2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングビーチのレストラン事情1.@ピピ島

ビールか白ワインだけあれば、至福。パラダイスリゾートのレストランからの眺め。
パラダイスリゾートのレストランの眺め
パラダイスリゾートのレストランは、朝食・昼食だけしか営業しておらず、
夜は近所のホテルに行く。
それも雨季になれば、昼食どころか朝食もなくなるとの話も聞いた。
朝ご飯は、日替わりでパスタやら野菜炒め、カレーなんかがあるビュッフェ式。
砂浜の上に設えてあるテーブルだから、ちょっと斜めになっているのも味ってもんだ。
朝、太陽に煎られる前のヒンヤリとした砂に素足を突っ込んで、木陰から見る海は
ご褒美をもらった気分だ。

クアッティアオ? センヤイの炒め。ポーション小さめですが野菜シャキシャキたっぷり、美味し!!
クアッティアオ?センヤイの炒め!美味し。
到着した日のお昼ご飯は、パラダイスホテルのレストランで食べた。
ああ、良かった。
再チャレンジしたセンヤイの野菜炒めは、普通に鶏だしでおいしく食べられる。
パラダイスホテルの両脇はレストラン。両方とも入ったことがない。
トンサイ側は遊歩道で行けるが17時には閉まって、夜の営業はしていない。
その反対側の店は、砂浜を歩かなくてはいけない。
それが嫌で行かなかったが、砂浜に燃えかすがあったのでファイアーダンスでもやる、
飲み屋さん系かもしれない。(なんでピピ島で、ファイアーダンスをするんだろう?)
さて、オンシーズンとは言え、夜にはレストランも閉まるパラダイスホテルの滞在客は
どうすればいいのかっていうと、他のホテルに行くんである。
と言っても、他ホテルは3軒。トンサイ側とその反対側、それぞれ両端にある。
トンサイ反対側は、何度も書くが遊歩道がないので、夕食には行かなかった。
パラダイスホテルの隣ホテルも多分、レストランがない。
ってことで、トンサイ側の端っこにあるパラダイスパールホテルという、
まるで同系列のようなホテルに食べに行くんである。(後述)

通学風景。かわいいの^-^
行ってきます1 → 行ってきます2 → あんた、大きなったなぁ。
ロングビーチには元々、村がないのだと思うけど、今はホテルで働いている人の集落や
店に住み込んでいるレストラン経営者家族もいるようだ。
そこの子達は、通学バスならぬ通学ボートを利用する。
けれど、子供達は制服に革靴姿、登校前に濡れるわけにはいかんでしょ。
で、船頭さんやお母さんに抱え上げられて、ボートに乗っけてもらうんだけど、
いかにも大事な子供たちって感じで、かわいらしかった。(大きな子を抱えたお母さんが。)
そんな光景を観ながら朝ごはんを頂く。美味しさはひとしおである。
パンケーキ。多分、私の好むパンはなかったんだろう。 朝食1.パンケーキとサラダ。好みのパンがなかったんだな。
サラダとカットフルーツ、シリアルとヨーグルト。余程、パンが好みじゃなかったんだろう。 朝食2.シリアル、フルーツ、ヨーグルト。余程、パンが好みじゃなかったんだな。
そうそう、パラダイスホテルの朝食にも、ちゃんとエッグスタンドがあるんである。
おばちゃんがテキパキと焼いてくれるそのオムレツは、上出来のふわふわふんわり、
ナイフを入れるや、卵と一緒にとろ~り、マーガリン(バターではない)があふれ出てくる。
おばちゃんは半端ない気前よさで大量、いやメガトン級にマーガリンを投入するのだ。
1週間も滞在すれば、絶対に恐ろしいことになる。
ロングビーチ初ランチ。パラダイスリゾートのレストランにて。 リゾートの幸福
パラダイスリゾート(ParadaiseResort)のHPは、コチラです。
あと1ヶ月で終っわるかなー、タイ旅行記過去記事一覧は、コチラです。
[ 2014/08/10 ]   タイ・味道楽 | TB(0) | CM(6)

センヤイの炒め、見た目も美味しそうですね!
タイ料理が食べたくなってきた。。。
もう何年も行ってないなぁ…

美味しそうなパンはなかったですか?
小さな島だからですかねぇ?
タイのホテルは朝食のパンは種類が沢山!
というイメージがあるのですが。。。

マーガリンメガトン級は・・・
帰ったらダイエットですな。
[ 2014/08/11 17:22 ] [ 編集 ]

びっくりした。。。
朝から、パスタ、野菜炒め、カレーしかないのかと。。。
普通にパンケーキやシリアルもあるんですね。
っていうか。
メガトン級のマーガリン???
やっぱり朝から胸焼け???
[ 2014/08/11 21:33 ] [ 編集 ]

*yoshimin*さん

センヤイの炒めたの、美味しくて家でも作ってみようと
探したけど、同じの売ってなかった・・・。
行く前と帰ってきてからタイ料理屋さんに行きましたが、
たっけ~(笑)
材料的に厳しい料理はしょうが無いけど、豆腐のナントカでも
800円。そりゃないで(笑)

ここのホテルは、食パンとロールパンしかなかった・・・。
1万円以下のホテル並だなーが、正直なところ^^;;
お腹が困ったさんになるので、出先ではヨーグルトを食べないんですが、
よっぽど、食べたいパンがなかったんだろう(笑)
でも、トンサイ(ピピ島の港町)まで行けば、ベーカリーがあって美味でした^-^

私は、ツレから一口もらっただけ(卵は消化できないので)ですが、
一皿食べたツレは、10日間は油抜きしないと、ってくらい(笑)

[ 2014/08/12 13:31 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

カレーは多分、どこのホテルにもありそうな気がします^0^
シリアルはアオナンで泊まったとこにもありました。
そんで、アオナンの方が、パン類豊富だった・・・ーー;;

すんごいですよー、お皿にとろとろとろ~っとこぼれ出るんです(笑)
ある意味、禁断の味覚かも。
[ 2014/08/12 13:34 ] [ 編集 ]

ようやく美味しいパッシーイウ(だと思う)に出会えて良かった。
私もたま~にハズレ引きますよ。
汁麺でも美味しいので次回は是非!

私が行った時はロングビーチはトップレスの白人が多かったけど
くり乃々さんが滞在した時はど~でしたか?
[ 2014/08/13 10:58 ] [ 編集 ]

酒飲みパンダさん

そうそう、パッシーイウ^^;;ゞ
アオナンでオキニの店が出来たので、割とそこでよく食べてました。
そこのんが、あっさりした味で美味しかったんですよー。
汁麺はね、クラビタウンの屋台で注文しました^-^
タイは、食が充実しますわ(笑)

どうだろう??トップレス、いた気もするんですが、
今やアレ、標準装備で、認識すらしてなかった気も(笑)
んー、あ、でもライレイにはいませんでした!
[ 2014/08/14 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/334-58a5c2f5









