2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーチアビエーションは、やっと台北へと飛んだ

冬に沖止めは寒いっす…。
沖留めなんで、寒いっす。
未明、下道を走っても1時間足らずで関空に到着した。
2月。ターミナル2の真ん前に作られた平面駐車場は、まだまだ余裕で駐車出来そうだった。
ターミナルはガラーンとした倉庫のようだけど、明々とし寂しくはない。
だだっ広いお手洗いも木目調で、無機質な「空港」に暖かみを添える。
チェックイン前から自動チェックイン機の前には人が並び始め、
200円を惜しんで、座席予約をしなかった私も倣った。
予約番号(Eチケットのバーコード)とパスポートを機械に読み込ませたら、
ぺろーんとレシートが出てくる。有り難くないボーディングパス・・・(^_^;)
開始と同時にチェックインしたが、ツレとはばらばらの席になってしまった。

第2ターミナルのロビー。左端に荷物の大きさを確認する枠がある。(活用する客はいない)
第2ターミナルのロビー。左端に荷物の大きさを測る枠がある。
ピーチはもちろん機内食はない。飲み物もない。が、機内持ち込みの制限もない。
とは言っても第2ターミナルのロビーにあるコンビニでは、もちろん飲み物は買えない。
制限区域内には、カフェとお手洗いの前だったか自動販売機もある。
カフェでビールを買って持ち込もうとしたら、しっかりコップにつがれてしまった・・・。
しょうがないから^^;; 乗る前に飲んでしまった(笑)
飲み物も機内食もないと言ってもサービスがないだけで、有料ならばある。
で、機内では我慢しよう!とほんのちょっとだけ思った、ちょっとだけ。350ml缶500円。
でもでも機内販売150円のおつまみ付きだし、食べでのあるおかきだったので妥当と思う。
ツレは通路側、私は窓側で、二人とも台湾人の若いグループに囲まれた席だったが、
彼らは非常に行儀が良く、はしゃがない、いちゃつかない、
お手洗いに通してくれた時も、にこやかに、素早く席を立ってくれた。
近頃、こんな爽やかな若者達(ババ臭い)には、然う然うお目にかかれない。

バイバイ、関空。(旅立つその時は、関空が好きW)
関空、行ってきます。
ピーチの座席も、思ったより窮屈ってこともなかった。
何せ、その前の海外旅行の記憶が中国南方航空(いちおレガシー)で、それに較べれば。
タイ航空の国内線(タイスマイル航空)も狭かった。それに較べれば。
何せ、飛行時間はたったの2時間である。
そして、ピーチのCAさんはANA仕込みのお陰か、キリッ(`・ω・´)としながらも
丁寧で目配りも効いていた、と思う。
タイだのガルーダだのに較べれば、LCCであってもテキパキとお仕事するし、
タイスマイル(LCCではないや)とは違って、ちっともチャラくないし、
(LCCじゃない)中国南方やキャセイに較べれば、物腰もずっと柔らかい。
比較の材料が違うやろ、何となく、そんな文句が付きそうな気もする(笑)
考えてみれば、私の国産航空会社による渡航は、ピーチが初体験なのだT^T
ともあれ、関空~台北の空からの眺めは、なかなかにダイナミックで飽きる間もなく
機長の「まいど」という挨拶(これ、好き)で、台北に到着した。

阿蘇!?んなわけないやろ。どうやら霧島連峰のようです。楽しい^-^
ええー!?どこだろう??阿蘇?
関空の起爆剤、ガンバレ「ピーチアビエーション」!のHPは、コチラです。
やっと出発した「台北春節ツアー」記事一覧は、コチラの予定です。
トヨスのおかきかな? トヨスのおかきと同じ味がした、多分。
[ 2015/06/15 ]   台湾離陸前 | TB(0) | CM(6)

そうか。。。
LLCと言えども日本のですもんね。
そりゃ、あっちけいよりいいですよね。。。
[ 2015/06/16 19:59 ] [ 編集 ]

HANG ZEROさん

そうなんです。日本初のLCCですから。
そして、「あ、日本のんで海外に行くの、初めてだ~♪」と
書きながら気づいて、ちょっと悲しかったです(笑)
[ 2015/06/17 00:03 ] [ 編集 ]

