2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソムキエットブリ/パブリック編

異世界への小道。(ソムキエットブリはボードウォークで繋がれている。)
秘境の宿へ、ようこそ
到着直後の1泊は2階の部屋に泊まれたが、ピピ島から戻った4連泊は1階だった。
2階への階段や敷地内通路が木造りなので、音が響くのが気になる方は2階が宜しい。
あと、池を囲むように建っているので、その匂いが気になるってのはあるかも。
日中は池の水を循環させて、匂いが発生しにくいようにしているようだし、
部屋にいる限りは気付かない。
私のように、ベランダを居住空間とする人間だけが気付くのだ。(雨季は臭うかも)
コテージの位置にもよるとは思うけど、私は2階の方が梢を見晴らせて好きだったかな。
ただ、人気が高いので、オンシーズンはとれないことも多い。

手前がジャグジーだが、冷水なので冷えます、はい。
手前がジャグジーだが冷水なので冷えます、はい。
プールも木立にぽっかりはまり込んだ湖風で、なかなかにロマンティック。
木立の中なだけに日陰が快いが、水も冷たかったりする。
ジャグジーがあるんだが、どんだけ汗をかいていても瞬間冷却、我慢大会に早変わり。
家族滞在が多いホテルのせいか、アオナンの海が泳ぐにはアレなせいか、
プールはいつも大賑わいだった。
といっても20数室の小さなホテルだから、ごちゃごちゃしているって感じではなかった。

音楽は要らない・・・、絶対。(ポールモーリアみたいなんがかかってる、ちゃうやろ、絶対。)
レストラン^-^
レストランもやっぱり木立に囲まれた四阿風。
野菜炒め、怖々と取ったご飯。フレンチトースト。 トマトを入れて焼いてもらいました。デニッシュが豊富だった。 ニンニク臭いんじゃないかと不安で、炒め物は怖々ととっている。
マッシュルームとトマト。 チョコ味フレークが食べてみたくて、ヨーグルトをとったらしい。 この日は、こんな物が。取らずにはいられなかった(笑)  取らずにはいられなかったケーキ(笑)
エッグスタンドに、ハム類、サラダ、フルーツ、パンは日替わりデニッシュもあった。
カレーも日替わりで、ツレはこれだけあればいいと喜んでいた(割に、アレコレと)。
タイの朝食は、フレッシュジュースがない(高級ホテルは未知の分野)のが残念。
だからジュースをわざわざ飲むこともないけど、生野菜があるのがごっつい嬉しい。
そういえばシリアルもあった。値段の割には、頑張っている範囲だと思う。

ある朝、早めに行ったら準備が整ったばかりで、コックさんがいなかった。
ボーイッシュな女性がエッグスタンドに走り寄り、手早くオムレツを焼いてくれた。
彼女はコック見習いなんだろう、笑顔はなかったが、いつもテキパキと
しかし、気配りしながら朝食会場を切り回していた。
見ていて小気味よい仕事ぶりだったが、実のところ、女性と言い切ってよいものか…。
男の子になりたい女の子なのか、はたまたその逆か、最後まで判別できなかった・・・。

シーフードBBQ用の台に置いてあった、本場モン。(山盛の魚は、どうやって消費したんだろ。)
シーフードBBQ用の台に置いてあった本場モンのカービング。
このレストランは朝食の時間中、滞在客が出入りするが、昼夜になるとひと気がない(笑)
奥に引っ込んでいるわ道にメニューを置かないわ、で、フリの客が来ることも「絶無」だ。
かくいう私たちもあまりのひと気なさに、朝食以外は立ち入らなかった。
ソムキエットブリのオーナーは、イスラム。
だから、レストランにもミニバーにもアルコール飲料がない。
タイ南部のクラビにはイスラム教徒が多く、そんな店やレストランが多いのだ。
だから飲めないT□Tって、こたーなく、持ち込みは自由!!って、ことはよ。
上乗せ幅のでかいアルコール飲料を、近所のコンビニで買って持ち込めば、
食費はグンと安くなる。
遠慮しいしい飲んでいる酒飲みには、逆に有り難い禁忌じゃないか(笑)
が、それを知っていても、なおかつソムキエットブリで食事はしなかった・・・、なんで?
バナナの葉っぱで作るのかな?? ベッドサイドにあった。バナナの葉っぱで作るのかな。
毎日、毎日、果物が冷蔵庫に入っている。
しかも、メインとなる果物はバナナだったり、リンゴだったり、葡萄だったり日替わりなのだ。
ウェルカムフルーツが毎日あるなんて、そんなウェルカムは初めてだ^-^
猫はいなくても、大のお気に入りなソムキエットブリ(Somkiet Buri Resort&Spa)のHPは、コチラです。
モードは、バリだ!!タイ旅行記の過去記事一覧は、コチラです。
ウェルカムフルーツ ライチみたいなフルーツ、美味し^0^ある日のウェルカムフルーツ。ライチみたいなフルーツ、美味し。 

人皆の 箱根伊香保と遊ぶ日を 庵にこもりて 蝿殺す我は(正岡子規)
な、夏も去りゆく昨今( 福井に行ったやん)ちょんの間、お暇頂戴します。
・・・・・・・、まぁ、標準がお暇続きなようなもんですから、少々の留守は
どなた様にも気付いては頂けないでしょうが・・・(^_^;)
バリから帰ってきたら、また、どうぞ宜しくおつきあい下さいませ、ね、ね、ね、ね!!

