2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「トラブルが旅の醍醐味」なんて、ウソだと思うの(´・ω・`)

龍山寺と幻の街
龍山寺と影絵のような街の景観。
こんなに天気図とにらめっこした毎日は、なかったかもしれない。
台風11号の上陸が確定し、ガッカリ3連休の様相が濃厚になりそうな頃だ。
一体、誰の行いが悪いのか、ツレの悪行を逐一思い出して罵ってみたけれど、
どうにもこうにも、出発日が近畿上陸と重なるのが明白になったので
まぁ、フライトキャンセルになったら、どっかの温泉にでも行くかー、
と暢気に、予約サイトを開いたりもしてみた。(台風で外出不可、とは考えてなかった。)

いよいよ台風来襲が確定した出発前日、着信履歴の見知らぬ電話番号を見て、ピンと来た。
案の定、航空会社からで「欠航の可能性があります」連絡だった。
ついては、本日の夜便に振り替え可能ですが、如何ですか?
はぁああーーっ!?
出発予定日(昼便を予約)の夜便とか翌日便とか翌日の夜便とかに、振り替えられんのですか?
まぁ、夏休み突入の三連休だからムリか・・・。
で、私の中では(暢気にも)温泉宿を決定しつつ、ツレに連絡した、
ら、「行く」だと。
え?マジ!? アタシ、荷物を詰めてないし仕事中だしケータイもタブレットも充電してないし。
「行く。」欠航決定も待たずに?「行く。今日、行く。」
そこから食事も取らずに仕事を片付け(隠した、が正しい)、その間、ホテル手配までした。
早めに帰宅が出来たので、まとめていた荷物はパッキング出来たが、とりあえず、
使い捨てコンタクトとパンツ(下着の)を一つ余分に加えることは、忘れなかった。
シャワーだけは辛うじて浴びて、風が強くなりだした中、リムジンバスに飛び乗った。
絶対に忘れ物してるわー、と不安はあった(実際、あれこれ忘れ物は出てきたが)が
空港で、海外旅行保険の変更をしなくちゃいけないことを思い出した。
家を出たら、もうアウトなんですね。飛行機に乗る、一番、保険が必要な時にないなんて。
まだお家にいま~す♪って、可愛くウソをついておけばよかった(笑)

にゃんで、帰ってけーへんのや・・・
ゆ、許せにゃいT^T
我が家の愛おしイトさんにも毎日、○日からお出かけする、と言い聞かせておいたんだが、
急な出立に理解が追いつかんかったらしく、帰宅した日には離れた場所から罵られ続けた。
が、3時間後にはまぁ、いつもの愛おしさんに戻ってめでたしめでたし。
最近、旅にまつわるトラブルがあれこれあるんだけど、トラベルの語源はトラブルで、
てなことをぶつくさ言いながら、とりあえず今後、台湾は冬に行くことにするわ(笑)
で、続くのは古い方、2015年2月の台湾旅行記にて。 m(_ _)m
ま、そんなことで@慈聖宮 ま、そんなことで。@慈聖宮

被災された方もおられますのに、暢気な顛末で本当に申し訳ございません。
11号に限らず、全ての天災被災者の方々の一時も早い安寧を心よりお祈り申し上げております。
[ 2015/07/29 ] 日々よもやま | TB(0) | CM(2)

そんな変更がきくなんて。。。
はじめて知りました。。。
しかし、間に合うのもすごいけど。。。
[ 2015/07/29 19:21 ] [ 編集 ]

Hang Zeroさん。

Windows10が出るという時代に、いまだ8.1に手こずり、
遅くなりました…。

保険の人にも、珍しいパターンですね、と言われました(笑)
なんとなく、お前に言われたないわ、と思ってしまいました…^^;;
[ 2015/08/02 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomatakobun.blog68.fc2.com/tb.php/372-0f3fcf01









