2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっとも旅立てないけど、出発前。

いざ。(なかなか旅立ちませんが。)
いざ、ピピ島へ
海辺のリゾートに行くなら、オンザビーチのホテル。
ところが、ここに滞在と決めたアオナン地区は、海から山に向かう道沿いに賑わい、
オンザビーチのホテルがほとんど無い、無いわけではないが相当、限られる。
う~~~ん、ちょっと萎えた。
旅行サイトや予約サイトの口コミに一抹の不安を抱きながら、ホテルを決めたが、
候補ホテルについて、日本語で質問攻めに出来るアルナブアナ(バリの現地旅行社)は、
タイにはないのか!?

仏さん、お供え物を飲み干しはったんやろか。
お供えではなく、捨てたんやろか。それとも仏さんがお供えを飲み干しはったんやろか。
あるんですね、自社催行のツアーはなくても手配代行をやっておられる「さくらツアー」が。
目星をつけたホテルの最安値が、さくらツアーさんだった、
だから、ついでに他の滞在先もお願いした、てのが、正直なとこ。
事前にタイバーツでの支払いが必要なため、為替手数料や振り込み料や
タイでのATM使用料まで請求されるため、正直、かなりのダンピングがなければ、
予約サイトの方が面倒がない。(滞在希望ホテルだけ、カバーできるほどの安値がついていた)
それでも、ホテルの送迎等も含めて、問い合わせには小まめに対応して下さり、
その丁寧さは予約サイトの比ではない。

よっこいしょっと。
よっこいしょっと。
ただ、扱っておられるエリアはかなり限定的だ。
その分、細やかな情報を発信して下さっているので、クラビ初心者には
そのHPが有り難いやら、申し訳ないやら。
陸上海上含めて、アオナンクラビの移動手段、現地ツアー等々、
種類や料金も含めて、計画の目途をつけるのにとても助かった。
何が申し訳ないって、「定価」がわかった、と言えること(笑)
無料で勉強するのは厚かましい気もして、ピピ島への船代やカーチャーターもお願いした。

って、ことで日程的には、
到着後  アオナン 1泊
翌日から ピピ島  2泊
その後  アオナン 4泊
最終日に 温泉ホテル1泊  

ほんま、1ヶ月くらいはおりたいわ。って、いつ旅行記は始まるねん。
時間稼ぎ的隙間産業更新が続いてまして、ごめんなさい。
ほんまに行ってまうんか? ほんまに行ってまうんか。
って、ことで、お役立ち「さくらツアー」さんのHPは、コチラです。
もうエエやろ、ちゅうようなタイ旅行出発前の一覧は、コチラです(笑)
[ 2014/05/30 ]   タイ離陸前 | TB(0) | CM(5)

計画ねりねりも楽しい時間ですね(^o^)

現地の相場とか調べるときすごくワクワクしちゃう。

ピピ島、十年近く前一度だけ行きましたよー。近くのバンブーアイランドってとこが楽園だったなあ。なつかしや。

次行くならわたしもさくらツアーをチェックしなきゃ。
[ 2014/06/01 09:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/01 15:28 ] [ 編集 ]

くるまぶさん

計画をねるのと、実際に旅行に行くのとどっちが好きかと言えば、
そりゃ旅行に行く方が好きですが(笑)
計画を立てたり、手配するのって好きです。
点、点、点に過ぎない地点が、調べて行くうちに
脳内で3D地図になっていく感じ、わくわくします(笑)

ピピ島にも行かれてましたか~。
バンブーアイランド、きれいなんですってねー*^^*
今回はロングビーチに沈没しちゃったので、無人島巡りもしたい。

さくらツアーさん、チェックよろしくお願いします^-^

[ 2014/06/01 17:07 ] [ 編集 ]

さくらツアー???
覚えておこうっと。。。
でも、観光とかしないからなぁ。。。
現地でサーフガイド雇うほうが。。。かなぁ。。。
[ 2014/06/01 21:23 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

う~ん、多分、波には乗れないと思います^^;;
季節によるのかな、割と、穏やかでシュノーケリング向きの海です。
でも、きっと、ボン君やおジョーちゃんが、はっちゃけそうな
アクティビティがありましたよ^-^
[ 2014/06/02 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/322-3eed7050









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。