2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋久島温泉巡り・お山編「いわさきホテル」

さて、屋久島で堪能した3つめの温泉は、宿泊した「いわさきホテル」。
露天風呂が絶品。
大型ホテルだから塩素入り循環湯だろうと、期待度0%だった。
大型ドームを男女二つに間仕切った広い内湯は、がんがん声が響く。
酔っぱらってるのか地声なのか、天井からぽたりと落ちてくるのは、男性の胴間声。
なんで、お風呂でまで、お仲間を呼びつけなくちゃなんないのかね(笑)

閉口して逃げ出した露天風呂は、岩風呂風ではあるけれど妙に素っ気ない設えだった。
けれどその中身は、湯の花舞う美しい硫黄泉!
循環で少々のまったり感を残した内湯と異なり、露天風呂は、源泉の掛け流し。
おまけに青い空に緑の稜線を描く、この雄大な山々の景観はどうだ!
露天風呂より。屋久島の山々が広がる。
う~ん、極楽だぁ。体も心も疲れとコリがゆるゆるほぐれる。
アブが来ようが、カミキリムシが来ようが、金色のコガネムシ(だと、思った)が来ようが、私はいつも露天に浸かり、あられなくも四肢を投げ出していた。
温泉の効能かな?
運動不足の筋肉に過酷なトレッキングだったけど、ついに筋肉痛知らずだった。
私が、まだまだ若いってことよね!

いわさきホテルには、備え付けの寝間着とは別に館内着がある。
女性はムームー、男性はアロハの上下(笑)、子供用だってある。
寝間着で館内をうろつくのは御法度だけど、ムームーなら構わないらしい。
趣味や似合うかどうかはともあれ、汗が引かない風呂上がりに、
下着を装着(笑)して服を着て靴を履いて、という不快さがないのは嬉しい。
何回でも温泉に浸かろう、という気になる。
ムームーOKなら、浴衣だっていいんじゃね?とは思ったんだけど(笑)
ムームー(爆) どうだ!!(爆)

立ち寄り入浴は、タオルも付いて確か1200円。(2008年7月現在。)
女だって裸ん坊で、腰に手を当てヤッホ~!と叫びたくなる開放感120%!
但し、女性用だけ。男性用は、庭園(芝生と垣根)しか見えないらしい。
しかも客室バルコニーから丸見えで、仁王立ちなんかしようものなら…..。



( ̄m ̄)プッ





仁王立ち

しませんでした?

タオル付きはいいけど、1200円はちょっと・・・
[ 2009/08/03 21:39 ] [ 編集 ]

燐寸さん。

しっかり仁王立ちの上、ストレッチまでしました(笑)
うん、まぁ、ホテルの日帰りだから、そんな値段かなとは
思いますが、男性は元がとれない.......、多分、絶対(笑)
[ 2009/08/04 18:01 ] [ 編集 ]

どうだっ!!!と言われても・・・

仁王立ち・・私ならきっとするな。
腰に手をあて、ヤッホーと叫ぶな。
露天で泳ぐかもしれない。
手足を広げて浮かんでみるかもしれない。

行けたらの話だけど
[ 2009/08/05 03:19 ] [ 編集 ]

マダム忘れな草様

こういうムームー着た人たちが、ウロウロしてるの。
私もウロウロしましたけど(笑)
これでレストランも行って良いけど、サスガに(笑)

仁王立ち、しますよぉ。
泳いだりもしました。
ヤッホーは叫びませんけど........。
このホテルね、だらだら過ごしても結構、楽しいと思う。
ベランダで七輪BBQは、ちょっと困るでしょうが(笑)
[ 2009/08/05 14:15 ] [ 編集 ]

素晴らし景色に、素敵な?ムームー、、、
最初写真見たとき、「ののさん、こういう趣味だったの?」とか思っちゃいました。
アロハの上下の写真はないのでしょうか?
[ 2009/08/13 21:57 ] [ 編集 ]

クロネコさん。

ねーねー、微妙なデザインでしょう?^^;
慣れの問題かもしれませんが、ホテルの名前入り浴衣の方が
いっそ、マシなんじゃ???
と、思いながら着ていました(笑)
アロハを着ている女の子もいたんですよ。
それの方が、何となくよかったのにな~。
柄的には、同じようなもんでしたが^^;
[ 2009/08/15 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/37-ed2735de









