなスプーンで、
とんとんってしましたか?(笑)
でも、海外では、まだ飲んだことないんです。
最後のお札みたいなもんで、アレが効かなかったら、ショックやわ~(笑)
[ 2014/05/30 13:26 ] [ 編集 ]

bali☆toshiさん

今、写真見ながら思い出してる最中なんですが、
行きたいですわ~、リゾート(笑)
[ 2014/05/30 13:27 ] [ 編集 ]

強力chaboり散(さん)

絶賛、お試し中。

化学とは、より高い幸福度を求めて、
日々、研鑽するもの。
例え、その足下に多くの犠牲が生まれようとも、
私は、人類の進化を求めて今日も邁進する。

と、小保ちゃんが考えたかどうかは知りませんが、
ホームズだって、毒薬健康法、やってなかった?
ただし、分量だけはアバウト厳禁。

[ 2014/05/30 13:32 ] [ 編集 ]

*yoshimin*さん

痛みがあるのは、辛いですよね~…。
私のは、ただ出るだけですから(笑)
今まで、外国のお薬って避けてたんですが、イザッて時には、
その地のを買おうと思います。
バリの風邪薬や、シンガポールの胃薬がめっちゃやたらに効いたので…
効き過ぎるのが怖いですけど。

イサーンと言えば、それこそタイの政情不安の源ですね。
最近でこそ、イサーン料理が人気ですが。
いつ頃行かれたんですか?^-^
ビーチも行きたいんですが、今度は、遺跡巡りで北の方に行きたい。

私は痛みがないのと、用心してても下しちゃうのとで、
もう用心するの、面倒になってしもて。
口をゆすぐのもミネラルウォーター、スプーンやフォークも
アルコールでふく(笑)
でも、なる時にはなるので、も、いっか~。
きっと、原因は他にあるんでしょう。(屋台?フルーツジュース??)
でも、濁った水ってのは、ちょっと怖すぎます!!
*yoshimin*さん、チャレンジャー!?
空港の検疫、引っ掛かったらどうしよう、割とビクビクしてます(笑)

ミヤリサン、試しました!
すんげー効き過ぎるのか、バリ腹状態(笑)
乳酸菌、侮れません…。

[ 2014/05/30 23:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/31 09:28 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

何がショックって、同じのを飲んでいると効かないってのが、
ショックですT▽T
日頃は、ビオフェルミンは飲みません。
もぉ、お腹が張って張って。
なんででしょうね?ヨーグルトは直行になるのに^^;;

どっちかと言ったら、新ラクトーンっちゅうのを飲んでます。
これも、毎日飲んでたら…、特急 略

イサーン料理って、カオマンガイとかソムタムじゃありませんでした?
虫、なんですか???
アオナンにもイサーン料理屋があって、夕飯時は満席でしたよ。
きれい、とは言えない店でしたが。
虫を食べてたのかなぁ(笑)
[ 2014/05/31 23:53 ] [ 編集 ]

私も何度かブログで言っておりますが相当なOPP野郎でして・・・
バリ滞在時は毎朝の様に朝食中にトイレに駆け込んでました。
卵がアウトなんすかね?
あの暑い中、冷蔵庫ににも入れず何日も置きっぱ状態だったし。
でも何故かOPP絡みの薬は持参した事ないですね。
自力でなんとか!です(^_^;)
[ 2014/06/01 12:54 ] [ 編集 ]

酒飲みパンダさん

でも、果敢にチャレンジされてますよね(笑)
朝食後って、それ、もしかしてフレッシュジュースが効いてませんか?
私、日本でもああいうの、来る人なんですが、
解ってても、飲んじゃうんですよねー。
何日も置きっぱなしの卵・・・、ちょっと怖いです^_^;;

お腹が痛くなるわけでもない、あの、いつまでいつまで出続ける感じ…(笑)
多分、必要なのはお薬じゃなくて、女性用の必需品、の方かも知れません
T▽T
(お食事中の方、ごめんなさい)
[ 2014/06/01 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/321-17b509e6









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。