タイ航空、特に男子、チャラいですよねえ…ていうか女子力高い??
ピーチまだ乗ったこと無いのですが、良さそうですね。
おつまみつき機内ビール、そのお値段なら良心的なんじゃないかな? もう酒飲みの贔屓入ってますかね??
私もこないだ、国際線までの道のりで酒呑んじゃったので、気持ちはすごく、すごく良くわかりますよ!!(そのうえ、とんかつサンドまで食った)

旦那様と離れた席なのはお気の毒です…私は別に構わないよ…っていう鬼嫁だったのですが(そして今、親のアテンドしつつ席を離す鬼娘です)
チケットの値段と秤にかけて、これでいい!って思えば(つまりそれなりに熟考すれば)LCCは素晴らしいですよね。

台湾の若者はとても感じイイですよね。箱根のロープウェイで囲まれましたが天国ってここかな、もうこの高度から落ちてもいいかなっていうぐらい素敵男子たちでしたね。落ちませんでしたけど。たぶん、天は落とそうとしていたでしょうけど。
[ 2015/06/17 15:30 ] [ 編集 ]

さすが日本の飛行機なんですね!
たとえLCCだとしてもちゃんとしてるんですね。
それならば安心して搭乗できますね(^.^)

タイの国内線って良くないんですか?!
国際線の方はいいイメージしかないけど。。。
一度だけか国内線乗ったけど覚えてない…
コーンケーンに行くときだったなぁ…
プーケットにはどうやって行ったかなぁ…
覚えてないのが恐ろしい…
写真を撮るということに興味が無いころ…勿体ない…( 一一)
[ 2015/06/17 18:04 ] [ 編集 ]

くるまぶさん。

(*^0^*)ノ^^^ありがとぉございま~す。
ご気分はいかがですか?!
サヌールとコムサイの食っちゃ寝リゾート日記、気長にお待ちしてますからね。

タイ航空って制服のせいかな?色っぽいですよね。
ベトナム航空も空港でクルーにすれ違うと、ハッとします*^^*
タイスマイルって、国内航路の一部を請け負うタイ航空の3セクみたいな会社なんですが、
ねーちゃん達の化粧や髪型がケバイんです…。
シニヨンじゃない長い髪、初めて見ました(笑)
それで、かわいくてスタイルまでよくて、こう…、しな~っと・・・。
そうか、女子力高い、うん。確かに。え?男性客室乗務員のこと!?(笑)
中国南方はベテラン先生みたいでした。

ああ、私も親との席、離しちゃうかも(笑)
別に離れてても気にしないんですが、案外、皆さん、
席の指定を入れてるんだなーと。
そんで、あんまりツレとの関係は書いてないんですが、
旦那さんではないんですー。
にも関わらず、手配は私に丸投げされちゃうんで、むーっ(ಠ_ಠ )という
のんが、たまにあります(笑)

台湾人男子に囲まれると、そんな夢心地になりますか。
それ、経験したいなー。
てか、天のご意志に逆らってある今日、どんな思い出になってるんでしょうか!?
気になるわ(笑)

ピーチ、いいです。特に台湾までだからOKです。
機内食、まずいとか言いながら、無いとやっぱり寂しいですよぉ。


[ 2015/06/18 21:07 ] [ 編集 ]

*yoshimin*さん

そうなの。考えてみたら、LCCであってもピーチって日本産だなー♪
で、初めての日本産での渡航だなー、と気づいてちょっと…(´・ω・`)
ま、いいや。
タイ航空もガルーダインドネシアもドンドン高くなっていくから、
その内、JALにも乗れるかも・・・・。

いや、良くないってんじゃないです(*^_^*)
なんちゅーか、ケバイんです。飛行機じゃなくて、違うお店に行ったみたいな(笑)
すんげー目の保養になります、おっさんか。
タイ航空自体は、気に入ってます♪(高くなって、もう乗れないかも)

そうなんですよ…、海外旅行でさえ、なんか記憶が抜け落ちて行って…。
温泉旅行なんか、私は行ってない!(。-`ω´-)と言い切るんで、
「ブログにちゃんと書いとけ」と言われました・・・・。
そうかー、その頃はまだお写真には興味がなかったんですね。
今の*yoshimin*さんなら、きれいなお花や変な虫wの南国フォトを観られたんだ、
もったいなかった!!

[ 2015/06/18 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/360-863dab3c









