2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パラダイスリゾート(ParadiseResort)@ピピ島/パブリック編

部屋の前のビーチにあるブランコ
部屋の前にあるブランコ。
お迎えのボートがないというのは、最初からなければ気にもしないんだけれど、
わざわざ依頼してて、なおかつ、来ないって、わりっと悲しいものがある。
何せ、桟橋には各ホテルのお迎えがビッシリ並んでいるんである。
探して、行ったり来たりしてる間に、お迎えも客も少なくなっていくんである。
かなり相当、悲しい(笑)
しかも、なんでそのホテルを選んだか、というと、無料の送迎と書いてあったからなのに、
迎えを頼んだら有料だわ、しかも来ないわ、こんなことなら(笑)
で、ロングビーチに桟橋がないことは前述した。
桟橋がないとどうなるか、というと、ボートは浜に乗り上げるんである。
要するに、揺れるボートからドブン!と、海(タイミングがあえば浜)に飛び降りるのだ。
まぁ、さすがに大きな荷物は船頭さんが降ろしてくれるんだけど、
バッグは抱え上げて濡れないように気を遣う、カメラやケータイね。

部屋の前の遊歩道をフロント棟方向へ。こうしてみると、緑豊か。掃除スタッフ、アイソワルシ(笑)
部屋の前の遊歩道。早朝、お掃除するスタッフさん、アイソワルシ(笑)
パラダイスホテルは浜に沿って細長くコテージが並んでいるので、
庭らしい物も散策する敷地もさしてない。
水は貴重品だから、プールもバスタブもなく、シャワーの水も時に塩っぽい。
まぁ、プールは必要ない、目の前の海がとんでもなくきれいだから。
塀がなくて近隣は、みな地続き、何となく建物の趣で判別するその敷地内には、
ボートツアーやボートタクシーも受け付けるフロント棟と、
浜辺にテーブルが並んだレストラン棟、そして、茅葺きのスパがある。
パラダイスホテルのスパ室。すんげー目立つトコにおますねん。
スパと言っても、メニューはタイ式マッサージくらいなもんだと思う。
遊歩道沿いのオープンエアなので、裸になるオイルマッサージはあったとしても
受けている人はいない。(たまたまかな。)
アオナンよりも約300円高いTHB300(約900円)。
マッサージ終了でお茶が出ます、何味だったか…、てか空の小皿には何が乗ってた!? 空の小皿には、何が乗っていた!?クッキー??
島だし、船しかないロングビーチは物価が高い。それでも、最後にはハーブティが出たし、
痛い?と笑うマッサージのお姉さんは、優しげで上品だった。

さわでぃにゃ~。
さわでぃにゃ~。もれなくおチビがついてます。
トンサイ(ピピ島の港町)まで行けば、ツアーや船賃も若干、安いが
そこまで行くのにボートタクシー代がかかるから、同じ金額になりそうだ。
ホテルのフロントで、帰りのチケットを買った。THB500だったかな?
アオナンやさくらツアーの定価より、150円は高いワケ。
トンサイまでのタクシーボートがTHB150くらい、ウチの近所のバスより高いやん。
「ビーチ」のロケ地、マヤベイの1日ツアーやボートチャーターも、
何気にトンサイより高かった。
でも、やっぱりトンサイよりもロングビーチに再訪したいな。ご飯に不自由するけれど。
一時の夢へと日が暮れる。 一時の夢へと、日が暮れる。
パラダイスリゾート(ParadaiseResort)のHPは、コチラです。
俄然やる気になった、タイ旅行記過去記事一覧は、コチラです。
[ 2014/08/03 ]   タイ・お宿 | TB(0) | CM(8)

んん?
高いけど、また行きたいって???
うーん。。。
しかし、この景色は、いいですね。
アウターにでも、波があれば、もっといいんですけど。。。
[ 2014/08/04 19:49 ] [ 編集 ]

お迎えがいないのは不安にもなりますよね…(/_;)

韓国で現地係員が見つからなくて焦った経験が。
結局、係員さんが他のお客さんと間違えていたので
無事連れてってもらえましたが(~_~;)

いい加減なとこも覚悟で旅をしないといけないですね…

カワイイにゃんこで許すかにゃあ~(*'ω'*)

最後のお写真、めっちゃ綺麗ですね☆
アートしてます~(*^-^*)
[ 2014/08/05 17:48 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

波は、ないっす!!(爆)
お子さんでも安心して泳げる海ですので、
HANG ZEROさんご一家のお子達には、おジョーちゃんにでも
物足りないかも・・・^^;;
海を眺めて、ビールでマッタリと・・・、には最適ですが。
(父ちゃんにはいいんでしょうが・・・笑)
[ 2014/08/07 17:00 ] [ 編集 ]

*yoshimin*さん

暑いし、暑いし、暑いし、で、爆発しそうでした(笑)
何せ、フェリーがアレでしたから、もう、海に飛び込むぞ、くらい。
一度、バリで、空港にホテルの迎えが来てなくて、
う~ん、どっしようかなぁ、ホテルの電話番号が分かんないし、
ということがあったのですが(笑)
送迎を頼むようになったので、お金持ちになったなぁ、アタシ
と、感慨ひとしおですが、こうなるといっそ、自分で動いた方がよかった、
と思います。

このにゃんこちゃんは、お隣のレストランの子だったんですが、
お母さんがいない隙に、拉致って遊んだりしてました(笑)
長毛がかってて、すんげーかわいい子*^0^*

有り難うございます、たまたま、空を撮ったら、こんな色でした。
自分でも、おやまぁ、珍しくきれいやん♪と(笑)

[ 2014/08/07 17:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ご無沙汰してます・・(^^;)

青い海いいなぁ~
 今年はまだどこにも行けてません・・
[ 2014/08/09 08:55 ] [ 編集 ]

ピピの猫は可愛いですよね~i-101
あと、賢いです。
ちゃんと豪快に魚のグリルを食してる客にニャーニャーですもん(笑)
私は素通りされましたが。
人を見る目があるな。人事向けだな、と。

あー早く海に行きたいーーー
[ 2014/08/10 10:41 ] [ 編集 ]

bali★toshiさん

コチラの方こそ、ご無沙汰しております^^;;

台風余波で、少しは涼しくなるかと思いきや、な~んか蒸し暑い…。
そちらはいかがでしたか?
ほほほほほ( ̄▽ノ)
アタクシは、もうじきバリよ~。

・・・・・・・・、もうちょっとマメに行きたいですねー(棒)
[ 2014/08/10 19:07 ] [ 編集 ]

酒飲みパンダさん

かわいいです、もう猫島で、メロメロでしたにゃ=^・^=
あのためにだけでも、再訪したいところですが、
人事課長に、私も左遷をくらいましただ…(笑)
ちらっとお愛想してくれたのですが、すすすーっと
ステーキ客の査定へと向かわれてしまいましたT▽T
そっかー、人事に最適、きびちーにゃぁ(笑)

私も海に行きたい!!!
干上がりそうです…。
[ 2014/08/10 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/333-73566e72









