2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くり乃々、台北行きピーチアビエーションに乗る③

台湾猫村の巨大猫(電車の電線が邪魔で)@猴硐(ホウトン)
台湾猫村の巨大猫@猴硐(ホウトン)
ピーチの朝イチ便は7時50分発(2015年2月当時)。7時が最終チェックインタイムだ。
始発のリムジンバスで十分、間に合う。
帰りは関空に22時15分に到着予定だが、これも最終のリムジンに間に合うだろう。
親切なくり乃々は、ツレのリムジン時刻表まで調べてからチケットを買った。
その程度の確認は抜かりない。その作業を含めての「手配」だ( ̄^ ̄)エライ
そして購入後、ピーチの最終便は、遅刻常習者であることを知った・・・。
最終リムジンバス、間に合わんのじゃね?

え~っと・・・。@猴硐(ホウトン) ・・・、あはは。@猴硐(ホウトン)
   えーっと。(50cmくらいある。)                あはは。@猴硐(ホウトン)
そうかー。今まではギリギリ遊んで深夜発で帰ると、帰阪は早朝だったからなぁ。
こうなると近い台北が憎い(笑)
毎日毎日、ピーチのログをチェックした。※ピーチの場合、記録が1日分しか残らない。
10分程度の日も多いが、20~30分遅れもザラ。50分遅れともなると・・・、う~ん。
いやいや、平均は意味がない、私が帰るその日に30分遅れるとアウトなんだから。
ハラハラドキドキをお金で購うとすれば、自家用車しかないんじゃ?
関空近くの駐車場を調べると、業者同士の足の引っ張り合いかどうかは知らないけれど、
イヤな噂が書き込まれているし、なんだかんだ足したり引いたりで同じ金額になるし。
身元とセキュリティの確りしてそうな所は、これまた遅延した場合にお金がかかる。
もういいや、関空の駐車場で。KIXのカードを作れば少々の割引があるし。
橋の通行料金から何から引っくるめると、6000円は超えた(`^´メ)

お店の名前が「温泉商店」。もちろん、温泉なんかない。@菁桐
お店の名前が「温泉商店」。だけど、温泉とは関係ない。@菁桐
結果。
案の定!!台北での出発が40分遅れて、関空に帰着したのは22:45頃だったと思う。
車選択で間違いはなかった。では、あるんだけど。

(ポーチを入れてますが)コンビニのお弁当袋。提げても、お弁当がひっくり返らないという優れもの!!
コンビニのお弁当袋
だけどさ、関空・・・、競争に勝つためにも橋の通行料は値下げしようや・・・。
地元自治体も通行税を徴収する前に、お金を落とさせる工夫はあったんだろか?
公共交通だって、もうちょっとアクセスの利便を図ってくれて良かったんちゃうのん?
これら全て、じり貧がじり貧を呼ぶ顕著な例だけど、そもそもは伊丹空港が一番悪い。
騒音公害たらで長年、賠償金も支払われ、撤退となったら空港存続が民意かい(`・ω・´)
そのせいで関空には国内線が少なく乗り継ぎ不便、海外の就航も目減りで、ますます不便。
こら!橋下!!伊丹と関空の統合とかいっとったくせに、何が大阪市をぶっ潰す!やねん。(2015.2月当時)

惜しいっ!!
惜しいっ!
アチコチ各種方面にむかっ腹が立った出発前だった。
航空券と手荷物料(帰りの分)、駐車料金+橋代+高速代(帰り道、高速に入ってしもて・・・)、
空港へのアクセス諸々も引っくるめると、台湾系レガシーの方が安くなった。
ソレというのも、偏に関西空港のアクセスが不便な(費用がかかる)せいである。

ぴかーん☆
ぴかーん☆
関空の起爆剤、ガンバレ「ピーチアビエーション」!のHPは、コチラです。
作っとくとお得だったのに、なKIXカードのHPは、コチラです。
関西空港内の駐車料金のシミュレーションが出来るのは、コチラです。
ちっとも出発しない「台北春節ツアー」記事一覧は、コチラの予定です。
[ 2015/06/10 ]   台湾離陸前 | TB(0) | CM(2)

なに?
このオブジェ。。。ですね。
っていうか、七夕の飾りが袋に???
関空連絡橋。。。
今時、別料金。。。
しかも駐車場、アホみたいに高いですし。。。
[ 2015/06/10 21:22 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

七夕飾り、そうそう、アレです(笑)
ビニール袋だと、手に提げてると斜めになるじゃないですか?
それが、あ~ら不思議、お弁当の縁がギザギザに引っかかって
まっすぐ持って帰れるんです。
優れものだわ~、持って帰って日常使いにしたかったくらいです(笑)

飛行機に乗らない人も気軽に行ってみる、
そうであって欲しい関空…、ダメだ(-_-;)
(国の通達で)橋の通行料を高くしたら、駐車場を安くする、
もっと利便を考えてほしいです。
[ 2015/06/15 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/359-3b94c0c6









