2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ながらの、通信インフラ

転送装置には見向きもせず。もはや電気座布団以上の魅力はどこにもない。
転送、されませんでした。
毎度毎度の事ながら・・・、ご無沙汰いたしました、申し訳ありませんm(_ _)m 
いえそれがね、あーた、実はね。私、ずーっとガラケー(フューチャーフォンたら
お為ごかしの名称もやめてんか^^;;)使用だったんですが、
そもそも、そのガラケー機が使いにくくて、ず~~~っと気にいらんかった。
気に入らんが、買い換えて機種代をまるっぽ払わされるのも今更、気に入らん。
かといって、機種代0円とかごまかして「はよはよ、もぉ全部LTEにしてもらわな、
うち、いつまでも在庫抱えてなあきませんやん」的で、それも気に入らん。
でも、使ってるケータイが気に入らん気に入らんとクサしてる間に、ハゲてきた。
機能的には、どっこも不具合が無いのが誇り高き国産だが、いかんせんビンボクサイ。
貧乏な人間ほど、そういうのに敏感だったりするんだよな。
で、サスガに買い換えよう、と思ったら、バリ旅行でスマホの便利さに開眼したわけさ。
でもスマホだと何だか悔しい??ので、SIMフリーのタブレットはどうよと思いついた。

別に私、仕事場でもネットに不自由してないんで、環境としては必要ないのね。
ガラケーだけでもバッグの中でごしゃごしゃするのに、タブレット、持ち歩く?
いやいやいやいや、絶対、持ち歩けへん。
しかも7インチを耳にあてて電話って、マギー審司か?(海外では、実際にそんな人がいる。 )
ガラケーとSIMフリータブレットを持つならMVNOにした所で、月額はiPhoneと同程度。
(Wi-Fiだけのタブレットなら安い。また、機種代を通信代にのっけた方が若干、安い。)
Y-mobileだMNPだSIMフリーだと散々、悩んだ挙句に大手キャリアのiPhoneに落ち着いた、
なぁ~んだ。
トラブルに非力な自力で対処せねばならん独身女は、ここで冒険に二の足踏むのよ。

Wi-Fiやブルートゥースも曖昧に生きてきた人間にしては、あれやこれや調べて
ちょっと霧が晴れた感じ。
自宅もキャリアから借りてきたルーターでWi-Fi環境が整ったし、
後は、仕事場にもこっそりWi-Fiルーターを取り付けることくらい。
で、何って特に使うわけでも無いんだけど、何か楽しいのねiPhoneって。
なぜiPhone(Appleの)新機種に拘るかと言えば、「時代の先端を行く快感」と宣った御仁がいたけれど、
今ならちょっとふ~んと解る気がする。私のi子ちゃん、5sだけど(笑)
でも、指紋で画面がぬらぬらするのだけは勘弁してよとは思う。

てなことして、遊んでましたんでご無沙汰しておりました。
温泉に浸かりに鳥取まで出かけたり、和歌山の海沿い温泉再訪計画を立てたり、
なんてこともしてますが、また、どうぞ宜しくお願いいたします。
ええ。タイ旅行の続きですとも( ̄‥ ̄)=3
どこにも行かさへんで。
どこにも行かさへんで。
[ 2014/11/10 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(2)

進化論

オラはガラケーと7インチタブレット


時代とアフリカの中間位を行ってる




無沙汰は悪かったと思ってる


本当だよ!!
[ 2014/11/10 23:29 ] [ 編集 ]

1000年は許せない。

本当は5インチサイズなら、タブレットを買ってたかも。
それって、androidじゃん、ってのはナシで。

寂しかったアタシの心はどーなるの?
お詫びに、お宅の猫ズ、転送してもらわにゃ。

[ 2014/11/13 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/345-28bd856c