行かんで、ええで。 行ったら、あかん・・・。
[ 2014/09/08 ]   タイ・お宿 | TB(0) | CM(8)

異世界への小道、いいですな~~~
現実逃避に最高じゃないですか~(^.^)

プールも見てる分には良さそう。
でも冷却水なのですね…心臓が…
もともと水が苦手だから入ることはないなぁ(笑)

朝食のレストランもいい雰囲気ですね!
あぁ~~~こんな場所なら毎日早起きするのに(笑)

カービングも流石本場なので綺麗ですね☆
バナナ?の葉っぱの工夫も。
[ 2014/09/08 15:45 ] [ 編集 ]

ポール・モーリア系は駄目でしょー(笑)小鳥のさえずりで十分なのに、余計なことを。
でもソレ意外はいいですね。
朝食も美味しそう(^o^)朝からカレーがあるのはさすがタイ。タイカレー食べたいなー。
スイカのカービングすごく綺麗! バナナの葉で作った花も。
こういう細かいところが女心をくすぐりますね。

今ごろはバリでしょうか。元気で帰ってきてくださいね~!
[ 2014/09/09 04:57 ] [ 編集 ]

*yoshimin*さん

海や山から帰ってきて、この敷地に足を踏み入れると、
きつい日差しが遮られて、ほわ~っと脱力するんです。
木々が多いと、音も遮られるでしょう、だから、
一種独特の深閑とした感じ^-^
本当に、心地よいホテルでした。

でも、正直、好き嫌いはハッキリとあると思う(笑)
湿気くさく感じる人もいるだろうし、何(虫やらは虫類やら)がいるか分からない、
見通しも悪くて不気味だと感じる人はいそう。
口コミなんか読んでるとね。
私のようなジャングル好きには、うってつけ!!

プールも気持ちよかったよ、でも、やっぱ寄る年波で寒い(笑)
子供しか泳いでなかったもん。

東南アジアの、こういうムダな部分がすごく好きです。
お花の飾り方やお野菜の切り方や^-^
バナナの葉っぱ?の何かも(ここでしか見なかったよ、コレ)。
[ 2014/09/09 13:43 ] [ 編集 ]

くるまぶさん

トリアドの口コミに「変な場所にある、変な音楽のかかった」レストラン、
って、あったんです。
ポールモーリアを聞いたときには、すんげー同意しました(笑)
いやいや、ポールモーリア云々ではないんですが、せめてエンヤくらいに・・・(笑)
いっそタイポップスとかさ。
いえ、やっぱり、私は要らないなぁ。
遠い車の音でさえ、旅の記憶にすり込まれちゃうから、平気。
サヌールのレストランやホテルのロビーで聞く車の音、懐かしくなりませんか?
スペインなら、石畳を通るゴトゴトした音かもしれませんね^-^
まぁ、ポールモーリアではないです(笑)←決して嫌いなワケでは。

ここ、ペストリーも日替わりで嬉しかったです。
タイカレーも、辛くは無いけどまぁまぁ。と、ツレが大汗かきながら言ってました。
(辛いんとちゃうん?)

お花やムダな飾りw いいですよね~。
東南アジアならでは、かもしれません。
日本もバブルの頃は、生花が溢れかえっていたのに(笑)

まだ、シツコク足跡がつくかもしれません^-^
帰ってきたら、またよろしくお願いしますね~♪


[ 2014/09/09 13:55 ] [ 編集 ]

あー、台無しになる音楽。。。
ありますね。
それにしても現実逃避。。。
羨ましすぎます。
[ 2014/09/09 20:19 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

あんまり、店のBGMて好きじゃないんです。
そば屋でJポップスとか、ね、そばをぶちぶちにちぎってしまいそうです(笑)

逃避した現実・・・、もっと大きくなって、背後から襲いかかってきます・・・T▽T
[ 2014/09/11 13:23 ] [ 編集 ]

ポールモーリアってどんな音楽でしたっけ??
私の頭の中には手品?マジックショーの時に流れてるやつ?
なんですけど・・・
絶対違いますよね。

朝ごはん、美味しそうですー
私、今度のホテルは朝ごはん無プランなんですよね。
朝ごはん付のプランだとべらぼうに高かったので。
他のホテルの朝ごはんとか食べに行けたらいいかもな~と思いつつ
現実は事前にコンビニで買い込んだ食パンやカップ麺の可能性大!

今はバリですか??
[ 2014/09/14 09:00 ] [ 編集 ]

酒飲みパンダさん

ちゃららららららーん、ちゃちゃちゃららら、ですよ(解るか)
マジックショーの宙に浮く美女のコーナー?でかかってそうですねー。
水色の恋でしたっけ。ちゃう、恋は水色??
ああいうのんがかかるんです、要らないでしょう?

パンダさんには不要(笑)のデニッシュ類が豊富で嬉しかったです。
ご飯のおかずは2,3種類はあった気がします。
あーーーー、バリが終わってしまいましたーーー。
ちょっと抜け殻です・・・。
[ 2014/09/26 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/341-1a5b4948









