2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍しく用意した物/Nokia1280とジップロック

旅先が南国の場合、持っていく衣服に悩まないのがいい。
と、いうか、いつも同じ服を持っていくので、ぱっぱスーツケースに放り込む。
そんな私が、珍しく迷って用意したのが、下記2点。
1. 防水バッグ
こういう半端な位置で、ボートの乗り降りをするんですわ。
月は東に日は西に。こういう位置にあるボートに乗り降りするんですわ。
今回、ちょっとだけ悩んだのが、ウォータープルーフのバッグ。
スポーツ用のキッチリしたのを買えば値段もそれなりだが、
別に、海の中までカメラやケータイは抱えてはいかないから、大層なお品は必要ない。
ただ、ボートでの移動が多くなりそうなので、それが心配だったのだ。
何せ潮の加減で着岸せず、頭上に荷物を抱えて降りた、とか口コミにあったし・・・。
で、悩んだ割に、用意したのが100均のリュックタイプのナイロンバッグ(防水機能はナシw)と
ジップロック(これは奮発して、メーカー正規品w)。
ジップロックの中に貴重品を入れて、ピッチリ閉めれば少々の水はOK。素晴らしい。
が、タイに行ってみれば、心配するほどのことはなく、
ロビナのイルカツアーやムンジャンガンのボートの方が、ずぶ濡れになったよな。
なんで、あの時は心配しなかったんだろう。(一応、濡れないようカメラは抱え込んでいた。)
バリはぬるい、と、基本的になめてかかってるに違いない(笑)

2. 海外通話のケータイ(但しガラケー)
いとにゃんのあんよが写りこんでもたNokia1280
いとにゃんのあんよが写りこんでもた。
近頃、現地で使えるケータイが欲しいと考え出した。
別々に行動することも多い私たちなので、時間等の打ち合わせにあると便利、
それよりも、留守宅との連絡に欲しい。(必要な連絡ではなく、安心通話ですね)
母に、ホテルに電話をしろ、は酷でしょう。
で、私からも気軽に連絡を入れられるし、母もいつでも繋がると思えば安心なはず。
で、単機能なNokia1280SIMロックフリー)を購入した(輸入品\3,800也)んだが、
アオナンでSIMカードを買うのに難儀した。ってほどでもないんだが。
バリでは至る所にSIMを扱う店があったので、てっきりタイもそうかと思いきや。
まず、クラビの空港で見かけなかった。
バスの中から看板を探すんだが見当たらないし、コンビニで聞いたら「他の店に行け。」
探し回ったあげく、ホテル前のセブンイレブンがSIMのアクティベイトもしてくれた。
どうやらアオナンでは、SIMはもちろん、チャージもセブンイレブン独占のようだ。
って、ことでどなたか、海外用簡単ケータイ、欲しい方おられません?
中古に付き格安でお譲りします。お問い合わせは、右横のメール欄か鍵コメで(笑)
こっちの写真の方がマシかな。 こっちの方がマシに写ってるかな。
Nokia1280が不満なんじゃないです。
小さくて必要最低限、無駄のないケータイ。
だけど他のが欲しくなったの、だけど、コレがあると買えないなぁ、と(笑)
誰か、もらってくれるといいのにって、こんな過疎地で宣伝してもな・・・・(--;;)

かなりびみょ~な、クリスマス仕様のかぶり物。サンタさんが耳…。
かなりびみょ~な、クリスマス仕様のかぶり物…。
ランディングしたはずなのに。もうすぐFIFAワールドカップが始まるのに。
これでも焦っているタイ旅行記の過去記事一覧は、コチラです
まだかいな は~ぁあ。はよ、行きや。

[ 2014/06/08 ]   タイ離陸前 | TB(0) | CM(4)

携帯に疎いのでSIMとかよく解らない(笑)
ローミングサービスはしてないのですか?

飛行機から見える緑がいいですね!
異国に来たっていう感じがします♪
それも熱帯地域。。。
ワクワクしちゃいますよね~

綺麗な海の写真が楽しいだなぁ~
って来月もうご旅行では?
[ 2014/06/09 15:54 ] [ 編集 ]

海外ではガラケー。。。
当然でしょ???
しかも、ぼろガラケー。。。ですね。
その割に高い!
このカチューシャ???
これならとラッキーの耳のほうがまし。。。
[ 2014/06/09 20:10 ] [ 編集 ]

*yoshimin*さん

ローミングはね、高いんですよT^T
国際電話はまぁ、高いとして、旅行先でツレと
連絡を取り合うときに、高い!!
SIMカードってのは、言うなれば、ケータイのアイデンティティです。
AUとかソフトバンクとかdocomoとか、日本はまだまだ固定してますが、
海外では、通信会社のSIMを買って、選ぶんです^-^
ここまでの理解で、どれだけの時間を費やしたか(笑)

飛行機からこの景色を見たとき、おお~おおおお~!!
て感じでした、大人ですから、小さく興奮しましたが
この時が、コーフンMAXだったかもしれません(笑)

最近、更新のために写真を見返してるんですが、
すんご~く恋しくて、南国に行きたいな、と。
日本も十分に暑いですが、ね。
例年、7月ですが、ワールド杯のため、9月に延期です(ウソです)
いえ、9月はホントですが、前大会はバリで見たなぁ、とそれも懐かしい^-^
[ 2014/06/10 16:59 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

私、国内もガラケーですよ、相変わらず。
半分、意固地ですが、スマホはやっぱ高くつくんですもん。
国内でも、別にこのNOKIA1280程度でいいんですよ(笑)

すんごいびみょ~というか、ちょっと気色悪いカチューシャでしょう(爆)
ラッキーって・・・、ポケモンのあの、べらべらっとした耳??^^;;;
[ 2014/06/10 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/325-a685383a









